Related Posts with Thumbnails
あっという間に。。。☆
ブログをほとんど放置している間に、夏休みに。。。


この夏休みの間に、1学期を振り返って過去記事を書いていけたら・・・って思ってます♪




この1学期、ナッチもアンちゃんも1日も幼稚園を休まずに元気に通えました☆

まぁ、咳や鼻水が出てた時もあったけど休むほどでもなく、熱は出さず

でも、ナッチは2回遅刻してます。。。



5月9日。

幼稚園が終わって、マンションの下の公園で遊んでる時に怪我をしちゃいました

お友達のキックボードを貸してもらって遊んでたんだけど、ふざけて座ってこいでいてバランスを崩し。。。

座ってこいでいたからブレーキが出来ず・・・膝でブレーキをしちゃって。。。


これだけだったら大した怪我じゃなかったけど、この膝に3ミリくらいの小石が入っちゃって


水で洗い流したけど、明らかに石が入ってて。。。

ママもピンセットで取ろうと試みたけど簡単には取れず。。。


早くなんとかしたほうがいいかと、とりあえず2時半から開いていた小児科に

小児科の先生も取ろうとしてくれたけど、取れず。。。

近くの形成外科が休診日で、直接先生の携帯電話にも連絡してもらったけど連絡が取れず。。。
結局、紹介状を書いてもらって救急病院へ


バスに乗って救急病院に行って小石を取り除いてもらいました

小さな小石が傷の中にのこっていたら大変だとレントゲンも撮って診てもらいました。

傷は縫っても同じくらいの傷が残るだろう・・・と、テープで止める処置でした。


次の日の朝、早速形成外科でみてもらいました

その後2回通って何とか傷もくっついて無事、治療終了となりました

ナッチの左ひざに、1センチくらいの傷が残っちゃったけどね。。。


ただ転んだだけなのに病院をはしごしたりと何だかちょっと大変でした

でも、怪我をした日はアンちゃんを同じマンションのお友達が預かってくれてホントに助かりました

げんきいっぱい楽しく遊んでほしいけど、やっぱり怪我には気をつけて欲しいです
とりあえず近況報告を。。。☆
ホントに更新しようと思いながら。。。

気付けば広告が出てるし。。。



ナッチも年長組になり、アンちゃんも幼稚園に入園したから記録としてブログを再開しよう!!!


・・・と思ってたけど。。。




ナッチは去年と同じく、幼稚園が大好きで新しいクラスにも特に不安もないようで楽しく通ってます♪

まぁ、同じマンションの大好きなお友達が同じクラスだから毎日が楽しいようです☆


そして、アンちゃん。

少しは登園を嫌がったりママを困らせるかと思ったけど、全くそんな心配いらず。

ナッチと同じく幼稚園が大好きで毎日楽しく通ってます♪



だから、順調過ぎてブログに書くようなネタも無く

・・・という言い訳です




そして、6月からはママも大忙し

月曜日は特にママの用事は無いけど、幼稚園の後にナッチのヤマハ

火曜日は幼稚園のママさんバレー

水曜日と木曜日は去年までお世話になってた児童館のお手伝い

金曜日は幼稚園の手芸クラブ

・・・と、毎日のように予定が入ってます


その他にもクラスのランチ会とかバレーのランチ会とか。。。

昨日も急遽、バレーボールのママさんの1人が、自主練習をしようと体育館のコートの予約を取ってくれたので、午前中2時間練習してきました

ママさんバレーはそれほど真剣じゃないから (いい意味で)、みんなでワイワイと楽しいです

1人当たり66円で2時間、良い汗がかけて楽しかったぁ~



・・・と、忙しいながらも楽しく過ごしてます


次の更新はいつできるかな
水曜日☆
水曜日は、朝から幼稚園に行ってきました

コーラスをしてるママのクリスマスコンサートがあったので観に行ってきました


ママも最初は参加しようか迷ったけど、バレーボールも申し込んでいたので忙しくなりすぎるから却下しました



クリスマスソングや賛美歌、バイオリンやクラリネットの演奏など盛りだくさんでした

途中でサンタクロースも出てきたけど・・・


アンちゃんは完全に不審者扱いでニコリともせず


11時前に終わって、家に帰るとばぁばがちょうど到着したところでした


お昼ご飯を適当に買ってきてもらって、一緒に食べて、ナッチのお迎えに一緒に行きました



ナッチには、ばぁばが来ることは一切言っていなかったから、お迎えの時にばぁばの姿を見て大喜び

お迎えにばぁばが来るなんて初めてだったからね~


ばぁばがいても、いつもどおり同じマンションのお友達と集団で帰ってきて、

マンションの下の公園で1時間くらいは遊んでました


家に帰ってからは、ばぁばにいっぱい遊んでもらって、少し早目に晩御飯も一緒に食べました


じぃじはご飯がいらない日だったみたいで、ゆっくり出来るかと思ってたら・・・

ばぁばは「フィットネスがあるから~」と、6時半には帰って行きました


晩御飯はちょっと慌ただしかったけど、いっぱい遊んでもらって嬉しかったね~



・・・ばぁばが今日遊びに来た本当の目的は・・・

ばぁばの職場のクリスマス会で、『おおきなかぶ』の劇をすることになったらしく、

ばぁばは孫の役になったからと、衣装作りのために

カラービニール袋で作ったらどうか・・・と、ウチにある材料を取りに来ました

どんな衣装が完成するのか楽しみです
お買い物☆
今日はパパがお休みでした

ナッチはもちろん幼稚園

だから、ナッチを送って行ったあと、すぐにお買い物へ

食料品を買ったり、日用品をブラブラと見たり。。。


そこで、ずっとママが気になってた・・・




ナッチとアンちゃんのサンタさんからのクリスマスプレゼントを買うことに

なんとか用意できました






お店に飾ってあったクマさんと

「クマさ~~~ん」と、抱きついて押し倒してました

帰る時にはエスカレーターに乗ってからも、

「バ~イバ~~~イ

「おやすみ~~~

・・・と叫んでました
絵日記帳☆
今日はパパもお休みで、朝からスイミングへ

その後お買い物へ行って、ママが前から買いたいと思ってた絵日記帳を買いました

これはナッチのために



最近、お友達にもよくお手紙を書いてるし、絵も描くのが好きみたいだから

早速、夕方今日の出来事を書いてました




『きょうはこうえんにいきました ぼーるでもあそびました そしていっしょにあそびました』

初めての絵日記だったけど、簡単な説明で自分で上手に描いてました

1日1ページと決めたけど、いつまで続くかな
☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
