Related Posts with Thumbnails
アンちゃんの作品☆
全然最近の話でも何でもないけど、一応記録として残しておこうと思って


アンちゃんが児童館で作った作品たちです


まずは・・・


IMG_6327.jpg


クリスマス制作の『トナカイさん』と『まつぼっくりのツリー』です


そして・・・

IMG_6344.jpg


ロディーにモデルになってもらってる『鬼のお面』


最後に・・・

IMG_6319.jpg


『おひなさま』です

このおひなさまは、「パパとアンちゃん」だそうです



ナッチの時から3年通った児童館ももうすぐ終わりです。

アンちゃん・・・幼稚園に通えるのかな。。。

2年保育で入園したナッチはほとんど心配もなかったけど、アンちゃんはまだまだ幼くてどうなることか。。。
アンちゃん、お誕生日会☆
アンちゃんが通ってる児童館のすこやかクラブでも、7月のお誕生会をしてもらいました

ナッチの3歳のお誕生会も同じくすこやかクラブでしてもらったけど。。。

ナッチは1人で前にも出れず。。。

質問にも答えず。。。

ニコリともせず。。。

先生に「ありがとう」も言えず。。。  (その時の様子は→

・・・と、全くダメだったので、もしかするとアンちゃんも。。。


すっかり忘れてて当日に練習もしてなかったけど、お誕生会ごっこのように日頃から遊んでたので。。。



いざ、名前を呼ばれると・・・

自分で走って先生の所まで行けました



先生 「好きな食べ物はなんですか??」

アンちゃん 「(小さな声で)さくらんぼ。。。」

先生 「(聞き取れなかったみたいで)・・・かくれんぼ??」

アンちゃん 「(少しボリュームを上げて)さくらんぼ!!」

先生 「さくらんぼ!!ごめんね。。間違えちゃって。。。」


・・・という感じで、ママが助けなくても自分で答えてました

その後も先生が、「さくらんぼはいっぱい食べた?」って聞いてくれたのに・・・

「アンパンマンのレジ!!」。。。


次の質問が「どんな遊びが好きですか??」ということが分かってるので、質問も聞かずに答えてました

先生にも、「さすがアンちゃん。もう質問を先読みしてたね」と、突っ込んでもらいました

IMG_5299.jpg



少し前にママの実家でケーキを食べたけど、お誕生日当日に何もないのは寂しいし・・・

と、家でもささやかなパーティーをしました

でも、さすがにホールのケーキは大き過ぎるので・・・

IMG_5279.jpg

1人1個、ケーキを買ってきてお祝いしました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

祝☆アンちゃん、3歳になりました
もう過ぎちゃってますが。。。

7月12日にアンちゃん、無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました


2歳も特に大きな病気や怪我(おでこを切りましたが)もなく、ますます活発におしゃべりも問題なく、心配してたオムツも・・・。

まだまだやりにくいことも多いけど、周りのママからは、「アンちゃん、かしこいわぁ~しっかりしてるし」と言ってもらえるアンちゃんです

4月からは、毎日のようにナッチの幼稚園の送り迎えに付き合って、アンちゃん自身も児童館に行ったり、ママに付き合ってバレーボールに出かけたりと、今までになく出掛けることが多くなったけど、どこに行ってもあまり愚図ることもなく大人しくしてくれるので助かってます

来年からはアンちゃんも幼稚園に通ってるのかなぁ~


お誕生日のパーティーは、ママの実家で

IMG_5248.jpg

みんなに歌を歌ってもらって、おめでとうと祝福してもらいました

大きなケーキでお祝いしてもらえて良かったね~


IMG_5263.jpg

じぃじにダブル抱っこをしてもらって、大喜びのナッチとアンちゃんです


3歳。
この1年も元気でかわいいアンちゃんの笑顔をいっぱい見せてね

アンちゃん、お誕生日おめでとう

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

やっちゃいました。。。
時々、子供用のアンパンマンのスリッパを履いて家の中をお散歩してたアンちゃん

スリッパを履いてる時に走ったら危ないから注意はしてたけど。。。


昨日の夜のこと。

色々とバタバタとしていて、やっとお風呂に入って寝ようとしていた8時頃。

いつものようにスリッパを履いて、ご機嫌に遊んでたアンちゃん。

走り出して・・・こけました




見事にテレビ台の角におでこをぶつけて


瞬間で「ヤバい」と思ったけど、立ちあがって振り返ったアンちゃんを見てパパも

「ヤバい」って。。。



右眉の上をスパッと切っちゃいました

怪我した瞬間は血も出たけど、すぐに押さえたら思ったよりも早く血が止まりました


でも、女の子だし・・・顔だし・・・傷が残っても・・・。
パパと考えたけど、救急で診てもらうことにしました

アンちゃん本人は、しばらくは「おでこがいた」 と泣いてたけど、1度泣き止んだら結構平気みたいで。。。

動きまわるのを止めるのが大変でした


救急で行った病院では先生や看護婦さんに「あちゃ~」って言われちゃいました

傷口をテープ?でとめてもらって終了。

翌日に病院で診てもらうようにって。


IMG_5227.jpg

今日、病院で診てもらいました。

キレイに治るといいけどね。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

またまた・・・すこやかクラブ☆
なかなか思うように更新が出来ていません

(ただ、ブログ熱がちょっと冷めているだけで、すごく忙しいわけでもありませんが。。。



前回の記事に引き続き、すこやかクラブでの様子です

この日は『新聞紙遊び』でした

IMG_5102.jpg

アンちゃんは、ナッチと通った2年間で何度か新聞紙遊びを体験してるので楽しいことがよく分かってます

最初から楽しそうに参加してました



IMG_5109.jpg


少し飽きてきた頃には、先生が傘を使って新聞紙の雨を降らせてくれて、みんな大喜び

アンちゃんも喜んでいたけど・・・近づけず。。。

遠目から見上げて爆笑してました


そして、お片づけの時にビニール袋と紐をもらって・・・

IMG_5121.jpg

紐付きのボールのようにして、家に帰る時には、

「お散歩してるねん」と、犬に見立てて引きずって帰ってました

家まで破れなくてよかったわ



3枚目の写真のアンちゃんの隣に写ってる男の子、Kくん。

アンちゃんの1番仲良しのお友達です

Kくんのお姉ちゃん、Hちゃんがナッチと同じクラスで、去年の児童館も一緒に通ってました

石川遼くんにどこか似てる、イケメンくんです

自分から動くことが出来ないアンちゃんをいつもリードしてくれる、優しい男の子です



今週は毎日予定が入ってて忙しそうです

月曜日、今日は午前中はバトミントンに誘われて、幼稚園から帰ってからはヤマハに行って来てクタクタ

火曜日は午前中、バレーボール 幼稚園のサークル?のようなもので、それほど真剣でもなく楽しいです

水曜日は、幼稚園でピアニカバッグ作り。手芸の上手な卒園児のママさんが、かわいいアップリケ等を指導してくれるそうです

木曜日は午前中はアンちゃんのすこやかクラブで、その後にバレーボールのみんなでランチに

金曜日はナッチの七夕参観です


Kくんママも同じスケジュールなので、今週は毎日Kくんといっぱい遊べそうです

毎日忙しいけど、色んなママさんたちといっぱいおしゃべりが出来るので楽しみです

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
