Related Posts with Thumbnails
食欲☆
昨日もパパはお仕事だったのに、今日もお仕事でした。
だから家で大人しくしてました。。。


今日の晩御飯はカレー

ナッチはたくさん食べるだろう。。といつものナッチのお皿じゃなくて少し大きめのお皿に

思った通り、ぺロッときれいに食べてくれました
その後、かぼちゃの煮物も食べきってくれました

「もっともっと」といい続けるナッチにパパは「どんだけ食べるねん」と少し心配してました

そして食べたらすぐに見事なウンチをしてくれました

食欲旺盛なナッチ。
ナッチの胃袋はどうなってるのか。。。と時々心配になります。。

食べてくれないよりはいいけどね


明日はアンちゃんの4ヶ月健診です。
ちょうどパパがお休みだからパパと行って来ます

問題なく順調だったらいいのにな・・・
焼肉!!
今日はすごく久しぶりに焼肉を食べに行ってきました

何ヶ月ぶりか。。。だったので食べ過ぎました


少し前からパパがずっと「行きたい」って言ってて、仕方なく

今日はパパはお仕事だったから外食の予定なんてなかったのに、お昼ごろに電話がかかってきて、
「今日は早く終わるから。。。焼肉に行こう」って。。。

すでにパパのテンションは上がってしまっててとても抑えられる状態じゃなかったので


今日は初めて行くお店で、パパがずっと目をつけてたところで、結構いいお値段のお店だったけど、なんと!!

今は半額のキャンペーン中!!

お肉はほとんど(全部??)半額でした

お肉も美味しくて大満足でした
12月14日まで半額だから、パパは「キャンペーン期間中にもう1回行きたい」だって

でも、久しぶりにたくさんのお肉を食べたから、おっぱいが詰まらないかちょっと心配です。。

アンちゃんの大事な食料なのに。。。
相思相愛☆
ナッチはアンちゃんのことが大好きですが、アンちゃんは。。。


ナッチのことが好きみたいです


最近は表情も豊かになってきて、よく”ニコッ”と笑ってくれるアンちゃん。
ママにもパパにも目が合うとニコッと笑ってくれるけど、1番笑うのは・・・

ナッチがはしゃいでる姿を見た時

ナッチが踊ったり、走り回ったりしてるのを見ると声を出してゲラゲラ笑ってます
特にナッチの・・・ジャンプ・・が好きみたい。
(ナッチのジャンプはまだジャンプと言えるものではなく、片足で地面を蹴ってるだけ。。)

大人が見ても(誰が見ても)笑える姿だけど、アンちゃんにもおかしなことが分かるのかな。。

ナッチはアンちゃんが笑ってくれるから調子にのって何回もしてくれます

みんなで笑ってるそんな時間が1番幸せな時間です

遅出。。
今日はパパの出勤時間がいつもと違ってお昼前に出て行きました。

いつもはナッチもアンちゃんも寝てる6時過ぎには出て行ってます。
だから起きたらパパの存在は忘れてます

でも今日は11時ごろ出て行きました。(そのかわり帰りが遅い。。。

朝一番に車で買い物に連れて行ってもらって11時過ぎに出て行きました。


バイバイが嫌いなナッチ。

パパが出て行ったら大号泣だろうな。。。
と覚悟を決めてたのに・・・全然泣かない
笑顔で「パイパイ(バイバイ)」をして何事もなかったかのように遊びだしました

泣かれるよりはいいけど。。ちょっとパパがかわいそう

今日はアンちゃんもたくさん寝れたし、今からご機嫌に過ごしてくれるといいな
お昼寝
DSC02755_convert_20081126144848.jpg
ナッチがアンちゃんの手にチュッチュしてました



最近のアンちゃんは眠たいのに寝れなくてご機嫌ナナメなことが多くて。。。

今はずっとナッチと同じリビングで過ごしてるけど、違う部屋へ連れて行こうか。。とか考えるけど、違う部屋に連れて行くと暖房代が。。。とか、考えると難しい。。。

アンちゃんのためには違う部屋でぐっすり寝たほうがいいんだろうけどね。


でも、違う部屋へ寝かすのに1番の心配は・・・乳幼児突然死症候群。

私はどちらかというと何でも「何とかなるわ」と心配性ではないと思うし、
アンちゃんは今のところどこも問題ないし、まさかぁ・・とは思うけど・・・


今年の初めにパパの会社の後輩?のお子さんが突然天国へ逝ってしまいました。
1歳10ヶ月の男の子です。
乳幼児突然死症候群は1歳未満の赤ちゃんに多いといわれてるのに。。
なぜ亡くなったのか詳しく知らないから本当に乳幼児突然死症候群かはわからないけど、昨日まで元気にしてた子が朝には冷たくなってたなんて。。。


今はナッチでもアンちゃんでも長く寝てる時には時々”呼吸をしてるか”と確認してます。
夜中は・・・目が覚めた時だけ
ナッチもアンちゃんもまだまだ自分で自己主張できないからパパとママが気付いてあげないとね

アンちゃんには気の毒だけど、どこでも、いつでも寝れる子になってもらうしかないかな




今日は頭痛が・・・
昔から頭痛持ちで、お天気が悪かったりすると頭が痛くなるけど、今日は朝から痛くて。。。

薬を飲むとマシになるのは分かってるけど、今は授乳中
今日のはかなり痛かったけど、薬は我慢しました。
そのかわり、おでこに冷えピタを貼ってました
アンちゃんが不思議そうに見てました

最近、少し痛い・・・という状態が続いてて。。。

アンちゃんの夜中の授乳とか、時々ナッチが夜泣きをしたりしててあんまり寝れてないからかな
昼間はあまり眠たくならないから滅多にお昼寝もしないから。。
昨日は4回くらい起こされたから。。。

今日はさすがにお昼寝を少しだけしました


頭が痛い日に限って、いつもあんまりぐずらないアンちゃんがご機嫌ナナメで。。
今日はずっと抱っこしてました

今はもう痛みもなくなったのでよかったです

日によって夜中に何回か泣き出すアンちゃん。。
今日はゆっくり寝てくれるかな
雨の中。。
今日はパパはお仕事でいなくて、約束通りナオプーがばぁばを連れて来てくれました

お昼前に来てくれて車でお買い物に
ナッチとアンちゃんの靴下、レッグウォーマー、下着等をばぁばに買ってもらっちゃいました

ナッチは買い物帰りとかは車に乗るのをイヤがります。。。
それは”家に帰る”というのがイヤみたい

今日も買い物が終わって雨が降ってたから、ばぁばとナオプーが手をつないで車まで走ろうとしたら、最初は喜んで走り出したけど、車が見えたとたんにばぁばとナオプーの手を振り払い脱走。。。
ばぁばと雨の中、追いかけっこしてました

お昼ごはんもご馳走になって、(ナッチは今日もたぁ~くさん食べました)送り届けてもらいました。


ばぁばが「ナッチと買い物に行ったら3倍は疲れるわ」と、疲れきってました
確かに

でも、おでかけ大好きのナッチは大喜びです


明日は大人しくしていようね

ばぁば、ナオプー、今日はありがとう
おでかけ
今日はパパがお休みでナッチの大好きな”パパのブーブー(普通の車)”に乗って買い物に行って、
そのままママの実家に行って来ました

車で20分くらいのところで2週間ぶりかな・・・よく行ってます


今日はナッチたちの叔父のナオプーもいてみんなでカニ鍋をごちそうになって来ました

ナッチは夕方じぃじに公園へお散歩に連れて行ってもらって1時間くらい(もっと)遊んでもらってました。
公園は実家のすぐ裏なのに・・・

そしてちゃんとお昼寝もしないで晩御飯に。。。

予想通り食べてる途中に寝てしまいました

明日はパパはお仕事。。。
でも、ナオプーがばぁばと来てくれて車で連れ出してくれるって
雨っていうのがイヤだけど
「大好き~♪」
DSC02746_convert_20081122144857.jpg


今日はパパはお仕事の日。

・・なのでお家で大人しくしてます


ナッチは「アンちゃん、あいすき~」とアンちゃんに抱きついてるけど、アンちゃんは・・・

重そう。。。


寝ているアンちゃんの周りにお人形を置いてくれたナッチ

残念ながらアンちゃんはまだつかもうとはしてくれません。。。

でも少しだけおもちゃをもてたら、ナッチが大興奮
「アンちゃんアンちゃん」と手をたたいて喜んでました


なかなかゆっくり寝れないアンちゃんは少しご機嫌ナナメ
今もウトウトしてたのに、ナッチに手をつかまれて泣き出しちゃった。。。

そしたらナッチが「アンちゃん、エンエン」と教えてくれました
ナッチが泣かしてるのに。。


いつも静かに眠れないアンちゃん。。。
ちょっとかわいそうかな。。。
でも、ナッチも悪気はないから。。。

アンちゃんに慣れてもらうしかないかな
ブログデビュー☆
DSC02722_convert_20081121132238.jpg

ナッチに抱っこされてるアンちゃん

・・・ナッチが押しつぶされそう。。。
アンちゃんご立派

まだまだちゃんと抱っこはできないけど、ナッチはアンちゃんを抱っこするのが大好き
ナッチは喜んでるけど、アンちゃんは・・・少し居心地悪そう

ちなみにナッチのこのポーズは。。。「ニコニコ」です。。。


ナッチが生まれた時は毎日のように写真を撮ってたけど、アンちゃんの写真は。。。やっぱり少ない
・・ということで、ブログに載せ始めたら毎日のように写真を撮るようになるかなぁ~と思って

これから頑張ります


最近のナッチは本当に難しいお年頃
口癖のように「イヤ」ばっかり。。。

昨日の夜も、パパが
「ナッチ」ってよんだだけなのに、「イヤ」だって。。
「呼んだだけでまだ何も言ってないのに・・・」と落ち込んでました。

ナッチが大好きなパパも最近のナッチには手を焼いてます。。

早くナッチがイヤイヤ期を乗り越えてくれたらなぁ・・・。
寒~い!!
とっても寒くなってきて、とうとう昨日から床暖房をつけちゃいました

目標は12月からだったけど、ナッチはずっと裸足だし、アンちゃんもいるから寒くて体調を崩してもイヤだから仕方なく。。
もうすぐ12月だしね


今日は晩御飯はハヤシライスにしたけど、ナッチがよく食べて・・。
子供用のお皿だけど、4杯も食べました
ナッチはよく食べる子で食べなくて困ることはないけど、食べ過ぎて困ります
まぁ食べないよりいいけど。。
ウンチも毎日出てるしね

アンちゃんはどうかなぁ・・・。
おっぱいはよく飲むけど、離乳食はどうなるか。。。

アンちゃんの離乳食が始まるとややこしいなぁ。。
ナッチがだいぶ上手に食べれるようになったから助かるけど

でも、ちょっと神経質なナッチ。
こぼれたり手についたりするとすぐに訴えてきます。。
トレーニング!?
今日はナッチはだいぶ落ち着いてました

やっぱりパパがいたらダメみたい
パパはナッチ大好きなのにかわいそう


先日アンちゃんの4ヶ月検診の案内がやっと来て12月1日だって
問診表をみてたら
・首はすわってるか。
・うつ伏せになって頭が持ち上げられるか。
・・・
と色々書いてあるのを見て、今までいつかできるだろう・・・
とのんきにしてたけど少しは練習してみたほうがいいかなぁ。。と思ってうつ伏せにしてみると・・・

頭を上げてました

うつ伏せにするとアンちゃんはもちろん頑張ってたけど、その横でナッチは・・・大喜び
拍手して喜んだり、
アンちゃんの隣に同じように打つうせになって寄り添ってみたり、
「アンちゃ~ん」と声援を送ったり

まだ寝返りは無理みたいだけど、ナッチと同じくマイペースでがんばろうね
無事に1日終わりました。
今日はパパがお休みでまたナッチが荒れるかなぁ。。。と心配してたけど、何とか1日終えました

夕方に眠たいのに寝れなくて少しご機嫌ナナメになったけどね。。


今日はアンちゃんのオムツを買いにトイザらスへ行って来ました
入ったところに来年のカレンダーが置いてあって、その中にアンパンマンのカレンダーが

パパが「これ買おっ」と即購入
来年のカレンダーはアンパンマンに決まりました

そしてアンパンマンの300円のガチャガチャを2回も・・・。
おしゃべりするキーホルダーを前にしてみたら”バイキンマン”があたってナッチが喜んでたから、
次はアンパンマンを狙ってたのに・・・またまた”バイキンマン”
パパが「もう1回」と駄々をこねるので仕方なくもう1回。。。
2回目は・・・”ドキンちゃん”でした
まぁナッチが喜んでたからよかったけどね


今日は1つ心配事が・・・。
完全母乳のママ。
今まで困ったことはなかったけど、今日気が付いたら左のおっぱいが少し硬くなってて痛い。。。
もしかして乳腺炎になりかけてると思ってマッサージをして搾ってます。

熱もないしまだ大丈夫だと思うけど。。
お乳は出るけど、おっぱいがパンパンに張ってたわけではなかったので油断してて、特に何もケアをしてなかったのがいけなかったのか

明日からも気を付けなければ
おりこうさん
今日はパパがお仕事でいなかったからか、ナッチは落ち着いてて
泣きわめくことなく1日を過ごせました

やっぱりパパがいたら甘えるんかな。。。
明日はパパはお休みの日。。。
1日、楽しく過ごしたいな

今日は夕方にいつもよりいっぱいナッチとスキンシップをして遊びました

アンちゃんはうつ伏せにしたらだいぶ頭を持ち上げられるようになりました
ナッチも何でもゆっくりだったのでこんなもんかな

ナッチがアンちゃんにかまいたくて、抱っこもしたし、寝ているアンちゃんに「あいすき(大好き)~」と抱きついたり
ナッチのソファー(子供用のソファー)にも座らせろ!と言うのでアンちゃんを座らせてみたけど、だんだんとずり落ちてアンちゃんはぐずぐず。。。
もう少ししっかり座れるようになったらナッチに貸してもらおうね


ナッチとアンちゃんがお昼寝中に少しチクチクと。。。
今日はにんにくを作りました

こちらは何日か前に作ったもの。
今日のにんにくはまた後日に

DSC02683_convert_20081114123812.jpg
ナッチ。。。
今日はパパは仕事がお休みでした。

だからかナッチが荒れて荒れて・・

パパがいたらわがままになるのかなぁ。。
まだ2歳のナッチは気付かないところで色々と我慢してるんだろうから・・とは分かっているけど
「イヤ!イヤ!」のナッチにはまいります

1度「イヤ!」が始まると難しくて。。
機嫌を損ねると大号泣
何を言ってもダメなんで、パパはだんだんイライラ
ママがなんとかしようと頑張ってみるけど、ママもしだいにイライラ
結局1時間ほど泣き続ける。。。
そのうち泣きつかれて寝てしまいました。

みなさんどうしてるのか。。。

今まであんまり子育てに悩むことなくきたけど正直少しだけ悩んでます。

しつけって難しいですね。。。
アンパンマン
DSC02684_convert_20081114124706.jpg

これはいつからかナッチがアンパンマンに興味を持つようになってたので作りました
作ったのは1年以上前だけど

ナッチは1番最初にきちんと発音した言葉が「アンパンマン!」でした
「ママ」よりも「パパ」よりも早く「アンパンマン!」。。。

いまだにナッチは怒ると「アンパンマン!!」と怒ります。。
全く関係ないことでも、アンパンマンがいなくても、どこでも、何でも、気に入らなければ「アンパンマン!!」

アンパンマンに助けを求めてるんかな

DSC02685_convert_20081114124907.jpg

思ってたより大きいボールです。直径20センチくらいかな。
キャラクターと数字のボールで中に鈴を入れました。
アンパンマンのフェルトの本を見て作りました。
あとは・・・

DSC02687_convert_20081114125137.jpg
DSC02686_convert_20081114125021.jpg

アンパンマンのキャラクターの顔だけ作ってヒモを付けてみました。
これは適当に作ったのでいまいち。。。
ドキンちゃんの目の周りを縁取るのを忘れてます

今日はパパはお仕事だったし、アンちゃんもナッチも体調がいまいちなんで1日家で大人しくしてました。
手が空いた時にチクチクと
きゅうりとキウイとかぶを作りました。
作品
DSC02701_convert_20081114124100.jpg


去年のクリスマスに思いつきで作ったリース

ナッチが生まれるまで幼稚園で働いていた私。
過去に子供たちの製作で作ったリースを参考にアレンジしてみました
もう1つ作って実家にもプレゼントしました

今年は作るかどうかも考え中
もし作るんならツリーかな

今はフェルトの食べ物にはまってるからいつになるか。。。

他にもナッチにダンボールで”ままごとキッチン”を作ってあげたい・・・と前から考えてるけど、
置き場所の問題。
どんな作りにするか。。
思う大きさのダンボール箱を手に入れてない。。。
という理由でまだまだ検討中

せっかく作るんなら納得いく物を作りたいしね

DSC02688_convert_20081114124241.jpg


これは一番最初に手作りしたおもちゃ
ナッチがまだ小さい時に作ったからそんなに喜んでくれたわけでもなく。。。


今日もお昼からチクチクしたいけど、昨日からアンちゃんが鼻がつまって苦しそうでご機嫌がいまいち。。。ナッチも少し鼻水が出てるし。。。
あんまり熱も出さないし体は強い我が子
今回もはやく回復してくれるといいな。
最近のナッチ
最近のナッチはとっても難しいお年頃。。。。

何でも自分でやりたがって、お姉ちゃんになってきたと嬉しいことではあるんだけど、1日中「ナッチが」「ナッチが」と叫んでて・・・

戸を開けるのも、閉めるのも。オムツを出すのも広げるのも捨てるのも。。タンスの引き出しを閉めるのも。あとは・・・冷蔵庫を閉めるのも。。。他にもいっぱい
なんせ自分が出来ることは全てやりたがって、うっかり先にしてしまうと号泣

昨日はパパが仕事がお休みだったけど、あんまり分かってないパパは”うっかり”で何回ナッチを泣かせたか

成長の過程で嬉しいことだけど、ややこしくて
こうして大きくなっていくんだろうけどね。
アンちゃんには優しくてすごくいいお姉ちゃんだけど、まだ2歳のナッチ。
ナッチの中で色々とストレスもあるんだろうな・・・と少し反省。


ナッチとアンちゃん、みんなで楽しく過ごせますように
アンちゃんが・・・
昨日のお風呂での事。。。(汚い話です。すいません。。)

いつもパパがナッチとアンちゃんをいれてくれてて、まず自分。次にナッチを。。最後にアンちゃんの順番でお風呂に行って、みんな一緒にあがってきます。

いつも通りナッチも入って、アンちゃんが呼ばれて連れて行って、ナッチとアンちゃんのパジャマを用意してるとパパの叫び声が
慌ててお風呂に駆けつけると・・・

湯船にアンちゃんの黄色いウンチ(完全母乳です)がプカプカと浮いてて・・・。
しかも結構な量
慌ててアンちゃんを持ち上げようとすると、アンちゃんはまだもよおし中・・・。ウンチが金魚のフンみたいにアンちゃんのおしりにつながってました。。
ナッチは・・湯船の中で立ってたけど、アンちゃんウンチから逃げ回ってました

洗面器ですくおうと思ったけど、かなりの量だったので断念
みんなシャワーでキレイに流して速攻あがってきました


今までナッチもアンちゃんも1回もお風呂でウンチをしたことがなかったからパパも大慌てでした
アンちゃんは毎日ウンチは出なくて、3日に1回とか4日に1回ぐらいで、最近は少ないなぁ・・・と少し心配してたので大量に出て一安心
出した場所が悪かったけどね。。。

今日も夕方にウンチが出たから今日のお風呂は大丈夫かな

今日はウンチの話ばっかりですいません。。。
お友達
今日はお昼から、友達が子供たちを連れて遊びに来てくれました。
しばらく会ってなかったから話もはずんで楽しかったぁ~

Sちゃんは2歳の男の子を連れて、Nちゃんは4歳と1歳8ヶ月の女の子を連れて来てくれました。
2歳の男の子と1歳8ヶ月の女の子はナッチと同じ学年。
でも、2人ともナッチよりたくましい・・・。ナッチは逃げてばっかり。。。だからトラブルもないけどね。。
みんながおもちゃの取り合いをしててもナッチは遠くから様子を伺ってばかり。。
でも、お菓子をみんなで仲良く食べたり、テレビを見ながら踊ったり、ナッチも楽しそうでした
おもちゃを持ってきてくれてそれがまたかわいくて面白いかわいいおもちゃが増えて嬉しいな

アンちゃんはみんなに愛想をふりまいて、あんまり泣かないで「やりやすい子やなぁ~」と言ってもらって抱っこもしてもらったね。

ナッチはお昼寝もせずにずっと遊んでたからみんなが帰った瞬間から寝てます
こんな時間に寝ると夜が恐ろしい。。。

次はいつ会えるか。。。年末にでももっとたくさんで集まりたいなでもみんな子連れになってきて難しいかな。。。
フェルトでチクチク
昨日、前から欲しかったかわいいフェルト小物の本を買っちゃいました

早速昨日の夜にトマトと、ミニトマトを1つずつ作ってみたら、ナッチが「か~わ~い~」と褒めてくれたので、嬉しくなって今日も朝からチクチクと。。。
きゅうりとりんごが1つずつ出来上がりました。
1つ出来るたびにナッチが褒めてくれるから作りがいがあって嬉しい
でもしばらくすると、そのへんにポイッとされてます。。。

日ごろからよく作ってるわけではないけど、時々無性にチクチクしたくなります。

アンちゃんが生まれる前は、アンパンマン好きなナッチのために少しチクチクとしてました。
また、写真に撮ってのせてみたいな素人だから不細工だけど。。。


そろそろアンちゃんのアルバムも作っていきたいとも思ってるけど、なかなか。。。
ナッチにも”最初の1冊は手をかけてかわいいアルバムを”と画用紙でいろいろ作って頑張りました


ブログも慣れてなくてこれでいいのかもよくわかんないけど、色々と試しながら今まで作った物ものせていきたいと思ってます。
ただいま!
今さっきお泊りから帰ってきました。
パパはお昼前には旅行から帰ってたけど、「ゆっくり昼寝がしたい」という事で晩御飯も食べて帰ってきました。

昨日は午前中にパパに実家まで送ってもらって実家でゆっくり過ごしました。
ばぁばもお昼までお仕事だったので2時頃帰ってきてみんなでお昼寝
夜にはじぃじもお仕事から帰ってきたし、叔父のナオプーも帰ってきてにぎやかに
お風呂はナッチはじぃじに入れてもらって1時間近く遊んでもらってました。
アンちゃんはママと入ったけど、眠たかったのか、いつもとお風呂が違うからか、お湯の温度が少し熱かったのか大号泣。。。お風呂大好きなアンちゃんなのでママもびっくり
夜は2人ともすんなりと寝てくれました。

今日はばぁばは午前中はお仕事。なのでナオプーに遊んでもらってました。
お昼からは雨も止んだのでじぃじがナッチを庭に連れて出てくれて、お魚に餌をあげたり、お砂であそんだり、落ち葉拾いをしたりして遊んでて、その後公園にも連れて行ってもらってた

夕方からはばぁばとナオプーと祖父母の家へ
おいしいおでんを作って待っててくれました。ナッチはた~くさん食べてみんなを驚かせてました。。。

アンちゃんはみんなに抱っこしてもらって、ナッチはたくさん遊んでもらって楽しい2日間でした。

でも、アンちゃんがいつもと違うことが分かるのか、人がいっぱいいたからか、よく泣いて。。。
家では滅多に号泣しないのに、今日はちょっと置いたらすぐ泣いちゃって・・・。
今まで賢いアンちゃんであんまり苦労もなかったけど、これから大変かも。。。
明日の準備!
昨日は久しぶりに朝から1日お出かけしたから今日は1日お家で大人しくしてました。

明日はパパは会社の1泊旅行でお泊りなので、ナッチとアンちゃんを連れて実家にお泊りに行く予定。

お昼寝の後にナッチとお泊りの準備を。。。
1泊だから・・・と思って準備を進めていたら、どんどん荷物が増えて。。。
着替え2人分。予備の着替えを2人分。オムツを2人分大量に。。。
これだけでかばんがパンパンに。。。

実家に泊まるだけだし・・・と油断してたらいつも何かを忘れてます^^;
まぁ忘れ物をしても何とかなるけどね

ナッチはタンスの引き出しを閉める係り
「ど~ぞ」って言うと嬉しそうに閉めてくれます。
2人で楽しく準備をしてたら・・・アンちゃんは一人でねんねしてました

アンちゃんは3日ぶりにウンチが出てすっきりした様子。
なかなか毎日出なくて困ってます。。でも柔らかいウンチが出てるからあんまり心配もしてないけど
ナッチは毎日立派なウンチをちゃんとしてくれます(笑)
腹帯を返しに
今日はパパがお休みで、朝からばぁばも一緒に腹帯を返しに行ってきました。
・・と言ってもアンちゃんの腹帯ではなくナッチの・・

ナッチが生まれる前に安産祈願に腹帯をもらいに行ったけど、生まれてからも返しに行けず。。。
アンちゃんの安産祈願も行けず。。。
だから今日は2人分のつもりでナッチの腹帯を返しに行ってきました

こんな適当な親でごめんね

お寺の帰りにららぽーとへ
パパと行ってもなかなかゆっくり見れないけど、今日はばぁばもいたからいろんなお店をブラブラと楽しかったぁ~何にも買わなかったけどね。。。
ナッチもトコトコといっぱい歩いたし、アンちゃんはベビーカーで大人しくしてくれててやれやれ
ナッチは帰りにはアンパンマンのカートから降りたくない!!と大号泣したけどね。。

帰りの車の中では2人ともぐっすりと眠ってました

パパは1日疲れたようで帰ってきてからベッドでお昼寝してます。。

久しぶりにちょっと遠出して楽しかったね。
明日は1日家でゆっくりしよっかな
初ブログ
念願のブログ始めました!!

今まではいろんな人の楽しいブログを見せてもらってるだけでしたが、これからは自分なりに頑張ってみることにしました。
2歳2ヶ月のナッチと3ヶ月のアンちゃん。
2人の姫の育児を楽しんでます。

ナッチは何にでも慎重。。だからか何でもゆっくりできるようになってます。。もちろんオムツもまだまだ
まぁいつか取れるだろうから・・・と全然焦ってないけど

アンちゃんは・・お相撲さんみたいにプックプク二重あごはお見事
ずっとかまってあげられないことが分かってるのか、あんまり手がかからないかな

2人の成長を少しでも残せたらいいかなと思ってます。


最近のナッチ。
わけの分からない中国語のような言葉をしゃべり続けてます。ママはだいぶ理解してあげれるけど、パパにはさっぱりみたい。。
アンちゃんが大好きで、「あ~と。」(ありがと)も絶対「アンちゃんあ~と」と前に「アンちゃん」がついちゃいます

アンちゃんはママやパパの顔を見てニヤ~っと笑ってくれます


明日はパパが仕事がお休みだからブログ、出来るかな。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
