Related Posts with Thumbnails
キャラメルアップルケーキ☆
今日は、朝からお菓子作り

何日も前から作りたいと思ってたけど、アンちゃんのご機嫌を伺ってるといつになっても作れず

無理して作ること無いんだけど、作りたいのに作れない・・・っていうストレスになってくるので、強行突破


続きを読む


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ばぁば♪
昨日はばぁばが遊びに来てくれました

ナッチは約2週間ぶりのばぁばに大喜び

朝、電話で来てくれることを確認してから、ナッチに

「ばぁばが来てくれるって」と伝えるとテンションUP

11時頃、ばぁばが来てくれました

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お友達♪
この前の週末にナッチの大好きなT君家族とご飯を食べに行きました

T君家族とは1月にもご飯に行きました

月1で遊ぼうねって約束するくらい付き合いやすくて、

ナッチも大好きなT君家族です

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナッチが生まれるまで 後編☆
前編に引き続き、後編です
(前編を見ていなっかたらなにがなんだか先に前編を見ていただくことをお勧めします

妊娠発覚から、冬休みはゆっくりと過ごして・・・

とうとう最後の3学期が始まりました


続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナッチが生まれるまで 前編☆
今日はいつか記録としてのこしておきたいなぁ~と思っていた、ナッチが生まれるまでを書いてみようと思います(長くなりそうなので2回に分けます


ナッチがママのお腹にやって来てくれたときは、まだママはバリバリと働いてました

私が働いていた私立の幼稚園は、結婚を機に寿退職する人がほとんどで。。。

そんな中で、結婚してからも続けていて、妊娠して年度末(3月)まで勤めて退職した先輩も一人いました

でも、仕事柄、妊娠したのですぐ辞める・・なんてことは出来るわけもなく。。。

つわりもあるかどうかなんてわからないし。。。

子供は退職してからかなぁ~って思ってました



続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お~いし~よ~☆
食いしん坊のナッチ

お昼にサンドイッチを食べながら・・・

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トトロと☆
昨日は、お買い物へ神戸のハーバーランドまで行ってきました

別にそんな遠出でもないし、車で30分くらい

パパからすると通勤でいつも横を通ってるので『普通の買い物』だけど、ママは『お出かけ』気分です


続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

夜泣き。。。
ナッチがアンちゃんくらいの頃はよく夜泣きをしてて、苦労してた記憶がうす~く残ってるけど、

アンちゃんはそんなこともなく、「よく寝てえらいね~」って褒めてたのに・・・


最近アンちゃんも夜泣きが。。。

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

自分のことは自分で♪
昨日に引き続き、今日もナッチネタで

タイトルのように『自分のことは自分で


・・・してくれたらどれだけ助かるか

続きを読む

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

でんぐり返し☆
何日か前の話

夕方の教育テレビで股の間から後ろを覗き込むのをやっていて(分かります??)

ナッチとアンちゃんと観てました

私が立って股の間から「ナッチ~」ってすると・・・

続きを読む

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

お友達☆
この前のお休みは、ママの学生の時からのお友達の家へ行ってきました

その友達はパパとも仲良しなので、パパに車で連れて行ってもらいました


続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

デジタル一眼レフカメラ☆
もともと写真はいっぱい撮ってたママ

ママのおじいちゃんが写真が好きでよく撮ってもらってたし、

その影響でばぁば(ママの母)も写真をよく撮ってたので、その影響かな



この、ブログを始めて、いろんなブログをみせてもらってるうちに

「キレイな写真を撮りたい」って思うようになって、パパに

「いつか一眼レフカメラが欲しいなぁ~」とママの夢を語ると・・・


続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2日遅れのValentine’s Day♪
今年のバレンタインは土曜日。。。

ということは、パパは仕事が休みで家にいる。。。



続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ツーショット☆
ナッチとアンちゃんのツーショット

2人ともがカメラ目線をする瞬間を逃さずに撮影って結構難しい

アンちゃんがこっち向いてると思ってシャッターを押すと・・・

IMG_0089_convert_20090212180515.jpg

ナッチはテレビを観てます
ちょうどワンワンが始まったので、大喜び

様子をみながら「ナッチ~」と呼んでシャッターを・・・

IMG_0092_convert_20090212180723.jpg

・・・アンちゃ~ん

今度こそ
「ナッチ~アンちゃんも~」・・・

IMG_0087_convert_20090212180320.jpg

・・・全然ダメ

仕方がないのであきらめて、ワンワンが終わるまで待ちました

「ハ~~イ、こっち向いて~


IMG_0094_convert_20090212180903.jpg

やっと2人のカメラ目線が撮れました

こうやって、ものすごい枚数の写真がたまっていきます

我が子の写真ってなかなか消せないですよね

デジカメじゃなかったらフイルム何本になってるのか



参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

祝☆7ヶ月
アンちゃん、7ヶ月を迎えました

IMG_0143_convert_20090213142231.jpg

過去を振り返る記事を書いてたら、アンちゃんの7ヶ月の記事が遅れてしまいました

・・・といっても、まだ体重、身長も測っていません

ちゃんと記録しとくからね



この1ヶ月の大きな成長は、何と言っても『寝返り』です

それと、離乳食を始めました

進み具合は・・・微妙 でもいいんです

何でもゆっくりのアンちゃんだしね

もう1つ

下の左の前歯がすこ~~しだけ、顔を出しました


あとは・・・・

IMG_0154_convert_20090213142620.jpg

お座りはもうちょっとかな

目に見える成長はそれくらい。。。



最近、抱っこしてる時間が長いです

特に昼からが。。。

そして夕方からがピークかな

ワンワンが始まったらしばらくはいいけど、だんだんとぐずり出します

だから夕食の準備は必死

メニューによっては朝一で作ったりも

でも・・・

IMG_0168_convert_20090213142826.jpg

この後ろ姿に癒されます

足が短すぎっ

お肉つきすぎっ
IMG_0173_convert_20090213143010.jpg

この、必死さっ

かわいすぎっ

IMG_0148_convert_20090213142454.jpg
今日もナッチとアンちゃんは仲良しです

(アンちゃん・・・でか過ぎ??)



参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

結婚式♪
『パパとのなれそめ』を記事にしたついでにもう1つ記念に

明日はバレンタインだし(本当は明日記事にする予定でしたが、この記事を楽しみにしてくれてる方がいるようなので

今日は結婚式のお話です

少し長くなりますが。。。



ママとパパの結婚式はまだ2人とも若かった2003年7月26日にハワイでしました

ママの仕事の都合で、まとまった休みの夏休みに



夏期保育が終わった次の日にハワイへ向け、出発

そして滞在2日目にハワイのオアフ島にあるコオリナチャペルで式を挙げました

結婚式の日はハワイでは珍しい?雨がパラパラと

最悪・・・と思ってたら式が始まる前にはなんとか雨も止んでくれてやれやれでした


ハワイでの身内だけのこじんまりとした式だったけど、とっても良かったです

ホテルの部屋にメイクさんが来てくれて部屋からドレスで

ホテルの前に停まってるリムジンまで行く間に、全く知らない人に

「写真撮ってください!!」とか言われて、まるで芸能人のよう

リムジンに乗り込もうとしてると、通りの向こうから

「Congratulations」と、またまた全く知らない外国人に大声で叫んでもらったり

日本ではなかなかできないような経験が出来ました


結婚式は無事に終了

新婚旅行も兼ねてたので、参列してもらった家族たちは一足先に日本へ帰国

2人でショッピングしたり観光したり楽しんで、帰国2日前のこと。

なんか耳の下に少し痛みが。。。

「結婚式で笑いすぎたかなぁ~」なんて言ってたら・・・

次の日の朝(帰国前日の朝)、耳の下が腫れてる??まさか・・・・・

と思って旅行会社の人に相談したら、お医者さんを呼んでくれて診てもらうと・・・

まさかまさかの・・・・



おたふく風邪!!



そういえば、夏休みに入る前に自分のクラスでおたふく風邪にかかってた子供がいたような・・・



大人がかかると大変って聞いてたのに、耳の下が腫れて痛いのと、痛くて食べるのがツライくらいで、熱もあまりなく、体はめっちゃ元気

でも、大きな問題が。。。


おたふく風邪は感染するから・・・と


飛行機に乗ってはいけない!!


・・・ということで、2泊延泊決定



でも、思いのほかVIP待遇

部屋の移動もナシ(新婚旅行プランの部屋で、きっといい部屋だったはず)

タオルを頼むと・・・山のように持ってきてもらいました。

部屋に監禁されるのかと思ったら、次の日は「元気なら病院の場所を教えるので、行って来てください」と外出OKで

もちろん保険に入ってたので、タダ

体が元気なので部屋でジ~ッとしてるのももったいないので、外出していいのなら・・・とショッピングを楽しんでしまいました

その後、症状が悪化することもなく、無事に帰国しましたとさ



まさか、あの年になっておたふく風邪になるとは・・・しかもハワイで

でも、式が終わってからでホントによかったです

症状も軽かったので、タダで2泊できてとっても得した気分でした

いろんなことがあったけど、とっても楽しい、思い出に残る結婚式&新婚旅行となりました

『結婚式のハプニング』じゃなくて、『新婚旅行のハプニング』でした




参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

パパ☆
今日は『親バカ友の会』のリーダー命令でもある『パパとのなれそめ』を紹介したいと思います
ホントは結婚記念日にでもと思ったけど、12月だし。。。

特に何もなく、ふつ~ですけど


パパとママが出会ったのは、2001年の秋です。

いわゆる『コンパ』です

パパがママに一目ぼれ

そして籍を入れたのが2002年の12月です
1年のお付き合いで結婚することに

結婚式をしたのが2003年の7月

なぜ籍を入れるのと式をした時期がバラバラかというと。。。

① パパが籍を入れるのを7月まで待てず、「早く一緒に生活をしたい」と言ったから

② ママの仕事上(幼稚園の先生でした)、『同棲』はイヤだったので(同棲を否定してるわけではありませんよ仕事柄、保護者に色々思われたくなくて。。。)

③ まとまってゆっくり休みが取れるのが夏休みなので。

夏休みに入ってすぐの7月終わりに、ハワイで結婚式をしました

・・・結婚式の記事は、また後日忘れられないハプニングが。。。



幼稚園の先生は辞めたくなくて、結婚してからも続けてました

子供は大好きだけど、私立の園に勤めていたので産休、育休は簡単にとれず、出産となると幼稚園を辞めるしかなくて。。。

仕事が大好きだったので、あと1年、もう1年とどんどん月日は経って・・・

2006年の3月で泣く泣く退職

2006年の8月にナッチが誕生しました

・・・ということは・・・辞める前から妊娠してました

でも、保護者にはバレず退職の最後の日に保護者に

「実は・・・妊娠してます」って言うとみんなビックリしてました

ナッチの妊娠~出産話もまた後日、記事にしたいと思います


パパは・・・4歳年上のO型(ママ以外みんなO型です)。
       優しいけど、まだまだお子ちゃま
       趣味はサッカー外食大好き
       ナッチとアンちゃんLOVE(ママも


・・・だんだんどうでもいい内容になってきたのでこのへんで

どうでもいい話に付き合っていただいてありがとうございました


参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

パパ、あちょぼ♪
だいぶ言葉を覚えてきたナッチ

今までは「やって」とか「い~い(ちょうだい)」とか

なかなか文章にならなかったのが、最近やっと少しずつ文章になってきました


「パンパン、い~い(パンちょうだい)

「てえび、ちゅけて(テレビつけて)

「おやちゅ、い~い(おやつちょうだい)

「これ、やって

「えんき、ちゅけて(電気点けて)


少しずつ自分の要求を言葉にして伝えられるようになってきました


毎日のように、「なんて言えばいい??」とナッチの言葉を引き出すようにしてきたママ

ナッチは必死に考えて沈黙が何秒か・・・・そして答えてくれます

考えてる姿がかわいいです


パパが1番喜んだのが・・・

「パパあしょぼ(遊ぼ)」って満面の笑みでナッチが言ったとき。

「ナッチにそんなかわいい顔で、あしょぼって言われたらメロメロになっちゃうわぁ」って。。。

ずっと前からメロメロなのに




参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

寝返りブーム☆
もうすぐ7ヶ月になろうとしてるアンちゃん

先日やっと寝返りが出来るようになったと喜んでたけど、

奇跡の1回だけで、なかなか寝返りをせずアンちゃんらしい

気のせい???って思ってたけど・・・

とうとうアンちゃんにもやってきました

☆寝返りブーム☆

昨日の朝、ナッチが朝ごはんを食べている間に洗濯物を干していて、部屋に戻ると・・・


2006+012_convert_20090210142227.jpg

嬉しそうな顔で寝返りをしてました(髪の毛、爆発してます

でも、少ししたら怒り出したのでまた仰向けに

2006+008_convert_20090210150641.jpg


洗濯かごを洗面所に持って行って戻ってくると・・・・

IMG_0067_convert_20090210171746.jpg

またまた寝返り

でも、すぐに怒り出す。。。。

昨日はずっとこの繰り返し

ナッチがアンちゃんを仰向けに戻せたらどれだけ助かるか

でも・・・無理です

12キロのナッチが8キロのアンちゃんを転がすなんて。。。


寝返りできた~~と喜んでたけど、しないほうが楽だった

成長していくのは嬉しいことだけどね

次は、早くお座りしてくれたらなぁ~


2006+016_convert_20090210143217.jpg


参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

今日はクッキー☆
最近、画像の取り込みが上手くいかなくて写真が載せれなかったんですが、

何とかまたできるようになったので、早速


2006+001_convert_20090209134435.jpg

またまた昨日の夜に『オレンジピール』を作っちゃいました

前回はパウンドケーキを作ったので、今回は・・・


2006+002_convert_20090209134553.jpg

クッキーを作りました

オレンジピールのクッキーと、紅茶クッキー

2006+004_convert_20090209134821.jpg
上が紅茶クッキーで、下がオレンジピールのクッキー
2006+003_convert_20090209134704.jpg

同じ生地を2等分して作ったけど、オレンジピールのクッキーの方がしっとりしてておいしい

でも、こんなに大量のクッキーをバクバク食べてたら大変なことに。。。

タッパーに入れて、少しずつ食べたいと思います


お菓子作りは好きでときどき作るけど、簡単なものしか作りません

今回のクッキーでも、搾り出したりしたら見栄えもいいんだけど・・・スプーンで落としただけ

型抜きクッキーでもなく、これぞ、『手抜きクッキー』。。。。。

型抜きクッキーとか、ナッチにやらせると喜びそうだけど・・・アンちゃんがいるため、時間はかけれません

今度、パパがいる時かばぁばが来てくれたらできるかな


お菓子作りは好きだけど、お料理は・・・・。

嫌いじゃないけど。。。。

『変わってる』っていわれるんだけど、あんまり『食べること』に興味が無いっていうか・・・

何と言ったらいいのか。。。

毎日、ちゃんと食べるし、おいしいものは好きだけど、無かったらそれでもいいというか。。。

お菓子のレシピとか見ると「作ってみたい!!」って思うけど、ごはんはお菓子ほど思わないんです。。

でも、ナッチがいろんなものを食べれるようになってきてるし、これからはお料理も頑張らないとね

でも、パパが結構好き嫌いが多くて。。。困ってしまいます

玉ねぎがダメってどう思います???

致命的だと思うんですけど

我が家はいつも何でも、玉ねぎは必死にみじん切りにしてます

・・・・だんだんとパパの文句になりそうなんで、今日はこれくらで。。。。



参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

オレンジピール
この前、いつも楽しく拝見させてもらってる

ひなっちのママさんのブログ、ただ今三人家族

とってもおいしそうな記事が

食べた後にいつも捨てている『オレンジの皮』で『オレンジピール』を作ったって

『オレンジピールを作る』という発想が全くなかったので

ぜひ作ってみたいって思って、ひなっちのママさんに頼んでレシピを載せてもらいました

早速、オレンジを買ってきて、オレンジはナッチとおいしくいただきました


ナッチはみかんとか柑橘系はちょっとすっぱいからか、今まで食べなかったのに、

ママが「お~いし~」って食べてると、隣で口に入れて、

「お~いし~」と食べてくれました


そして、いよいよ『オレンジピール』を

「これでいいのかな・・・」と不安を抱えつつ何とか完成


味見をすると・・・


「めちゃうま☆」

どんどん手がのびるけど・・・そのまま食べるのはもったいない


・・・ということで、急遽、お決まりのパウンドケーキを作って、生地にまぜました

またまた型を間違えて小さい型で作っちゃったので、変な形(上に盛り上がりすぎた)になっちゃったけど、おいしかったです

そして、オレンジピールを作った時に最後に残ったシロップは、

オレンジの香りが残ってて捨てるのはもったいなかったので、

ビンに入れて保存して、ホットミルクに入れたりして楽しんでます


ひなっちのママさん、最後にシロップが残ってて良かったんでしょうか??
シロップが無くなるくらいまで煮詰めたほうがいいのか。。。
おいしそうで待てませんでした



参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナッチの行動☆
今までも行動に謎が多いナッチ

最近、何回かヤマダ電機に行ってたら決まった行動が。。。

まず、ヤマダ電機に行くと、店内に流れてる音楽と一緒に「やま~だでんき!!」って一緒に言ってます

そして、最初は色々見てるだけ

しばらくすると・・・

ナッチの提げてるスヌーピーのかばんから、ナッチの携帯電話を出して・・・

つながってるはずのない電話の向こうの誰かとおしゃべりしてます

この前は、棚の下のほうに置いてあったカタログをめくりながら電話してました

まるで本当みたいに。。。

ナッチを観察してたらおもしろいことがいっぱいです


今日はドラッグストアへ行った時。

シャンプー売り場や、化粧品売り場が好きみたいです

女の子だからか??

シャンプー売り場では「シャンプー、あった」と何回も

そして、詰め替え用のシャンプーを手にとっては「ジャー」と傾けて、詰め替えてるらしい。。。

化粧品売り場では、メイク落としのボトルをプッシュする真似をして、顔にパタパタと

アイシャドーをみつけては「めめ」と言いながら目の上につけるマネ

よく見てるんだなぁ~と改めて感心させられました



参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ








テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

パパのやきもち☆
パパがナッチにふられて1日。

昨日の夜はいつもどおりパパと寝てくれました

パパがナッチの様子を伺いながら「ねんねしに行こっか」って聞くと

ナッチ 「ウン」とパパに抱っこを要求したのでパパも一安心です



先日、ママが転んで膝を擦りむいてから、毎日、何回も

ナッチ 「ママ、いててのん??(痛いの?)だいじょ~ぶ?

って痛そうな顔をして聞いてくれます。

それを知ったパパが

パパ 「ナッチ~、パパもいててやねん

・・・とふる~いかさぶたをナッチに見せてかまってもらおうとしています

もちろんナッチは 「パパ、ここ、いててのん??だいじょ~ぶ?

と、心配してくれます


どれだけナッチラブなのか。。。

「かまって欲しいのは分かるけど、嘘をつくのはダメ」と怒られたパパでした



参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

パパ、失恋。。。
いつもウチでは、パパがナッチを寝かせつけて、ママがアンちゃんを寝かせつけています

パパは『ナッチを寝かせつける』というより、『隣で寝る』だけですけど。。。

ナッチは特に『寝かしつけ』のようなことをしなくても、テンピュ-ルの枕さえあれば、一人で寝てくれます

その間にママはリビングでアンちゃんにお乳をあげて、静かに寝かしつけて深く眠った頃に寝室に連れて行って寝かせてます。



昨日もいつもの流れで、

パパ 「ナッチ、ねんねしに行こっか」と声をかけると・・・

ナッチ 「イヤッママッ」とママの手をとって離さず

パパ 「なんで??パパと行こうよ」と優しく言うけど

ナッチ 「イヤママッ」と半泣きに。。。

こんなことは今までになかったので、たまには・・・と

ママ 「じゃあ、一緒にねんねの部屋まで行こっか」と寝室まで行って

ママ 「おやすみパパと仲良くねんねしてね」と言うと・・・


号泣

ナッチ 「ママ~~~」って。。。

パパ 「じゃあパパは??」

ナッチ 「あっち。。」ってリビングを指さして


ナッチにラブラブのパパは少し焦って

パパ 「じゃあパパは向こうに行っちゃうで」と強気で言ってみると

ナッチ 「うん」・・・あっさりOKを出しちゃって今度はパパが半泣きに。。。

パパ 「もういいわ。。。ナッチ、もう一緒に遊ばへんから」と拗ねて寝室を出て、リビングにお布団を敷きだしました。

パパが出て行ったあとに、ナッチに何回聞いても「ママッ」ばっかりで。。。
「アンちゃんにおっぱいをあげてからトントンしてあげるからね」と言ってもそれもダメ
それじゃあアンちゃんを寝かせられない。。。アンちゃんはグズグズ言ってるのに。
しばらくするとパパが様子を見に来て、ナッチに確認するけどやっぱり「ママッ」って。。

今日だけはママでいいかなぁ・・・とも思ったけど、1度ママと寝ると癖になっちゃっても困るなぁ。。と思って
心をオニにしてママは寝室を出て、パパに任せました

しばらく泣き声は聞こえたけど・・・寝てました
夜泣きもせずに朝までグッスリと


ナッチもママがいいのかなぁ。。。って思うけど、夜だけはアンちゃんを静かに寝かせてあげたいし。。
(昼間は眠たくてもナッチの声やおもちゃの音とかでゆっくり寝れないので
ナッチとアンちゃんを一緒に寝かそうと思えば出来るけど、ママがアンちゃんを抱っこするのを認めてくれないと無理だし。。。


今までに1度もこういうことが無かったのでちょっとビックリしました
昼間にママと楽しく遊びすぎたからか??
パパが前にナッチに怒ったのを思い出してイヤだったのか??
ナッチも色々我慢してるんだろうな。。とちょっと反省

パパの何がイヤだったのか分からず、パパはただショックを受けてます。。

今日はパパと機嫌良く寝てくれるといいのにな

長文ですみません


参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

危機一髪☆
昨日はアンちゃんの三種混合の予防接種に行ってきました


・・・ということは・・・

またまた、ばぁばに来てもらいました

午前中に来てくれて、車でお買い物に連れて行ってくれました

そこでナッチの初長靴と、初レインコートをGETしました
もちろんばぁばが一緒ってことは・・・買ってもらっちゃいました
ばぁば、ありがと~~

ファミレスでランチもご馳走してもらって帰ってきました

お天気も悪かったので、今回はナッチはばぁばと家でお留守番

アンちゃんとママだけ出て行ったら怒るかなぁ。。。と心配したけど・・・

全く問題ナシ
ママとアンちゃんに「バイバ~イ」って笑顔で送り出してくれました


病院は家から歩いて5分もかからない場所です
雨も降ってたし、抱っこ紐で出掛けることに
そこで・・・やっちゃいました。。。




病院までは近いけど、でこぼこ道のかなり急な下り坂。

傘をさしながら、アンちゃんを抱えて、
ナッチも待ってるし、少し急いで下ってたら・・・

ツルッと滑って・・・ドスン


ママ、何年ぶりかに・・・・転んじゃいました
アンちゃんを抱っこしながら


でも、アンちゃんは全く被害ナシ
ホントに良かったです

そのかわり・・・ママはジーパンのお尻は濡れるし、膝が・・・激痛
穴までは開いてなかったけど、ジーパンが擦り切れてました

何とか立ち上がり病院まで行って、予防接種も受けて帰ったけど・・・膝が痛い


家に帰ってジーパンを脱ぐと、予想どうり膝は擦りむけて血がだらだらと
消毒もしみるし
ナッチは怖がって逃げるし

絆創膏2枚でも収まらないくらいの傷でした

こんなに膝に擦り傷を作ったのは小学校以来って思うくらいの傷


坂がキツイので勢いがついてたのと、アンちゃんを抱っこしてたからその分衝撃が大きくなったのと。。
傘を持ってたし、手はつけないし。。。

転んでもしばらくは、何が何だか分からないって感じでした
転んだことにビックリして放心状態。。。どう転んだのかも、よく覚えてません
でも、アンちゃんのことは抱きしめてました
無意識に抱きしめてる・・・これぞ母性本能??(パパでもそうするか


でも、アンちゃんが何ともなくて本当によかったです。
あの衝撃で、もし頭でも打ってたら・・・って思うと恐ろしいです。

みなさんも気をつけてくださいね


お風呂は・・・ご想像通りです
ものすごくしみました
今日もまだ少しヒリヒリしてます

傷も痛いけど・・・こんな年になってこけてしまった。。。というショックが。。。
まだまだ若いつもりでも、年取ってるんだなぁ・・って身にしみました

これからは自分自身を過大評価せず、気をつけたいと思います


参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナッチママ♪
アンちゃんのことが大好きなナッチ

アンちゃんのおしりから

「ブリブリ」って聞こえると、迷わず・・・



DSC03246_convert_20090202114608.jpg


必死に臭いをかいで確認してます

アンちゃんは・・・・笑ってます

そして・・・


DSC03247_convert_20090202115050.jpg


どうやらビンゴみたいです

でも、ナッチが出来るのはここまで


どうせなら最後までオムツ交換もしてくれたら助かるのに・・・って思うけど。。。


実はナッチもまだオムツです。。。

まずは自分のオムツをはずして欲しい・・・って思うママです


参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナッチ画伯のアンパンマン大公開☆
タイトルには『大公開』なんてちょっと良く言ってみたけど・・・


DSC03239_convert_20090202114215.jpg

こんな感じです

ちょっと薄くて見にくいですけど。。。

目と鼻と・・ほっぺは右のほっぺが2つになっちゃいましたが

なんとか『アンパンマン』だと思って見てもらうと、見えてくるような・・・。

DSC03244_convert_20090202114345.jpg
ナッチ画伯は真剣です
DSC03245_convert_20090202114448.jpg
やっとカメラに気が付きました


こちらも薄くて見づらいですけど・・・
DSC03238_convert_20090202114104.jpg

アンパンマンとバイキンマンです

アンパンマンの左の目が・・・消えかけてます

バイキンマンは目が4つあるのかと思ったら、ツノ?(触角??頭に付いてるやつです)みたいです


上手下手は置いといて、ナッチなりにそれぞれ色を選んで、考えながら描いた傑作作品です


参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

おひなさま☆
我が家にはおひなさまは・・・ありません

・・・と言っても、ママの実家にはママのときに買ってもらった7段の立派なおひなさまがあるからです

ウチは狭くて、7段のおひなさまなんて絶対無理だし。。。

毎年、実家に7段飾ってお祝いしてます


でも、ウチに何もないのは寂しいなぁ~って思って・・・


作りました
フェルトでチクチクと

DSC03232_convert_20090131211754.jpg

あまり考えずに作りだして、最終的にこんな形に

製作期間、約5日。
と言っても下の段は1日で
日によっては全く手をつけられなかったりも。。。
アンちゃんとナッチのご機嫌次第ですね

一つずつにヒモをつけて、吊るしてます。
貼りつけちゃうと、それで終わりなので。。。
(気が変わるとやり直せるように

ナッチが喜んでくれて、「か~わ~い~~」と何度も言ってくれるので作ってよかったです


そして・・・


DSC03228_convert_20090131210729.jpg

ビーフシチューをおいしそうに食べるナッチ

DSC03227_convert_20090131210615.jpg
泥棒みたいになってます

そして・・
DSC03230_convert_20090131210842.jpg
ニコニコしてます


参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
