Related Posts with Thumbnails
敬老の日☆
ちょっと遅くなったけど、日曜日にママの実家にナッチの手作りプレゼントを届けに行きました

ナッチの手作りプレゼントは今年が初めてです

作ろうと思ったきっかけは、児童館の『すこやかクラブ』です

ティッシュペーパーの空箱で作った『写真立て&小物入れ』です

児童館で1つ作って、その後に家で2つ作りました

パパの実家用、ママの実家用、ママの祖父母用です。


だいぶハサミも上手に使えるようになってきたし、のりも自分で使えるようになりました

真剣なナッチ
IMG_4759_convert_20090929001743.jpg

・・・と思ったら・・・
IMG_4761_convert_20090929002058.jpg
最近カメラを向けるとこの顔ばっかりです

楽しそうに作ってます
IMG_4760_convert_20090929001923.jpg

一応写真立てだから、ナッチとアンちゃんの写真を・・・と思っても、アンちゃんはよく動くし、なかなかベストショットがなくて

でも、なんとか完成
IMG_4943_convert_20090929000623.jpg

顔と腕をつけて、両手で写真を抱えるようにしてます(分かるかな。。。

IMG_4941_convert_20090929001535.jpg

全くお金をかけずに、手作りのプレゼントが出来あがって、ナッチも楽しく喜んで作れました

まだママの実家にしか渡せてないけど、喜んでもらえたので良かったです


・・・ナッチは『プレゼントとして渡す』ということがあんまり分かって無いみたいで、ばぁばに渡してからも、「これ、ナッチの」と言ってました
ナッチが作った=ナッチの物、なんでしょうね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

はとぽっぽ♪
言葉が少し遅めのナッチ

最近(だいぶ前??)からよく歌を歌うようになりました

でも、いっぱいしゃべるようになって会話も成り立つようになってきたけど、まだ

『冷蔵庫』は→『ぞーぞーこ』

『パイナップル』は→『ぱっぱっぱっぱー』や『ぱっぱっぷー』

『りんご』は→『んーご』

『じどうかん』は→『どじうかん』

と、ちゃんと言えない言葉もいっぱいのナッチ


そんなナッチが最近よく歌う歌が『はと』の歌

「ぽっぽっぽ~ はとぽっぽ~ *~**おしりがみえちゃうよ~ みんなで****たべりこり~」

最初は上手に言えてます

でも次のフレーズがなぜか?『おしりがみえちゃうよ~』??
なんでそうなるのか??

最後はなんとかそれなりに聞こえます

途中のフレーズだけがおかしなことになってます

何度歌ってもらっても『おしりがみえちゃうよ~』って

子供の言い間違いってかわいくておもしろいです
(なぜそうなったのかが知りたい

IMG_4732_convert_20090927001433.jpg

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

テレビ☆
この前やってた子供番組

ナッチとアンちゃんの大好きなキャラクターもたくさん出てたので録画しました

見せてあげると・・・

IMG_4907_convert_20090921235737.jpg

2人して真剣です(ナッチはパンツ姿ですけど

こうやって2人並ぶとナッチがすごく大きく見える

そんなナッチも94センチくらいの標準サイズです


アンちゃんはだいぶつかまり立ちも安定してきて余裕の表情です

1253546052.gif

3日ほど前からやっとカタカタ?を持って歩くようになりました

始めの一歩がでるのももうすぐかな

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

マリンピアへ☆
この前お散歩にマリンピアまで行ってきました

ウチは歩いて行くけど、シルバーウィークだったからか、車はすごい量でした

夕方に行ったけど、駐車場に入る車と出る車が多過ぎて悪循環。。。

ナンバーを見てると他県からも多く来てました


散歩目当てで行ったけど、ナッチのズボンが短くなってきてたのでナッチのジーパンを1枚買いました

あとは、例の遊具で遊んでました

1253545992.gif

ナッチはまるでトレーニングかのように、登っては滑って、を繰り返してました

その頃アンちゃんは・・・

1253546197.gif

パパに「ちょうだい」をして、おせんべいを食べてました


そんな時のこと。

後ろで知らない人だけど、自分の子供の名前を叫びながら必死に探してる旦那さんがいました。

最初は気にならなかったけど、5分・・・10分・・・くらいずっと走り回って探してたので気になって。。。

でも、その奥さんは??というと・・・

赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしてたからかもしれないけど、名前を呼ぶわけでもなく、探し回るわけでもなく、その場でじ~っと待ってるだけ。。。

旦那さんはかなり焦って探してるのに。。。

その様子を見てたウチのパパは、「なんで奥さんは探さないんかなぁ??旦那さんはかなり焦ってるかんじやのに。。。俺やったら「探せよ」って怒ると思うわ。」って

もちろんナッチがいなくなったらママも必死で探すと思うけど


ここは『マリンピア』っていうだけあって、すぐ横は海

1人で遊べるようになっても、人が多いので目を離したら怖いなぁ~って思いました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンパンマンショー☆
日曜日は朝から近くにアンパンマンが来てるということで行ってきました

今回は屋外でショーがあるみたいだけど、とってもいいお天気で日差しが強かったのでちょっと離れてるけど、2階の陰のあるところから観ました

IMG_4881_convert_20090921233541.jpg

前回のアンパンマンショーの時と同じ内容だけど、ナッチは喜んで観てました

・・・最初だけ。。。

何が嫌だったのか、途中から

「もう行くおしまいするの」と、急に半泣きで怒り出して

そうかと思うと必死で観てたり。。。

また怒り出し、「行く~~~」って


最近、前よりも一層怖がりになってきてたナッチには怖かったのか??

ショーの間に何回泣き出しては、後ろから必死に観たり・・・を繰り返したか。。。


結局最後まで観ました

最後は喜んでたけどね

パパはしばらくアンパンマンショーには行きたくないみたいです
IMG_4878_convert_20090921233742.jpg

ナッチに振り回されっぱなしのパパとママです

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

サッカー☆
この前、パパのサッカーについて行ってきました

パパのサッカーはだいたい夜です

ホントは夜は外に連れ出したくないけど。。。

ナッチはパパのサッカーについて行くのをとっても楽しみにしてるので、いつもついて行くか、家でお留守番をするか悩みます

最近はだんだんと寒くなってきてるのでだいぶ悩んだけど、ナッチは

「パパのサッカーに行こうね~」と、行く気満々だったので行ってきました


パパのサッカーについて行って何が大変って・・・

パパはサッカーの試合に出てるので、ほとんどママが2人の相手をしないとダメで。。。

アンちゃんはベビーカーから下ろすと、石や芝生、ゴミ、何でも口に入れようとするから目が離せないし・・・

ナッチはボールをどこに蹴るか分からないし・・・

・・・と、ママは大変です


この日はパパが出ない試合があったのでたくさんボールで遊べました

人工芝のグラウンドなんで転んでも痛くないので見ていて安心です

ナッチは走り回り、アンちゃんもハイハイで嬉しそう

1253459958.gif

アンちゃんはナッチとパパに手を持ってもらって歩く練習もしました
snap_shizukun1222_20099103835.jpg

パパのサッカーについて行ってボールを蹴るのが大好きなナッチだけど、だんだん寒くなってきたからこれからは無理かなぁ~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

幼稚園。。。
最近、ママが悩んでいることが。。。

それは、幼稚園のこと

3年保育で入れようと思うと、10月に願書を提出しないとダメだけど。。。

悩んでます

児童館でも最近はこの話題ばっかりです

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2人で仲良く☆
最近アンちゃんも少しずつ言葉を理解してきています

そんなアンちゃんの成長が嬉しいのはナッチも同じようで・・・

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナッチ☆トイレ成功のその後
先週の日曜日にトイレでおしっこすることに成功したナッチ

あれから1週間が経つけど、トイレで出来ているのか???

続きを読む

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

アンちゃん☆初病院
今までとっても元気で、病院へは予防接種くらいしか行ったことが無いアンちゃん

1歳2カ月になるけど、まだ突発性発疹にもかかってません

そろそろなるかなぁ~って思ってた水曜日。

朝から少し体が熱い気がするけど、熱を計ったら36度8分

元気だし、この日はナッチの楽しみにしている児童館のすこやかクラブの日

・・・ということで・・・

続きを読む

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

トイレトレーニング☆記録
やっとトイレで成功したナッチだけど、始めてから約2カ月半。
これが早いのか、遅いのかはよくわからないけど、成功するまでママはかなり悩みました。

今までナッチは卒乳も自然に出来たし、食事も落ち着いて何でも食べてくれるし・・・
発達が遅いのがちょっと気になってたけど、今では何の問題もないし・・・

と、あんまり手がかからなかったナッチ

そんなナッチの子育てで一番悩んだかも。。。


・・・ということで、ナッチのトイレトレーニングの記録を簡単に残しておこうと思います

長文になってます。

続きを読む

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

大成功☆
この前の日曜日にとっても嬉しいことが


それは、夏休み前からママを悩ませていた『トイレトレーニング』です


続きを読む

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

ママの手作り☆ふりふりブルマ♪
この前ママの実家に帰った時に、やっと、ずっと前から欲しかった物をGETしました

それは・・・

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お散歩☆
まだ暑いけど、少しは過ごしやすくなってきました

だからお散歩に行ったけど、まだまだ暑い

でも、ナッチとアンちゃんはそんなことは関係なくお散歩は嬉しいみたいです

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

久々の児童館☆
今週からもう9月

・・・ということで、ナッチがずっと待ち望んでいた児童館が始まりました

夏休みの間はすこやかクラブはお休みでした

児童館は開いてるけど、小学生がたくさんいるとアンちゃんを連れてナッチを遊ばせるのは難しいかなぁ~。。。と、1度も児童館には行きませんでした

だから、1ヵ月半ぶりぐらいの児童館です

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ママの手作り☆
ナッチのお誕生日のプレゼントでやっと手に入れたおままごとキッチン

最初はママが作る気満々でした

最初に作ろうと思ったのはだいぶ前です。。。
きっと、アンちゃんが生まれる前から

でも、その頃ナッチはあんまりおままごとに興味が無かったので、実行に移せず。。。


最近になっておままごとで遊ぶ姿をよく見るようになったのでおままごとキッチンが欲しくなったけど、結構高くて。。。

だから、ママの出番

・・・と作る気満々だったのに・・・(段ボールで

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

公園で☆
先週の話になるけど、パパがお休みの日にどこも行く所がなかったので、三田のアウトレットに行ってきました

特にお買い物はなかったけど、みんなでブラブラと気晴らしに

結局買ったものは、雑貨を少し。。。イオンで。。。


イオンもブラブラとしたけど、ナッチとアンちゃんが喜んだのが・・・

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
