Related Posts with Thumbnails
今年最後の☆
とうとう今年最後の日

ホントはもっと早く更新したかったのに

色々バタバタとしてて遅くなっちゃいました


実は今日はパパのお誕生日

去年はナッチもアンちゃんも起きてる時間にみんなでケーキを食べたけど、今年は2人が寝た今からパパと2人でお祝いのケーキを食べます

明日はママの祖母の家へ新年の挨拶へ

明後日はパパの実家に

だから来年最初の更新はいつになるやら。。。



今年1年、ブログに遊びにきていただいた方々、ありがとうございました
このブログを通して、色んな方と交流を持ててとても楽しかったです
来年もマイペースに色んな様子を更新していきたいと思ってますのでよろしくお願いします

来年が皆様にとってステキな1年となりますように

それでは良いお年を~~




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンちゃん、やりたい放題。。。☆
ウチではアンちゃんが動き出した夏頃から『バリケード』を作ってました
(その時の記事はこちらです。)

この『バリケード』があったので、アンちゃんはテレビにも近づけなかったし、ナッチの細かいおもちゃもアンちゃんには触れませんでした


でも、決して広くは無い我が家のリビング。。。

アンちゃんも前ほど何でも口に入れることはなくなったし、そろそろ外しても・・・って思ってたので、パパと相談して外すことに

ママの力作の『バリケード』はあっという間に段ボールのゴミに。。。

パパが解体している様子を見てたナッチが、ミッキーのポスターが破れるのを見て、「ミッキー、かわいそう。。。」とつぶやいてるのを聞いて、ちょっと胸が痛くなったり。。。

でも、何ヶ月振りかにリビングがスッキリしました


で、問題が・・・アンちゃんです

今まで行きたくて行きたくてしょうがなかったおもちゃのスペースに簡単に行けるようになり、大喜び

話しかけても振り向きもしません。。。
IMG_6431_convert_20091229233303.jpg
あっという間におもちゃだらけ

IMG_6436_convert_20091229233539.jpg
必死に遊んでました

いつもなら、おもちゃを出し過ぎる前にみんなでお片づけをするけど、アンちゃんにとっては初めてで嬉しいんだろう・・・と大目に見て、ちょっと目を離したら・・・




すごいことに・・・




IMG_6439_convert_20091229234109.jpg
なってました

パパもママも言葉にならず。。。

ナッチは「アンちゃん・・・あかんなぁ。。。」って。。。

いつもはアンちゃんが出したおもちゃもナッチが片づけてくれるけど、さすがにナッチに頼むのはかわいそうでママが片づけました

でも、アンちゃんはエンドレスに出すし。。。


早くアンちゃんが落ち着いて遊べるようになって欲しいです




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

とうとう・・・
とうとう我が家にもやってきました

新型インフルエンザが。。。


パパから始まって、ママも体調を崩し、ナッチ、そしてアンちゃんに。。。

パパはまだ咳が出るけど、だいぶ元気になってます

ママはピークは越えたけど、まだ咳が止まらないしちょっとしんどい。。。

ナッチは昨日の夕方くらいから熱が出て、今日はやっぱりしんどそう。。。
IMG_6421_convert_20091227182520.jpg

アンちゃんは今日のお昼くらいからほっぺが真っ赤になってきて熱が出ました。。。
IMG_6419_convert_20091227182334.jpg



パパが新型の陽性反応が出てたので、昨日ナッチとアンちゃんも救急で診察してもらってタミフルを処方してもらえたので、このままひどくならなかったらいいのにな。。。

家族みんなでタミフルのお世話になってます

早くみんなが元気になりますように
IMG_6422_convert_20091227183421.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマス・イヴ☆
昨日はクリスマス・イヴ

だけど、ママも少し風邪気味で、家から一歩も出ず。。。


そこで、何か作りたくなって作ったものがコチラ
IMG_6373_convert_20091225163815.jpg

アンパンマンクッキー・・・とハートのクッキーです

ホントは普通にクッキーを作る予定だったけど、ナッチやアンちゃんが喜んでくれるだろうし、いつか作ってみたいと思ってたので

ココア生地もホントに適当にココアを入れただけです

アンパンマンってホントに簡単で助かりました

ナッチも
IMG_6410_convert_20091225171236.jpg

アンちゃんも
IMG_6403_convert_20091225171604.jpg
美味しそうに食べてくれました

これで2人とも『元気100倍』になったかな



『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナッチの歌☆その2
以前にもナッチがいい間違えてる歌のことを書きました
(その記事はこちらです)

またまたおもしろいナッチの歌を発見したので

それは・・・『どんぐりころころ』の歌です

だいたい音程は合ってるけど、ところどころ歌詞が。。。


どんぐりころころどんぐりこ・・・ホントは『どんぶりこ』です

おいけにはまってしゃあないね・・・関西弁?で仕方ないみたいな意味です。。。
                       ホントは『さぁたいへん』です

おしょうがでてきてこんにちは・・・『おしょう』じゃなくて『どじょう』です。。。

アンちゃんいっしょにあそびましょう・・・『アンちゃん』が一番親しみがあるけど。。。


ホントに子供って大人では考えられないようなおもしろい間違いをしてくれますよね

IMG_6337_convert_20091224091256.jpg




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

実家で☆
土曜日から予定通りママの実家に行ってきました


土曜日は午前中は児童館のクリスマス会へ
めっちゃ寒い中、アンちゃんも連れて行ったのでカメラなんて出す余裕もなく終了
アンちゃんはずっとママの膝の上で寝てました


家に帰って、お昼ご飯を食べて、3時くらいにじぃじが迎えに来てくれました

寒かったし、土曜日は出かけることなくずっと家で遊んでました

日曜日も・・・買い物に出ただけで特にどこにも行かず。。。

月曜日に仕事が休みのパパが迎えに来てくれました


ほとんどずっと家にいたけど、ばぁばがナッチにジグソーパズルを買ってくれてたので、ナッチは何回も遊んでました

アンちゃんのお気に入りは・・・
IMG_6267_convert_20091222140840.jpg
この椅子を押して歩くこと。。。

トラック運転手みたいに、ハンドルのように持って歩いてました


IMG_6260_convert_20091222140528.jpg
2人でピアノで遊んだり


ナッチが今回のお泊りで一番楽しみにしてたのが、じぃじとお風呂に入ること

ママがアンちゃんの出産の時に実家で過ごしてた時に、じぃじとお風呂でいっぱい遊んで楽しかったのを覚えてるようです

いつもパパとお風呂に入るけど、パパはあんまり長い時間お風呂に入るのは苦手みたいで。。。

その点じぃじは全く問題ナシで、今回も2日とも1時間ぐらいお風呂で遊んでました


アンちゃんはママとお風呂に入ったけど、以前はいつもと違うお風呂だからか号泣してたけど、今回は全く泣かず
おもちゃがいっぱいですごく楽しそうでした


寝るのも全く問題ナシ
アンちゃんは夜中にうなってたけど、起きることなく朝まで寝てくれました

ナッチは朝方に寝ぼけながら泣いてました
最近またイヤイヤが激しいようで、ママは大変です


今回のお泊り、予想に反してアンちゃんのほうが賢かった

ほとんど泣いてぐずることはなく、日曜日もばぁばとママとナッチでお買い物に行ってる間もじぃじと賢くお留守番をしてくれてたし
ご飯もビックリするくらいいっぱい食べてたしね


ナッチは・・・まだマシだったけど、イヤイヤとぐずったり。。。
じぃじやばぁばが優しいから余計かな

今日は久しぶりに家でゆっくり過ごしてます
ナッチは朝からイヤイヤばっかりだけど。。。



『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

すこやかクラブのクリスマス会☆
水曜日はすこやかクラブのクリスマス会がありました

この日はパパの仕事がお休みだったので、アンちゃんはパパとお留守番していてもらいました

だから、ナッチと2人で行ってきました


いつもと違って2クラス合同だったので、すごい人です

まずはパネルシアターや人形劇

ナッチは大人しく座って集中して観てました


その後は着ぐるみのうさぎさんと犬さんが出てきてくれて、『エビカニクス』を一緒に踊りました
IMG_6204_convert_20091218102516.jpg
IMG_6205_convert_20091218102637.jpg

そして、犬さんからクリスマスのプレゼントをもらいました


とってもかわいいプレゼントでした


うさぎさんとも写真を撮ったけど・・・
snap_shizukun1222_2009125105656.jpg
これが精一杯でした

狭い部屋にいっぱい人がいるので、写真を撮るのも一苦労


そして、最後はみんなでカレーパーティーをしました

美味しいカレーをお友達と一緒に食べて、もっと美味しくいただきました

snap_shizukun1222_200912511318.jpg
まるで合宿所のような感じですが

ホントにアンちゃんを連れて行かなくて良かったです
IMG_6233_convert_20091218104046.jpg
みんなの手形で飾り付けしたツリーも飾ってありました


明日の土曜日は『児童館のクリスマス会』があるので、また行ってきます

でも、明日はパパは仕事なので、アンちゃんも連れて行くから写真なんて撮れないだろうなぁ。。。


そして、明日から1泊か2泊か、ママの実家にお泊りに行きます
(パパの忘年会が2日続けて入ってるので

また帰ってきたらお泊りの様子を更新したいと思います




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

滑り台☆
滑り台が大好きなナッチ

この前もパパと滑り台をしに遊びに行きました

IMG_6191_convert_20091216204615.jpg
IMG_6193_convert_20091216204452.jpg
IMG_6195_convert_20091216204221.jpg

こんな感じで結構高い滑り台でもとっても喜んで遊んでます

でも、この滑り台、限度が10回ぐらい

なぜかというと・・・







IMG_6185_convert_20091216205141.jpg
毎回パパが抱っこして上らないとダメなんです


どこの滑り台かというと・・・


近くの小学校の滑り台です



休みの日に校庭でクラブ活動をしてるみたいで開いてたので、少しだけ遊ばせてもらいました

でも、パパがいないと絶対無理です。。。

ママにはナッチを抱えて遊具を上がるなんて絶対に無理。。。





『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

キレ~イ☆
先週の土曜日はパパはお仕事

ナッチもアンちゃんもやっと体調も良くなってきたけど、家で大人しくしてました


夕方、パパから「早く終わりそうやから・・・」という連絡が

パパはどうもルミナリエに行きたかったみたい

ルミナリエとは、阪神・淡路大震災の年から毎年開催されてるイルミネーションのイベントです
(今年は終わってしまったけど、詳しく知りたい方はこちら

ナッチが生まれるまでは毎年のように行ってたけど、なんせすごい人だから最近は全然行けてません

パパの提案でママも「行きた~~い」って思ったけど。。。

パパが言うには車はすごい渋滞で、行くなら電車じゃないとダメって。。。

行きたいのはやまやまだけど、電車って。。。

あんまり神経質に考えてないパパとママだけど、あったかくて人がいっぱいの電車の中を想像すると病み上がりのナッチやアンちゃんには危険な気がして・・・あきらめました


でも、ナッチとアンちゃんになにか・・・と思って、近場で少しだけ見に行きました
IMG_6165_convert_20091215161210.jpg
ブレブレの写真だけど、明石海峡大橋です

ちょっと分かりにくいけど、緑と赤のクリスマスカラーでした



ナッチは想像通り「キレイね~~」と喜んでくれました
アンちゃんは・・・見えてたのか??

IMG_6173_convert_20091215164254.jpg

いつも飾られてるヨット?船?もキレイに電飾されてました

今年は行けなかったけど、来年はルミナリエに行きたいな



『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

久々に☆
ずっと前からクリスマスの飾りを作りたい・・・って思ってたけど、なかなか腰が上がらず

でも、のんびりしてたらクリスマスも終わっちゃうと思い、金曜日の夕方から久しぶりにお裁縫をしました

適当にクリスマスらしい小物を作って飾ってみました
IMG_6184_convert_20091214141217.jpg

フェルトを2枚重ねただけです

思ったより早くに出来てしまい何だか物足りないです。。。

一昨年に作ったリースも一緒に飾ってるけど・・・
IMG_6183_convert_20091214140824.jpg

なんだか寂しいので、もうちょっと何か作りたいな



『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

再検査☆
今日はナッチの3歳児検診の時に受けた尿検査の再検査の日です

少し尿に血が混ざってたらしく、小さい子は体調が少し悪くても血が混ざったりもするらしいです。


でも、お天気が。。。

雨が降ってたら皆さんどうされてるのか。。。

やっぱり抱っこかおんぶしかないのか。。。

ベビーカーで行きたいところだけど、ウチの周りはすごい坂道で片手でベビーカーを押しながら傘をさして、ナッチを引っ張るのは・・・と断念



お昼ごろからまた雨が降りだしたけど、行く直前に止みました

ベビーカーで行こうか・・・とだいぶ迷ったけど、また雨が降ってきたら最悪だしおんぶで行きました

以前に雨の日にアンちゃんを抱っこして転んだことがあったので、細心の注意をしながら
(詳しくはこちら

めっちゃ重かったです。。。

家を出て帰ってくるまで1時間ちょっと。

肩がおかしくなるかと思うくらい痛かったです

手で肩をかばっていたら、ナッチに「おててつながないとブーブーきたら危ないやん」と怒られ

子供が大きくなってきても抱っこやおんぶしてお出掛けしてるママさんってすごいなぁって思いました


ナッチの再検査の結果は・・・

異常なしでした

ちょっと鼻水も出てるし、また再検査になったらイヤだなぁ・・・って思ってたけど、問題ナシで一安心です

アンちゃんの口内炎ももう治ったみたいでやれやれです
IMG_5888_convert_20091202151437.jpg





『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

ナッチよりは・・・☆
ナッチもアンちゃんもどちらかというと、マイペース

でも、最近のアンちゃんは同じ時期のナッチには考えられないくらい活発になってきました

・・・と言っても、まだほとんど歩きません

気が向いた時に何歩か。。。


何が活発って、上にあがろうと頑張ること


ソファーに上り下りはもう簡単にするし、ロディーや車にまたがるのは上手にします
そして車では自由自在に動いてます
IMG_5896_convert_20091202153019.jpg
IMG_6030_convert_20091201011105.jpg

一般的には普通のことだと思うけど、ナッチは本当に慎重で怖がりだったのでこの時期には全く出来ませんでした
だからパパとママの中では「アンちゃん、すごいなぁ~~」って感じです
やっぱり2人目ってお姉ちゃんを良く見てるからか飲み込みが早いです

問題なのは・・・

ナッチが1人でアンちゃんに邪魔をされないで遊べるように作ったバリケードに足をかけて越えようとしたり、ダイニングの椅子に上ろうと足をかけてるんです。。。あの短い足を。。。テーブルの上にあるものを触りたくて。。。

これも普通なんだろうけど。。。

ナッチの時はバリケードはなかったけど、ダイニングの椅子に上ることはありませんでした
きっと、こだわりの強いナッチは自分の椅子以外は興味ナシだったんだと思います

アンちゃんがナッチのスペースに入ると・・・きっと恐ろしいくらいに散らかるし、テレビも触るだろうし。。。

アンちゃんがダイニングの椅子に上ると・・・テーブルに置いてある物、カウンターの上の物、全てに被害が。。。


これからのアンちゃん対策にまた悩まされそうです。。。



『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

アンちゃん。。。☆
まだ調子の悪いアンちゃん

予想通りご機嫌がいまいちで。。。

口の中は舌先にできた口内炎もいたそうだけど、真っ赤に腫れた歯茎も痛そうで

早く治って欲しいけど、アンちゃんは薬が大の苦手で。。。

一緒にもらってきた甘いシロップと一緒に飲ませてもダメ

大好きな野菜ジュースに混ぜてもダメ

ゼリーに混ぜてもダメ。。。

なんとかして飲んでもらいたい!と昨日はバナナにつけてあげようとしたけど断固拒否

なんで薬って分かるの??っていうくらいすぐに察知するアンちゃんです
(ばぁばには「アンちゃん、賢いやん」と褒められました

毎回無理やり飲ませて、少しでも飲み込んでくれれば・・・という感じです

結局泣いてよだれでほとんど出しちゃうんですけどね


普通の風邪薬だと、「無理やり飲ませるのもかわそうだし。。。」とあきらめるけど、今回はホントに痛そうで少しでも早く治って欲しいので毎回格闘してます

昨日はホントに機嫌が悪くて、パパが「久しぶりにこんなに泣いてるアンちゃんを見たわ。。。」とビックリするくらい

とっても痛そうで機嫌も悪いのに、ご飯は食べたいアンちゃん

だから余計に大変です

食欲があることは嬉しいことだけど、そんなに痛いなら食べることをあきらめたらいいのに・・・と思ってしまうママでした

早く良くなぁれ
IMG_6161_convert_20091209153234.jpg
IMG_6160_convert_20091209153052.jpg
こんな体勢でしんどくないのか??




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

起~き~て☆
最近は毎日お昼寝をしなくなったナッチ

お昼寝をする時はだいたいアンちゃんと同じ時間にします

だからナッチはアンちゃんの寝顔をよく見てるけど、アンちゃんがナッチの寝顔を見ることはあんまりありません

でも、この前アンちゃんが起きてる時間にナッチが寝てしまったら・・・

IMG_6137_convert_20091208162751.jpg
興味津々で近づいてます

そして・・・
IMG_6132_convert_20091208162536.jpg
不思議そうにのぞきこんでます

IMG_6131_convert_20091208162420.jpg
この後ナッチはアンちゃんに起こされてました

ナッチと一緒に遊びたいアンちゃんでした




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

熱は下がったけど。。。☆
木曜日から体調を崩してたナッチとアンちゃん

ナッチは土曜日には鼻水もだいぶマシになり、アンちゃんも熱が下がりました

この日はずっと前からパパの実家で法事の予定が入ってて、最悪パパ1人で・・・と思ってたけどなんとか元気になったし、しばらくじぃじやばぁばに会えてなかったので、みんなで行きました

特にナッチはとっても嬉しそうだったし1日元気で良かったけど、その日の夜中はアンちゃんの夜泣きがひどく。。。
日曜日の朝、アンちゃんの夜泣きの原因が分かりました


舌に大きな口内炎が。。。
どうやらヘルペスみたいで。。。
ずっと機嫌が悪いわけじゃないけど、時々急に泣き出したり、ご飯もなんだか痛そう。。。(でも、いっぱい食べてました

・・・ということで、今日また病院に行ってきました

じゃあ予想通り『ヘルペス』という診断です

アンちゃんの苦手な薬をまたもらってきてしまいました
少しでも薬を飲んで早く元気になって欲しいものです


そして、今日は・・・

ママも診てもらいました

昨日の朝から喉が痛くて、今日は声もガラガラ

熱はないのでインフルエンザじゃないと思うけど、一応小児科の先生に聞いてみると「喉を診ましょうか?」と診てもらい、インフルエンザの検査をしてくれました
小児科でも診てもらえるんですね。。。
初めて知りました

でも、さすが小児科の先生
ナッチとアンちゃんがいるからか、ママにも子供たちと同じように
「ママ、よく頑張ったね~すごいね~えらいよ~」って。。。
褒められまくりました

子供たちと同じように褒められて、なんだか恥ずかしかったです

検査の結果は・・・陰性

漢方薬をもらって帰って来ました


パパも喉が痛いって言ってたし、なんだかみんなが体調不良です
こんな時に限ってパパは6連勤だし。。。

早くみんな元気にならないと


IMG_6088_convert_20091202153310.jpg


今日は写真が無いので・・・
お天気のいい日に撮った『明石海峡大橋』です



『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンちゃん、発熱。。。そしてナッチも。。。☆
昨日はパパがお休みでいつも通り、買い物に行ったり、用事を済ませてると・・・

何だかアンちゃんの体が熱い
家に帰って体温を計ると・・・38.2度
でもいつも通り元気
パパと「しんどくないんかなぁ??」と様子を見てました。

夕方6時に計っても38.1度
でも、すごい食欲でナッチよりも食べたかも
フルーツもいっぱい食べて、ウ○チも下痢でもなく。。。

夜中には39.2度まで熱が上がったけど、朝起きると38.1度。

念のため病院へ行くことに
朝6時から受付の電話予約に6時20分くらいに予約をすると、すでに13番目
やっぱりこの時期の病院は多いですね


ナッチは・・・というと・・・

昨日の夜頃から鼻水がすこ~し出ててイヤだなぁ・・・って思ってたら、今日起きると鼻水ダラダラでした
熱はないけど、すごい鼻水
くしゃみをすると・・・鼻水ダラ~~ンって(汚くてすみません
ナッチの分も一緒に予約してて良かったです

アンちゃんはさすがにちょっとしんどそう。。。もちろんベビーカーで
ナッチは鼻水はすごいけど元気なので歩いてもらいました(他に方法はないので


今まであまり病院に通うこともなく、ママ1人で2人を診察してもらうのは初めてで、最近またイヤイヤが激しいナッチが慣れない病院でどうなるか・・・と不安はあったけど・・・

とってもおりこうでした

アンちゃんはもちろん抱っこで診察をして、その後ナッチをどうしようか・・・と思ってたら、1人で座り、お腹ポンポン、背中ポンポン、口も大きく開けてたし、お腹を診てもらうのにベッドに1人で寝転んで。。。

ママはアンちゃんを抱っこして座ってただけで、ナッチは先生や看護婦さんの言う通りに賢く診察を受けてくれました


ナッチは鼻水だけなので『軽い風邪』ということで、心配なのは熱の高いアンちゃん

インフルエンザの検査をしてもらうと、陰性ということで一安心


2人のお薬をもらって帰りました

昼から2人で仲良く?お昼寝をしました

早く良くなりますように
IMG_6151_convert_20091204162857.jpg




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

すこやかクラブ☆
昨日はすこやかクラブに行ってきました

とってもいいお天気だったので、いつもは重たくて持って行かないカメラを持って

IMG_6091_convert_20091202162944.jpg


そして、少し遊ぼうと早めに行くと誰も居ませんでした

いつもは人見知りか、あんまり動かないアンちゃんもナッチと2人だと活発に遊んでました
IMG_6099_convert_20091202163639.jpg
短い足を必死に上げてます
IMG_6103_convert_20091202163408.jpg
IMG_6109_convert_20091202164015.jpg


この日は『ロンドン橋』や『あわぶくたった』をして遊んで、クリスマスの工作もしました

そして、帰りはKくんと一緒に帰って来ました
IMG_6113_convert_20091202164735.jpg



いいお天気で気持ち良かったし、いっぱい遊べて良かったね




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンちゃんが怖い物。。。☆
最近、アンちゃんが風船を怖がります。。。

でも、風船が怖いのはアンちゃんだけでなく、ママも・・・そして、パパも。。。

その風船は・・・
IMG_6044_convert_20091202154148.jpg
この風船です

いたって普通の風船です。

何が怖いかというと・・・

この風船。もらってきたのは9月の終わりごろです。

約2カ月、浮いてます

ずっと天井に貼りつくように浮いていたのに、とうとう寿命みたいで、部屋の中を浮いたり沈んだりと彷徨ってるんです

何もしてなくてもフワフワと浮いていき、静かに下りてきます。。。

まるで生きてるかもように。。。
IMG_6041_convert_20091202153930.jpg

ナッチは楽しんでるみたいで、アンちゃんはすごく不思議そうにみつめてたけど・・・

怖くなったようで、昨日の夜くらいから風船を見たら泣き出しました


その風船ももう限界みたいで、今日は地面を彷徨ってます

自分の手が届くようになったからか、今日は風船に泣きだすこともなくなりました
IMG_6123_convert_20091202161820.jpg


・・・と思ってたら、また浮いてます

いつまでもつんだろう・・・この風船
1259738271.gif



『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

実家へ☆
日曜日はママの実家へ行ってきました

金曜日にもばぁばに会ったばっかりで疲れてるかなぁ・・・って思ったけど、ばぁばが「月曜日も仕事が休みやからいいよ」と、が出たので


3時頃行って、パパとママとアンちゃんとばぁばはお買い物に

ナッチはじぃじと公園へお散歩に行きたいので別行動


じぃじは庭仕事をしてたので、先にママたちがお買い物に出かけたけど、ナッチは「いってらっしゃ~~い」と、笑顔でずっと手を振ってました

みんなが車で出かけるのを見送るのは寂しいかな・・・と思ったっけど、じぃじがいれば全く問題ナシみたいです


買い物をして帰ると、ちょうどナッチとじぃじも散歩から仲良く並んで歩いて帰ってきました

1時間半くらいずっとお散歩&公園で遊んでたのか??

またまたナッチは得意げに「お水で遊んでん」と教えてくれて、キリンさんのブーツが湿ってました

じぃじには前にも「寒くなってきたから水は止めて。。。」ってお願いしたのに、ナッチが喜ぶからって聞いてくれません。。。

たくさん遊んでくれるのはありがたいけど。。。

孫に甘いじぃじには困ったものです


晩御飯の用意の時は、ナッチも参加

家ではアンちゃんも居て、なかなかお手伝いさせてあげれないから・・・と、
snap_shizukun1222_2009122113539.jpg
大根おろしをさせてみたけど・・・もちろんナッチはこするだけ

ママが必死におろしました

でも、とても嬉しかったみたいで、家に帰ってからも「ナッチね、今日ね、お料理のお手伝いしてん」と嬉しそうに話してくれました


アンちゃんも・・・
snap_shizukun1222_200912211401.jpg
ばぁばに遊んでもらって、とっても嬉しそうでした


最後に恒例のティータイム
IMG_6022_convert_20091201010619.jpg
2人で1つのジュースを仲良く飲みました

帰りに、ばぁばがクリスマスのイルミネーションで有名な家があるらしい・・・という噂を聞いたらしいので、車でばぁばも乗せて行ってみると、ホントにすごいイルミネーションでした

色んな人に見てもらわないともったいないくらいすごくて、写真に撮ってブログに載せたかったけど、個人のお家だし・・・とあきらめました。。。

あれはプロの人に頼んだんだろうなぁ・・・っていうくらいすごかったです



『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
