Related Posts with Thumbnails
日曜日は☆
お天気の良かった日曜日はパパの実家へ

お昼ご飯をみんなで食べに行ってごちそうになり、ナッチはばぁばとじぃじとお散歩(お買い物?)へ行って、その後は公園へ

IMG_7799_convert_20100221233822.jpg

嬉しそうに歩きまわるアンちゃん、パパとブランコにも


IMG_7787_convert_20100221232845ann.jpg



ナッチは・・・
IMG_7796_convert_20100221233035.jpg


砂場で嬉しそう

そんなナッチを見て、アンちゃんも頑張って砂場へ足を踏み入れて・・・

IMG_7803_convert_20100221233317.jpg

一緒に遊んでました

砂場に忘れられていたおもちゃが1つあったのを、最初にみつけたのはナッチ。。。

でも、触っていいものか??勝手に遊んでいいのか??と、触れずにいたのに、アンちゃんはお構いなしに手に取り遊んでました

それをみつけたナッチは、アンちゃんに「ナッチも遊びたいなぁ~。。。」と何度も言ってたけど、アンちゃんはナッチには渡さない。。。

だから、横から砂を入れたりして遊んでました


その後、アンちゃんが満足したみたいでおもちゃを手放したので、ナッチもおもちゃで遊べてました


IMG_7810_convert_20100221233538.jpg


お天気が良くて、みんなで公園に行って遊べて楽しかったね




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

メロンパン☆
今までは寒かったこともあって家で過ごす日が多かったけど、最近はお天気も良かったり暖かかったりで外出が多くて。。。

昨日は久しぶりに家でゆっくり過ごしました

なぜか、日曜日の朝から腰が痛いし。。。

ある角度になると痛い・・・寝違えたのか???

早く治るといいのにな


ずっと家に居るし、パンもなくなってきてるし・・・と考えて

メロンパンに挑戦することに

お友達のRちゃんが、「メロンパンを作ったらすごく美味しかった」って言ってたのを思い出して


出来あがったのが・・・

IMG_7839_convert_20100224005820.jpg


こんな感じです


一応見た目はメロンパンになったけど、大失敗が

作って行くうちにだんだんと疲れてきて、得意の適当にしてたら・・・



二次発酵をするのを忘れてました

焼き始めてから気付いたけど・・・あきらめました


でも、ナッチもアンちゃんもおやつに「お~いし~」って食べてくれたし、一応メロンパンなんでOKです


ちゃんと二次発酵もしてたら、どんなメロンパンになってたのかなぁ~





『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンパンマン☆
昨日に引き続き・・・アンパンマンネタです


3歳半のナッチはいまだにアンパンマンが大好きです

児童館のお友達には、もうアンパンマンよりプリキュアにはまってる子もいる中で、まだまだアンパンマンが大好きなナッチです

アンちゃんは生まれた時から、当たり前のようにアンパンマンに囲まれてるので当然大好き

そして、ナッチやアンちゃんが好きだから・・・という理由もあるけど、パパもママもアンパンマンには惹かれます

そんな我が家はどんどんアンパンマンが増えていってます


まずは・・・

昨日のアンパンマンのブランケットと同じように、景品でもらった・・・



IMG_7825_convert_20100222001911.jpg


アンパンマンの保冷バッグです

アンパンマンの中にはブロック、バイキンマンの中は小さなおもちゃ類、メロンパンナちゃんの中には『ドキドキアンパンチ』というおもちゃ・・・と、種類に分けて入れてます

このおもちゃの棚はどんな感じかというと・・・



IMG_7826_convert_20100222002132.jpg


アンパンマンだらけです

そして、1番最近仲間になったアンパンマングッズは・・・




とっても賑やかなアンパンマンのカーペットです

今まで使ってたカーペットは何年か使っててだいぶ汚れてきてたので、少し前から買い換えたいって思ってたら、なんと

アンパンマンのカーペットが半額に

ナッチやアンちゃんに負けず、アンパンマンが大好きなパパが買わずには居れず。。。


IMG_7828_convert_20100222002717.jpg

ナッチもアンちゃんも大喜びです

このカーペットにして良かったことが

アンちゃんのオムツを替えようとしたり着替えようとして逃げた時に・・・
「アンパンマンに好き好きは??」って言うとアンパンマンの所に転がってくれたり、「バイキンマンはどこ??」って聞くとカーペットの上に戻ってきてくれて、バイキンマンを指さしてくれるんです

ママが追いかけまわす手間が省けました


たくさんのアンパンマンに囲まれてる我が家。。。

まだまだ卒業してもらったら困ります




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

マント☆
少し前にもらったジュースの景品が我が家では大活躍です

別に景品目当てに買い物に行ってるわけじゃないけど、近くのスーパーで時々アンパンマンの景品が置いてあるので、行ったらチェックしてGETしてます

最近気に入ってるのが・・・
IMG_7824_convert_20100222000658.jpg


このブランケット。

ホントはひざ掛けとして使いたかったけど、かなり薄いので外出には寒いし。。。

何に使う???

・・・ということで、こんな風に使ってます
IMG_7773_convert_20100221231955.jpg
結局おもちゃ?です

マントにしてあげたら、2人とも大喜び

ナッチは「元気100倍アンパンマン」なんて言いながら

アンちゃんも自分で持ってきて「付けて」ってアピールするし

IMG_7760_convert_20100221232357.jpg
マントを付けて、かばんを下げて、車でどこにお出掛けかな



『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お散歩☆
昨日も一昨日もお天気が良かったので、お散歩に行ってきました

駅前まで行ったけど、特に買い物もないので・・・休憩
IMG_7685_convert_20100220115639.jpg
アンちゃんもベビーカーから下りて、ナッチと歩きまわって遊んでます
IMG_7678_convert_20100220115427.jpg


しばらく遊んで帰ってきたけど、まだ遊び足りないようだったので少し公園で

IMG_7705_convert_20100220120346.jpg
100均で買った小さなお砂場セットを出すと2人共大喜びで遊んでます

アンちゃんはこの2~3センチの段差が怖いらしく・・・
IMG_7717_convert_20100220120728.jpg
こんな格好になってます

この得意げな顔
IMG_7721_convert_20100220120920.jpg

こんな感じで30分以上2人で遊んで、帰る頃にアンちゃんが挑戦
IMG_7727_convert_20100220121125.jpg
この2~3センチの段差に

やってみると簡単にこの段差を通れたので、自信がついたのか、楽しそうに何回も何回も往復してました

また一つ成長したアンちゃんです




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今週も☆
水曜日はナッチの楽しみにしている児童館に行ってきました

大好きな『すこやかクラブ』も、あと2回になってしまいました

そこで、今回は記念品作りでした

ナッチの作業は『お絵描き』

アンちゃんに邪魔されながらも楽しそうに絵を描いてました


そしてすこやかクラブも終わって帰る時。。。

今まで約1年通ったけど、だいたい帰りは「帰りたくな~~~~い」って泣いてたナッチだけど、先週くらいから泣かずに先生にも「バイバイ」が言えるようになりました

自分の中で切り替えが少しずつ出来るようになってきたみたいです


それでも、「滑り台がしたい」と言うので、児童館の横にある小さな公園で滑り台をして帰りました
IMG_7610_convert_20100219005540.jpg
その間、アンちゃんはベビーカーで待機
IMG_7605_convert_20100219005652.jpg
この公園は入り口に階段があるので、アンちゃんは道路で待ってます

ナッチは3回滑り台をして満足して帰りました


Kくんと一緒に帰って来て、Kくんは用事があったみたいですぐに家に帰ったけど、ナッチは「まだ帰らへんねん」って言うので、ちょっと休憩
IMG_7617_convert_20100219010346.jpg
砂にお絵描きをしたり、石を拾ったり

IMG_7631_convert_20100219010728.jpg

ホントはアンちゃんもベビーカーから下ろして遊ばせようと思ってたけど・・・
IMG_7613_convert_20100219005840.jpg
10分くらいの帰り道の途中で寝ちゃいました


あと2回のすこやかクラブ。

お休みしないで行けるといいね




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ハーバーランド☆その2
昨日に引き続き、土曜日のハーバーランドでの様子です

だいぶ歩くのが上手になってきたアンちゃんは歩くの大好きです

やっぱりナッチの真似がしたいみたいです

IMG_7549_convert_20100217000123.jpg

休憩してると鳩が飛んできたけど、ここの鳩は人に慣れてるみたいでどんどん近付いてきたら、ナッチもアンちゃんも怖がって逃げてました
IMG_7543_convert_20100217001137ann.jpg
アンちゃん、この後必死に逃げてました

IMG_7558_convert_20100217001506nachi.jpg

IMG_7562_convert_20100217000355.jpg
ナッチは先に行って、「アンチャ~~ン、こっちだよ~~」と叫んでます

アンちゃんも必死にナッチを追いかけてます


もうちょっとアンちゃんが安定して歩けるようになったら、安心して2人で手をつないで歩けるのにね





『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ハーバーランドへ☆
パパがお休みだった土曜日はハーバーランドに行ってきました

この日は仕事は休みだったけど、午前中に少し仕事があったみたいで朝からパパは車で会社へ

お昼までには終わるということで、ママとナッチとアンちゃんは電車へ神戸へ

滅多に電車には乗らない我が家。。。ナッチは今までに5回くらい?アンちゃんなんて2回目かな???

アンちゃんはベビーカー。。。ということは乗り降りでは持ち上げないとダメで。。。

それに、怖がりナッチはホームと電車の隙間の上を1人でまたげるはずもないので、ベビーカーを乗せた後にナッチの手を引いてあげないとダメで。。。

そして、電車の中で大人しくしてられるのか???

・・・と不安がいっぱいの電車だったけど、アンちゃんはすぐにベビーカーで寝てくれて、ナッチは座れなかったけどずっと賢く立ってくれてたので大丈夫でした


そしてパパとハーバーランドで合流

少し寒かったけど、お天気は良かったのでお散歩
IMG_7534_convert_20100216235030.jpg
IMG_7535_convert_20100216235227.jpg
機嫌が良ければ歩きたいみたいで、ベビーカーには乗ってくれないアンちゃんです

IMG_7541_convert_20100217000627.jpg
かわいいぬいぐるみを見つけて嬉しそうにのぞきこむナッチ


IMG_7542_convert_20100216235909.jpg
お天気が良くてとってもキレイでした

神戸で生まれ育った神戸っ子のママですが、神戸の景色にいつも見惚れてしまいます

海の方を眺めても、山の方を眺めても、夜景を見ても、神戸の街はとってもキレイで大好きです


だいたいいつもはママが写真を撮ってるけど、この日は珍しくパパが写真を撮ってくれました
IMG_7571_convert_20100216235655mama.jpg
ママの貴重な写真が1枚増えました


特に目的も無かったので、100均で買い物したり、お店をブラブラして帰りました

やっぱりみんなでお出掛けをしたら楽しいね~




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Sweet Valentine☆
今年のバレンタインは日曜日

パパは土曜日から3連休でちょうどお休みでした

特に何も用意してなかったけど「一応バレンタインだし・・・」と思って、日曜日に簡単なフォンダンショコラを作りました
IMG_7579_convert_20100216002402.jpg

そして、毎年恒例の・・・
IMG_7581_convert_20100216000513.jpg
手作りのカードも作りました(去年の様子はこちら

って言っても、今回はとっても手抜き

前日にカードを作って無いことに気付き。。。

慌てて作ったので。。。

中身は、
IMG_7585_convert_20100216000806ann.jpg
写真ばっかりで、去年みたいにナッチのお絵描きも用意出来ませんでした

ナッチに描いてもらおうか・・・とも思ったけど、やっぱりサプライズにしたかったので、パパがお休みでずっと一緒にいるので断念

でも、あまりにも手抜きなのでちょっとひと工夫
IMG_7586_convert_20100216003633.jpg

ナッチとアンちゃんの写真を飛び出る?ようにしました 分かるかな??


そして、昨日の夜中にこっそりとパパの仕事のかばんの中へ入れておきました

毎年恒例になってるので全然サプライズになってないけど、やっぱり手渡しで渡すより、仕事前にみつけて見てもらうほうがいいと思って



果たしてパパの反応は???

・・・きっと特に反応はないだろうなぁ。。。「ありがとう」くらいで。。。

でもそれでいんです「ありがとう」って言ってくれたら

理想はめっちゃ驚いてくれて、喜んでくれて・・・だけど、毎年毎年驚けって言う方が無理だし

結局はママの自己満足です




今更ですが・・・
このブログの記事ですが、前日の夜中に書いてたり当日のお昼に書いてたりと、だいたいいつも予約投稿してます。
特にパパが休みの日の分は何日か前に書いてたりするので、コメントのお返事とブログの更新が前後してたりしてしまって。。。
いただいたコメントには必ずお返事させてもらいますのでご了承ください。



『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

豆腐だんご☆
前回のすこやかクラブでは、みんなで豆腐団子を作って食べました

子供たちで豆腐と白玉粉をコネコネ

IMG_7503_convert_20100212005142nachi.jpg
IMG_7506_convert_20100212005416nachi.jpg
最初は手が汚れるのが嫌だったのか、手をつけようとしなかったけど、お友達のKちゃんが楽しそうにしてるのを見てナッチも挑戦

たくさんコネコネして、コロコロと丸めました


みんなで体操したり、出席確認をしたりしてる間に出来あがって、きなこ団子にしたりあんこをつけたりチョコも用意してあって、美味しくいただきました

年間3000円で色んなことを企画してくれて、楽しく過ごせて、児童館の先生がたにはホントに感謝です



『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ピザ&おいもクリームパン☆
最近パン作りに挑戦してからいろいろと作ってみてます

まずは、ピザ

初めてピザを作ったら結構いい感じに出来たので、再度チャレンジ

第1号が思ったより簡単にいい感じに出来あがったからって、調子に乗ってたら・・・

生地が柔らかくてなんか変なピザが出来あがっちゃいました

しかも、2種類のピザにしたけど、適当に作ってみたホワイトソースのピザは全然味がしないし。。。

やっぱり適当にしたらダメですね。。。
IMG_7502_convert_20100212004848.jpg



そして、サツマイモでクリームを作ったので、パンに入れてみました

これは美味しかったけど、クリームの量が少なくて味があんまりしない。。。

まだまだパン作りは毎回が実験みたいな感じで

今度はもっと大胆にクリームたっぷりのパンを作ってみたいです
IMG_7518_convert_20100212110040.jpg


パン作りは難しい




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

居眠り☆
ナッチもアンちゃんもとっても食いしん坊です

「ごはんにするよ~~」って言うと、喜んでイスに座ります

そんな食いしん坊のナッチが久しぶりに・・・
IMG_7480_convert_20100211001151.jpg
食べながら寝ちゃいました

シャッター音でも起きなかったけど・・・
IMG_7481_convert_20100211001606.jpg
後ろにグラッとなった時にビックリして起きちゃいました

その時の反応は・・・
IMG_7482_convert_20100211001756.jpg

何が何だかよく分かって無かったけど、ママが笑ってたのでナッチも笑ってごまかしてます


その時のアンちゃんは・・・
IMG_7483_convert_20100211002114.jpg
ナッチの様子を不思議そうに見ながら食べてました

IMG_7490_convert_20100211002731.jpg
ナッチ、食べながらねんねしておもしろかったね




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

サンサン体操☆
ナッチは3歳半になるけど、まだまだアンパンマンが大好きです

ナッチが好きってことは、アンちゃんもだいぶ前からアンパンマンが大好きです

月曜日から木曜日までは夕方にBSで1時間、アンパンマンがやってるので毎日欠かさず見てます

最近は、アンパンマンが始まると2人でテレビの前にスタンバイして
IMG_7449_convert_20100207232932.jpg
(部屋が散らかってるのはお気にせずに・・・

オープニングの『サンサン体操』を踊ってます

ナッチは「1,2,31,2,3」って歌いながら


IMG_7454_convert_20100207232611.jpg

テレビを見ながら一生懸命踊ってるアンちゃんの姿、おもしろいです

こうやって2人が仲良く楽しそうに踊ってる姿を見るのがママの毎日の楽しみの1つです




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

すこやかクラブ☆
先週のすこやかクラブの日はちょうどパパがお休みだったので、アンちゃんはパパとお留守番をしていてもらって、ナッチとママの2人で行ってきました

久しぶりのママと2人でナッチはちょっと嬉しそう

この日の内容は、お店屋さんごっことサーキット

お店屋さんごっこはあんまり乗り気じゃなく、やらされてる感じで参加。。。

サーキットはすごく喜んで走り回ってました

全くママは無視で。。。

まぁ、ナッチは悪気無く順番を抜かしちゃうことはあるけど、お友達を押しのけたり、危害を加えることはないので、ママは遠くから見てるだけでも大丈夫なので助かります

それどころか、最後にはみんなぐちゃぐちゃで全然サーキットにならず気に入った所で遊んでて、誰もスタートの位置も分かって無い状態だったのに、ナッチ1人、スタートラインに立って「もう行ってもいい??」って。。。

みんなが好きに遊んでるのに、ナッチ1人がスタートラインで『きおつけ』をしてる姿に笑っちゃいました


この日は同じマンションのKちゃんとKくんもいたのでナッチはとっても嬉しそうでした

帰りはみんなで公園に寄って少しだけ遊びました
IMG_7425_convert_20100205105919kanonn.jpg
IMG_7433_convert_20100205110128kazu.jpg
IMG_7417_convert_20100209003414.jpg

やっぱり帰りは「もっと遊びた~~い」と泣きましたが、アンちゃんが待っていたので仕方なく。。。

また今週も楽しく遊ぼうね~




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

姉妹そろって☆
まずは我が家のアンちゃん

イスに座って色々考えてるよです

IMG_7314_convert_20100131002913.jpg

そして気になったのが手相??
IMG_7312_convert_20100131002729.jpg

次はどんな様子を見せてくれるのか??って思ってたら
IMG_7311_convert_20100131002438.jpg
ちょっと寄り目の『ポーズ

そして最後には
IMG_7316_convert_20100131003128.jpg
『ニコニコ~』ってしてくれました


分かりにくいけど、アンちゃんの右のほっぺが青くなってるんです

外で機嫌良く歩いてて、勢いよく転んじゃってほっぺが青くなっちゃいました

ママは見てない所でパパが見てたようだけど、どうやって転んだらほっぺだけ怪我するのか。。。

きっと豪快に転んだんでしょうね


そしてナッチも。。。

アンちゃんが怪我をした同じ日に、右目の下を怪我してしまいました

デパートに出掛けて、ママがトイレに行ってる間にパパとナッチとアンちゃんがトイレの前の階段で待っていてくれた時に。。。

パパは1番下の段に腰掛けてベビーカーのアンちゃんに靴を履かそうとしてて、ナッチは「ナッチは上に座るわ」と、階段を上ってたはずが・・・気が付いたら地面に転がって泣いてたらしいです。。。

だから階段のどれくらいから落ちたのか分からないそうです。。。

ママが手を洗ってる時にナッチの泣き声が聞こえてきて、「またパパに怒られたかな??」って思ってトイレを出ると、パパに抱きかかえられたナッチが。。。

パパはかなり焦ったみたいです

でも、ナッチもすぐに泣き止み、怪我も右目の横にあざが出来たくらいで良かった?です

パパには、「出来るだけ子供に背中は見せないように特に階段ではちゃんと見てなくても、視界には入るようにしててね」とお願いしました

ナッチも最近は余裕だった階段で痛い思いをして、階段で遊んだら危ないことがよく分かったようです

怖がりで慎重なナッチはあんまり怪我をしないけど、こういう経験も一つの勉強ですね

大きな怪我がなかったから言えることだけどね


それにしてもナッチとアンちゃん

同じ日に同じような所を怪我するなんて仲良し過ぎます。。。


ナッチの怪我が分かる写真が無かったので・・・
IMG_7300_convert_20100131002040.jpg
ちょっといつもと雰囲気が違う、寝起きのパジャマ姿のナッチです




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

車の中では・・・☆
少し前のお出掛けの車の中の様子です

ナッチとアンちゃんはいつも仲良く隣同士で座ってます

IMG_7250_convert_20100131001309.jpg
IMG_7253_convert_20100131001436.jpg
この時は車は停まってたので、アンちゃんはシートベルトを外してます

アンちゃんがぐずった時は、おもちゃを渡してあげたり、おやつを2人で食べたりとナッチがお世話をしてくれます

IMG_7270_convert_20100131001641.jpg
IMG_7275_convert_20100131001903.jpg

ちょっと前まではアンちゃんは車に乗ったら必ずと言っていいくらいすぐに寝ていたけど、最近は起きてることが多くなってきました

ナッチは車でのお出掛けは大好きで車に乗るのを嫌がることはないけど、アンちゃんはお出掛けは好きだけど、シートに固定されるのが嫌みたいで乗る時はいつも怒ります

車が動き出したらだいたい泣き止むけどね

車でのお出掛けはパパがお休みの日だけです

ママも運転は出来るけど、車を使いだすと毎日のように出て行きそうなので、節約のためにも今は車を運転してません

今度はどこにお出掛けしようかな




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ちょっと早い??☆
節分が終わったばかりだけど、早速お雛様を飾りました

・・・と言っても、我が家は狭いマンションなのでとてもじゃないけどお雛様は飾れません

ホントは1人に一つ用意するんですよね。。。

どこのお家もちゃんと用意してあげるんだろうけど、我が家はパパもママも「置き場所もないし、収納場所もないのに。。。」と、用意してあげれず。。。


でも、女の子2人の我が家(ママもいれて3人

何もないのは寂しいので、去年作りました(去年のお雛様?はこちら♪

『お雛様』なんて立派なものじゃないけど、気持ちの問題です

そして今年は??

去年と全く同じっていうのもおもしろくないので、去年いなかった『五人囃子』と『菱餅』を作りました

そうして出来あがったのが・・・
IMG_7437_convert_20100204002202.jpg

コルクボードの大きいのを買っていたので、周りの木枠に100均のレースを貼りつけて(アイボリーのレースなので分かりにくいですが)、明るく見えるように白いフェルトを貼りました

IMG_7478_convert_20100205003731.jpgIMG_7476_convert_20100205003532.jpg
IMG_7479_convert_20100205003932.jpgIMG_7471_convert_20100205003341.jpg
大きく載せると縫い目が粗いのがまる分かり


少しにぎやかになって、ナッチも喜んでくれたので良かったです




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

りんごおいもパン☆
月曜日、またまたパンを焼きました

今度は残ってるさつまいもと、ばぁばがたくさんくれたりんごを使って

ちょっと慣れてきたと思って、適当にし過ぎたのがダメだったのか、思うようにいかず。。。

上手に巻き巻き出来なくて、やり直したりしてぐちゃぐちゃに

でも、なんとか出来あがりました

IMG_7396_convert_20100204001804.jpg

さつまいもとりんごは一緒に煮て砂糖を少し入れてほんのり甘くしました
IMG_7397_convert_20100204001942.jpg

今回は苦労したけど、なんとか形になって、ナッチはいつも通り「お~いし~~」って食べてくれたのでOKです

次はどんなパンを焼こうかな~




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

公園へ☆
先週の土曜日もパパはお休みで、お天気も良かったのでみんなで公園へ行ってきました

ウチの周りには広い公園は無いので、車で買い物に出た帰りに初めての公園に行きました

ナッチもアンちゃんも大喜び
IMG_7321_convert_20100202001305.jpg
IMG_7324_convert_20100202001643.jpg

アンちゃんはいっぱい歩けるのが嬉しそうです

ナッチは『アンちゃんと手をつないで歌を歌ってお散歩』が夢?だけど、やっと『手をつないでお散歩』が出来るようになりました
(『歌を歌って』が叶うのは、まだまだ先になりそうですが。。。

最初はナッチの手を振り払おうとしてたアンちゃんも、ナッチと手をつなごうとするようになりました

1265123943.gif
アンちゃんは怖々と。。。
ナッチは余裕そうに見えるけど、この後パパが一緒に乗って揺らすと「怖い~」と、必死に下りようとしてました

そして、ナッチの目的の滑り台へ
IMG_7335_convert_20100202004652.jpg

ナッチはもちろん、アンちゃんも1人で滑りました
ちょっと怖そうだったけど、嬉しそうでした
1265123995.gif

そして、みんなで手をつないでもう一つの滑り台へ
IMG_7371_convert_20100202005240ann.jpg


1265124137.gif
この滑り台は角度がきつくて、ナッチは飛んでいきそうなくらいよく滑りました
さすがにアンちゃんは顔がこわばってます


たくさん遊んだけど、やっぱり帰りは「もっと遊びた~~~い」と泣いちゃったナッチです
またみんなで遊びに行こうね




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

IKEAへ☆
先週の金曜日はパパがお休みだったので、お出掛けしてきました

お昼前に家を出て、まずはポートアイランドへ向かいイズミヤでランチを

そして、目的地のIKEAへ

平日だったので人も少なくて良かったです

アンちゃんはほとんどベビーカーで寝ていてくれたし、ナッチには「後で遊ぶから」と言い聞かせると最後まで機嫌良く歩いてくれました

目的の物を買って、小物も少し買って、お会計を済ますと恒例の・・・
IMG_7212_convert_20100201234851 ann
50円のソフトクリームです

ナッチでも最近やっとソフトクリームを食べさせてもらったのに、アンちゃんはすでに。。。

2人目って何でもデビューが早くなっちゃいますね

そして、ナッチがずっと楽しみにしてた・・・
IMG_7238_convert_20100131000923.jpg
お絵描きのおもちゃ??

前回はほとんど遊べなかったので、ゆっくり遊べて嬉しそうです
(前回の様子はこちら

IMG_7229_convert_20100131000523.jpg
IMG_7231_convert_20100131000727.jpg

遊ばせようと思ったら平日に行かないとダメですね

なかなかナッチは満足しなかったけど、だいぶ遊べたのでIKEAを後にしました
IMG_7241_convert_20100131001109.jpg

いっぱい遊べて良かったね




なぜか『お絵描きエディター』が使えなくなって、『@フォトレタッチ』というのを使ったら画像が悪いような。。。
見にくい画像ですみません




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

すこやかクラブ☆
先週の児童館に行った時の様子です

いつも通りいっぱい遊べるように、少し早目に行って遊びました
IMG_7152_convert_20100130235055.jpg
アンちゃんは1人で滑れるようになった滑り台を何回も楽しんでました

ナッチは・・・
IMG_7170_convert_20100130235627.jpg
くまさんの神経衰弱みたいなゲームを1人で楽しんでました


そして、すこやかクラブの時間になり、この日は『鬼のお面』を作りました
IMG_7174+1_convert_20100130235806.jpg
ナッチ鬼です

鬼のツノにお絵描きをして両面テープで張り付けて、前髪をハサミで切ってノリで貼りつけました


そして、みんなで壁に貼りつけた木に果物を投げつけて遊びました
IMG_7176_convert_20100131000046.jpg

目標に向かって投げるのはなかなか難しそうでした

でも、最初はそれぞれが適当に投げてたのに、だんだんと考えて投げるようになり前に行って投げる子や、上に向かって投げる子がいたりと、子供なりに考えて投げていてかわいかったです

毎回児童館では、色んなことを経験・体験させてもらえるのでホントにありがたいです




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
