Related Posts with Thumbnails
ママ・・・不調。。。☆
日曜日にたくさん遊んだのは良かったけど、サッカーからの帰りの車の中で・・・

何だか腰が痛い。。。

その時は特に心配もしないで、すぐに治るだろうと思ってたのに。。。

いまだに痛い。。。



どうやら『ぎっくり腰』のようです

原因は分からず。。。

でも、全然動けないわけではなくてそれなりに動けるけど、角度によって痛みが。。。

一応水曜日に病院には行ってきましたが、そんなにすぐによくなるわけもなく。。。



1番楽なのは横になることだけど、子育てしてる主婦のママがずっと横になってるわけにもいかず。。。

何が辛いって、子供のお世話ってしゃがむことが多いんですよね~。。。

靴下をはくような動作が一番痛いのに。。。


痛いけどいつも通りの生活をしてるから治らないのか??

でも、子供のお世話やご飯の用意等、痛くてもしないとダメなことも多くて。。。


こんなに良いお天気が続いてるのに、外に遊びに行けない子供たちもかわいそう。。。

でも、水曜日は病院に行くために、お義母さんに来てもらったのでナッチもアンちゃんも大喜び

そして、昨日はママの母が来てくれて気晴らしにバスでマリンピアに行ったりたくさん遊んでもらいました

(歩くのは痛くないからって、マリンピアに行ったりするからダメなんですよね。。。


今日はお天気もいいし、児童館に行こうかな・・・と思ったけど、パパに止められたので家で大人しくしてます

明日、明後日はパパもお休みだし、ちょっと楽が出来るかな??

早くママの腰痛が良くなりますように


IMG_8814.jpg

少し前にすこやかクラブの申し込みに児童館に行った時の写真です

連休明けからすこやかクラブも始まるし楽しみやね

ママも早く治るように頑張ります

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

動物園の後は・・・☆
昨日の動物園の続きです


動物園を楽しんだ後は、パパのサッカーに向かいました

サッカーはお昼からで、姫路城に行ったり、動物園を楽しんでたのであんまり時間がなくなって。。。

お昼ご飯はお弁当を買って、公園で食べることに

以前、サッカーについて行った時にコンビニのおにぎりを食べたのが気に入ったみたいで、この日もコンビニのおにぎりも用意しました

IMG_8976.jpg
IMG_8975.jpg

2人とも大きなおにぎりを必死に食べてます

アンちゃんもナッチに負けまいとすごいお口。。。


お腹がいっぱいになったら、パパのサッカーへ

サッカーって1試合でも結構な時間なので、2人が退屈しないようにとパパが買ってくれました

それは・・・

IMG_9012.jpg
IMG_9013.jpg

アンちゃんは初めてのシャボン玉だったけど、上手に遊んでました

残念ながら、写真を撮る余裕はなく。。。

そして、一通り遊んだら・・・

IMG_9015.jpg

お菓子も食べて、少しパパを応援しました

パパの試合が終わった後、少しだけナッチもアンちゃんもサッカーをさせてもらいました

IMG_9017.jpg

だんだんあったかくなってきたので、またパパのサッカーに一緒に行きたいね

前日に熱を出したにも関わらず日曜日はたくさん遊んで、また熱を出すかも・・・と少し心配したけど、今週も元気いっぱいのナッチです

その代わりというか・・・ママが。。。

長くなったのでまた後日。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

次は・・・☆
昨日の続き、日曜日のお出掛けの様子です

姫路城を一通り見た後は、同じ敷地の中にある 姫路市立動物園 へ

IMG_8949.jpg

姫路城に動物園があることなんて知らなかったので、ナッチは大喜び

IMG_8967.jpg

一人前に自分で地図を見ながら「ぞうさん、見に行こっかぁ」とか言いながら

IMG_8957.jpg

「こっち向いて~ナッチはこっちだよ~~」と叫んでるナッチと、「何してんの??」と不思議そうにナッチを眺めるアンちゃん

IMG_8963.jpg
IMG_8956.jpgIMG_8970.jpg

ゾウにキリン、クマ、シロクマ、ライオンにトラなど、結構色んな動物がいて、入園料は・・・

200円!

ガチャガチャ1回分の値段です

神戸の王子動物園に比べると小さいけど、ナッチやアンちゃんは十分楽しめました

(パパは、「1時間以上は無理やな」って言ってましたが

IMG_8969.jpg

ちなみにナッチが1番印象に残ってるのは・・・

「ゾウさんのおしっこ

ちょうど見てる時にゾウさんがおしっこをしたけど、その量のすごいこと

滝のようなおしっこが「まだ出るか?!」っていうくらい

「まだでるか?!」を3回は言ったと思います

動物園を出てからも、「ゾウさんのおしっこ、すごかったなぁ~」って言ってました



この続きはまた明日 (まだあるのか?!)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

復活☆そして・・・
土曜日に発熱したナッチ

パパのサッカーについて行くのを楽しみにしてたけど、日曜日の体調は???


IMG_8941.jpg

元気いっぱいに復活してました

それでも、一応家で安静にしとこうかな・・・とも思ったけど、すごくいいお天気だったし、何よりナッチが行く気満々で。。。

結局、朝からお出掛け~


日曜日のパパのサッカーは昼から姫路であるということで、午前中から家を出て姫路へ


目的地は・・・

IMG_8909.jpg

国宝 姫路城 です

少し前にママの弟から『姫路城の入城券』をもらってたけど、なかなか姫路城だけを目当てに姫路まで行くことがないので。。。

でも、さすが 国宝ということだけあって素晴らしかったです

IMG_8911.jpgIMG_8919.jpg
IMG_8925.jpg

もっと上手に写真が撮れたら・・・ってすごく思います

すごい人だろうけど、1度桜がキレイな時期に行きたいなぁ~

IMG_8898.jpg

ナッチもすっかり元気いっぱいです


姫路城は今修理されていて、残念ながらお城の中とか入れない所もたくさんありました

アンちゃんは・・・

IMG_8914.jpg

自分で歩く気満々なのに、坂が急だったり、石の階段とかで危険がいっぱいで結局パパに抱っこされて暴れてました

さすがにお城は子供連れには優しくないですね

とりあえず今行けるルートを歩きました

帰りは・・・パパは暴れるアンちゃんをかついで、駆け下りてました


そして下りたら・・・

IMG_8927.jpg
IMG_8932.jpg

砂利で遊んだり、鳩を「ぽっぽ、ぽっぽ」って言いながら追いかけてました


そして、ナッチは・・・

IMG_8943.jpg

広い広場を元気に走り回ってました 病み上がりなのに。。。


この後は・・・まだまだ続くのでまた後日。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナッチが。。。
土曜日は神戸、ハーバーランドへ行きました

特に買い物もなかったけど、いつも通りママは100均でお買い物を満喫

他にも少しウロウロして、お昼を食べてから用事のある元町へ

用事はすぐに終わって、帰りに食材の買い物へ


そんな1日だったけど、いつもと違うことが。。。


朝は普通に元気だったナッチ

お昼ご飯の時くらいから、なんだかしんどそう。。。

元町は用事があったので、パパとナッチとアンちゃんで車でお昼寝していてもらいました

お昼寝したら少し元気になったみたいで本屋さんに行ったりしたけど、その後の買い物はベビーカーへ

そして家に帰って熱を計ると・・・予想通り38.7度

すぐに寝始めて、アンちゃんに起こされながらもゴロゴロと


晩御飯は食べないかも・・・と思いながら、「食べれるだけでいいから。。。」とうどんを用意すると・・・

「おいしいわ」って

おかわりもしてくれて、その後には買ってきたドーナツの存在も覚えてて、アンちゃんと半分こしました


その頃には何度計っても熱は36度台

そして、朝からパパと約束してた日曜日のサッカーには行く気満々

一応お風呂は我慢してもらいました


それにしても38度まで出てた熱が、2~3時間寝ただけでそんなにすぐに下がるのか???

それに、なんで急に熱が出たのか???

やっぱり木曜日に雨の中少し遊んだのがいけなかったのか???
(どちらかといえば、ナッチはほとんど濡れず、アンちゃんは泥んこになってたけど

ナッチの急な熱と脅威の回復力にビックリさせられたパパとママです

「あれは夢だったのか???」って

嵐のような、ナッチの体調不良でした

IMG_8878.jpg

さて、日曜日のサッカーはどうなったのか??

続きは明日

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

気分を変えて☆
少し前に、食事の時の座る場所を変えてみました


アンちゃんも一緒に食べるようになった最初は・・・

IMG_4361_convert_20090823005210.jpg

お誕生席にナッチが、ママの隣にアンちゃんが座ってました

この写真は去年の夏です

でも、アンちゃんも自分で食べようにと机にくっつけると、ナッチの邪魔ばっかりしてて。。。

そのうち、1番手が届きにくいお誕生席にアンちゃん移動されることになり、ナッチと交代

IMG_7738_convert_20100220121335.jpg


そして最近。

パパがいない食事の時はほとんどテレビは消してるけど、パパがいるとパパのわがままでテレビが付いてることもあって。。。

そんな時はやっぱりテレビが気になるので、ナッチは後ろを振り返ったりしてて。。。

振り返ると、ごはんやお茶をこぼしそうになったり、食事が進まなかったりで。。。

そこでまたまたチェンジ

今度は・・・

IMG_8822.jpg

テーブルの向きを変えてみて、2人を横に並ばせてみました

もうアンちゃんも(一応)言ってることを理解してるし、無茶苦茶はしなくなってきてるので

この方が2人ともに手が届くので良かったかな


IMG_8823.jpg

アンちゃんは野菜大好きで、最近は特にトマトが大好き

大きなお口で美味しそうに食べるけど・・・問題はナッチ

ナッチも好き嫌いはあまりなく何でも食べれるけど、数少ない苦手なものが『トマト』です

でも、アンちゃんが平気でパクパクと食べてるのを見て、ナッチもなんとかトマトを克服しました

・・・それでもやっぱり苦手みたいで・・・

IMG_8829.jpg

顔に表れてます

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンちゃん、お初☆
今日は朝から雨

ホントは今日は、この春から新たに通い始める児童館の『幼児の会』の初日

なんとかして雨でも行こうと思ったけど、結構な雨が降ってるし、この児童館には歩いて20分はかかるし。。。

ナッチは歩けるけど、アンちゃんは??

歩いて20分を行き帰り歩くのは・・・無理っぽい

でも、ベビーカーはレインカバーは買ってないし。。。

ナッチには「おんぶしたらいいやん」って言われたけど・・・重い。。。

以前に1度アンちゃんとおんぶひもで出掛けたら・・・すごい肩の痛さにくじけそうになりました

おんぶひもを活用してるママたちを尊敬します

だいぶ悩んだ末に今日は欠席しました


でも、雨の日の外出の練習を・・・と、雨の中外へ出ました

ナッチはレインコートと長靴は経験済みなので問題なく

IMG_8865.jpg


アンちゃんはレインコートに長靴は初体験です

最近までナッチが履いてた長靴を履かせてみたら、結構上手に歩いてました

アンちゃん用に買わなくても良さそう

IMG_8853.jpg

アンちゃんはナッチの後ろにくっついて、ナッチの真似ばかりしてました
IMG_8851.jpg
IMG_8867.jpg
IMG_8869.jpg

2人とも怖がりで慎重なのでしばらくは上手に遊んでたけど、だんだんと楽しくなってきたら調子に乗り出して。。。

小さな水たまりに入ってみたり、走ってみたり。。。

そうしてると、まずはナッチが走ってて長靴が脱げて・・・靴下がビチョビチョに

そして、アンちゃんが強気になったみたいで少し大きな水たまりに足を突っ込むと。。。

意外にも深くて水たまりにハマってしまいました

moblog_642764fc.jpg
(この写真は携帯電話で撮影した写真で、サイズの調整が分からず。。。

アンちゃん、下半身はビチャビチャ。。。長靴の中も水が。。。

まるでお風呂につかってるようでした


この後は家に帰ってシャワーをしたりママは色々大変だったけど、雨の日に外で遊ぶのもたまにはいいかな


話しはちょっとそれるけど、ナッチとアンちゃんが着てるレインコートと、ナッチの長靴、そしてここには写ってないけど2人の傘を2本、全部で2500円くらいで買えました
(ポイントを使ったり、超特価だったり

あとは、ベビーカーのレインカバーと、ママのレインコート、レインブーツが欲しいなぁ~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆お風呂上がりは・・・☆
いつものお風呂上がりの様子です

2人とも自分専用のバスタオルを持ってます

ナッチは、出産祝いでもらったピンクのくまさんです

IMG_8767.jpg

赤ちゃんの時から使ってるバスタオルで、ナッチも大きくなりだいぶセクシーな感じになってきました

アンちゃんは、バスタオルはもらわなかったので買ってあげました

ナッチよりもだいぶ安物を。。。

IMG_8763.jpg

アンちゃんはカエルさんです

アンちゃんはまだまだ使えそうですね


お風呂上がりは『ナッチくまさん』と『アンちゃんカエル』に大変身の2人です



昨日の記事に載せようと思ってた写真です

祖父母の家の庭のお花たちです

IMG_8670.jpgIMG_8671.jpg
IMG_8674.jpg

もっと色々なお花を撮れば良かった。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ばぁばとおっちゃんと☆
先週の水曜日は、ばぁばとおっちゃん(ママの弟)と、ママの祖父母の家へ遊びに行ってきました

いつも仕事が忙しいおっちゃんが珍しく代休を取れたということで、毎日暇にしてる我が家を誘って連れ出してくれました


ちょうどママの祖父が前日の13日が90歳の誕生日だったので会いに行ってきました

風はちょっと冷たかったけど、日が当たるとポカポカな良いお天気だったので、お庭で遊びました

IMG_8679_convert_20100417102419.jpg

IMG_8675_convert_20100417101959.jpg

IMG_8684_convert_20100417103617.jpg

下に敷いてあった石が気に入って、おままごとをして遊んでました


お~じぃじ(祖父)は、少し体が不自由であまり遊んでもらえないけど、お~ばぁば(祖母)はとっても元気でいつもいっぱい遊んでくれます

3時におっちゃんがプレゼントしたケーキをみんなで食べて、祖父母の家を後にしました


その後は、家まで送ってもらい、結局晩御飯もウチで食べて帰ることに

・・・と言っても、この日はじぃじのご飯がいらなかったらしく、ばぁばがお寿司の出前をとってくれました

夜はフィットネスの日だったので、ばぁばとおっちゃんは少し早目に食べて帰って行きました


実は、前日の火曜日もアンちゃんの予防接種のためにばぁばには来てもらってたので、2日続けてナッチとアンちゃんの相手をしてくれたばぁば

元気なばぁばに感謝です

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ママのお誕生日☆
先日のママの誕生日は、パパがお休みを取ってくれてお出掛けしてきました

行き先は・・・

毎年恒例となってるホテルのランチバイキングです


ママはあまり食に執着?興味?が無く、バイキングには引き付けられないけど。。。

パパです

記念日や誕生日など、お祝いの時はホテルのランチバイキングと決めて楽しみにしてます

誰の誕生日なのか。。。

パパが1番喜んでました

ママ的には、そのランチ代でなにか買ってくれるほうが嬉しいけど・・・まぁ、ランチバイキングだったらみんなが喜んでくれるのでそれもアリかな


みんなでお腹いっぱい、美味しいお料理をたくさんいただきました

ナッチも

IMG_8702_convert_20100418232036.jpg

アンちゃんも

IMG_8711_convert_20100418233406.jpg

このバイキング、3歳からお金がいるので今まで無料だったナッチもお金を払いました

でも割引があって、大人1人1000円引きだったので良かったです



お天気が良かったら動物園に行く予定みたいだったけど、この日は朝からずっと雨だったので、ケーキ屋さんでケーキを買って帰りました

この計画・・・覚えてなかったけど、去年と全く一緒です。。。

この記事を書くときに、「去年はどんな誕生日だったかなぁ~。」と確認したら、ランチバイキングに行ってから動物園に行ってます
(その時の記事はコチラ→と、コチラ→


だんだんと暖かくなってくるこの時期のママの誕生日は、ランチバイキングと動物園が毎年恒例になりそうです

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今週は忙しい。。。☆
今週は珍しく予定が満載で、なかなかブログを書く時間がなく。。。

・・・というか、最近ブログがおろそかになってきてます

ブログがおろそかになってくると、カメラを構えることも少なくなってきて。。。


気合を入れなおさないとダメですね


ところで、今日は・・・

ママの誕生日です


もう「おめでとう」という歳でもないけど、パパがお休みを取ってくれてるのでお出掛けしてきます


ナッチは何回「今日はママのお誕生日やで」と言っても、「ナッチの誕生日」と。。。

ろうそくの火を消したくて仕方がないようです


また今日の様子は後日。。。

でも、パパが今日から三連休なので、ブログを書く時間があるかな。。。



数日前のナッチとアンちゃんです

IMG_8617_convert_20100412113505.jpg

アンちゃん・・・髪の毛が伸びてきたけど、結ぶと・・・なんともいえない。。。

顔のプニプニが強調されてるようで


(いつものことですが、予約投稿してます

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

怖がりナッチ☆
昨日の続きです

ナッチがボール遊びだけでは満足出来ず。。。

「滑り台は???」と、滑り台をしないと納得しないので、違う公園に行きました

ママの実家のすぐ近くの公園へ


この公園はちゃんと遊ぶのは初めてです

滑り台はあったけど・・・普通の滑り台じゃなくてナッチは怖がって上ろうとしません

でも、アンちゃんは遊ぶ気満々

IMG_8657_convert_20100413104824.jpg

1歳11カ月も小さいアンちゃんに先を越されるナッチです

でも、アンちゃんでも出来るのを見たからか、なんとかナッチも挑戦

IMG_8660_convert_20100413105042.jpg

めっちゃ不安そうですが、なんとかしがみつきながら上れました

IMG_8653_convert_20100413103804.jpg

怖がりナッチ・・・アンちゃんのやる気を少し分けてあげて欲しいです。。。

まぁ、これだけ慎重なんで、ほとんど怪我をしないのは助かりますが。。。


ナッチが1人で上れるようになってから、後ろが階段みたいになってることを教えてあげると・・・

「こっちからも行けるよ~」と少し安心したように、嬉しそうに上ってました


初めてのことには本当に慎重になるナッチ。。。

もう少し、何にでも挑戦してみる勇気を持って欲しいなぁ~って思うママです

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

またまたお花見☆
土曜日はまたまたお花見に行ってきました

もう本当に今年はこれが最後ですね

桜の下でお弁当を食べました

IMG_8626_convert_20100412114538.jpg


そして、芝生の上を走り回って遊びました

IMG_8640_convert_20100412114109.jpg

アンちゃんもだいぶ上手に走れるようになってきて、とっても楽しそうです

IMG_8636_convert_20100412113834.jpg

ナッチはひたすらサッカーボールを追いかけてました


ここの公園には遊具がなかったので、違う公園へ移動してこの後も遊びました


その様子はまた後日

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンちゃん、頑張ったけど。。。☆
少し前の食事風景です

アンちゃんは、髪の毛が邪魔にならないようにヘアバンド?をして、エプロンにアームカバー?までして完全装備です

ホントに給食のおばちゃんのようです


この日は『トマトソースパスタ』だったのですごい顔になってます

IMG_8546_convert_20100409160752.jpg

ナッチが真剣に「アンちゃん・・・お顔がすごいで」と心配してました

IMG_8549_convert_20100409161055.jpg

そんなアンちゃんの頑張る様子を


まだまだなんとかスプーンとフォークで食べてるアンちゃんですが、やっぱりナッチと同じようにしたいみたいで、ナッチがお箸を置くとすかさず奪って使ってます

ナッチはずっとエジソンのお箸を使ってるけど、時々違うお箸でも練習してます

白いお箸がエジソンの使いやすいお箸で、ピンクのお箸はくっついてないので少し難しいお箸です。

ナッチがピンクのお箸で練習してる間はアンちゃんが白いお箸を使ってたけど、ナッチが白いお箸にすると言うので交代

すかさず、アンちゃんは難しいピンクのお箸を使おうと頑張ります

IMG_8553_convert_20100409161516.jpg

でも、やっぱりアンちゃんにはまだまだ難しくて、右手がダメなら左手へと持ち替えてみたり。。。

アンちゃんなりにがんばってみるけど・・・

1270798694.gif

結局最後は手で食べてるアンちゃんです



テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

お散歩☆
今日はお天気も良くて、ちょっと用事もあったのでお散歩に行ってきました

その帰りに公園で遊びました

最近はあんまり写真が撮れてなかったので、2人が仲良く遊んでる姿を撮ったつもりだったけど・・・

なかなかいい写真が撮れず


2人が一緒に写った写真はなかなか難しいですね

IMG_8594_convert_20100408180456.jpg

IMG_8595_convert_20100408182117a.jpg

2人で『ポーズ』をしてる写真です

アンちゃんは『ポーズ』はなんとなく出来てるけど、目線が・・・残念

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナッチ、残念。。。☆
基本的には仲の良い2人だけど、なかなか2人の気持ちがかみ合わないことも

ナッチは基本優しいし、一応『お姉ちゃん』という気持ちがあるのか、最近は特にアンちゃんをかわいがってくれます

昨日も、お風呂上がりのアンちゃんの体を「ナッチが拭いてあげる」と張り切ってたのに、ナッチが拭こうとするとアンちゃんは泣いて嫌がって。。。

ナッチは少し悲しそうに、「ナッチが拭いてあげようと思ったのに。。。」って。。。


こんなことがよくあります

ママはナッチがしてくれると助かるから、「ナッチ、お願いね」って頼むこともあるけど、アンちゃんはその時の気分で喜んだり怒ったり

アンちゃんには「ナッチに負けてたまるか」みたいな気持ちがあるのかな??


でも、例外も

アンちゃんがチェアーに座った時にイスを押してテーブルにくっつけるのはナッチの役目です

これは、アンちゃん自身もナッチに向かって訴えます

ナッチもママに言われなくても、アンちゃんがイスの上で怒ってたら前にしてくれます


優しいナッチでママは助かってます
IMG_8395_convert_20100406183240.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

桜の下で☆
昨日は先週とは違う公園へ行ってきました

パパの実家の近くの公園です


桜の木がいっぱいで、とってもキレイに咲いてました

IMG_8505_convert_20100405143427.jpg

キレイな桜の下で遊びました

ナッチとアンちゃんの大好きな滑り台も

IMG_8503_convert_20100405143031.jpg
IMG_8504_convert_20100405143242.jpg
snap_shizukun1222_201041161414.jpg

今週末も桜のキレイな公園に行く予定なので、まだまだ散らないで欲しいなぁ~

IMG_8506_convert_20100405161245.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

公園で☆続き
昨日の記事の続きです

お昼ご飯を食べて、公園で走り回って遊びました
IMG_8459_convert_20100402172532.jpg
IMG_8462_convert_20100401144048.jpg
IMG_8436_convert_20100401143335.jpg

遊具もあったけど、人が多かったのと、怖がりナッチには難しい遊具ばっかりで。。。

IMG_8438_convert_20100401143736.jpg

こんな遊具?で遊びました

・・・と言っても、上ったり下りたりしただけですが

あとはずっとサッカーボールを追いかけて走ってました

IMG_8465_convert_20100402172851.jpg
(ナッチが転ぶ決定的瞬間です

いっぱい楽しく遊んだら帰るのがイヤになって、べそかきナッチになっちゃいました

IMG_8475_convert_20100402173117.jpg




公園の木もキレイに花を咲かせてました

あったかくなってきたら、公園も行きやすくなるので嬉しいですね

1270198251.gif

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

公園で☆
先週の日曜日は公園へ行ってきました

最初はそんな予定もなかったのに。。。


その理由は・・・

IMG_8490_convert_20100401141539.jpg

だんご剣が欲しくて買いに行ったので、公園で食べることに


ちょっと風があったけど、お天気も良かったのでシートを広げて食べました


1270098347.gif
IMG_8427_convert_20100329235115.jpg

その後は、公園で走り回って遊びました

その様子はまた後日




『おきてがみ』というブログパーツを設置しています

訪問していただいた時にクリックしてもらうと履歴が残り、こちらからもお伺いできます

もし良ければクリックしてください
こちらからも訪問させていただきます

おきてがみ
おきてがみ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
