Related Posts with Thumbnails
お友達の家へ&結婚式記念日☆
月曜日は、同じマンションで児童館にも一緒に通ってるRちゃんのお家へ遊びに行かせてもらいました

同じマンションだけど、お邪魔させてもらうのは初めてです

Rちゃんのお家は角部屋でウチよりもだいぶ広くてとってもおしゃれ

台所回りとか、色んな所の活用法を参考にさせてもらいました


ナッチとアンちゃんは初めてのおもちゃもいっぱいで大喜び

ナッチもうすぐ4歳、Rちゃん3歳、アンちゃん2歳、Rちゃんの妹のMちゃん1歳と、みんな学年が違います

でも、Rちゃんは4月生まれなのでとってもしっかりしていて、ナッチと対等に遊んでます

(ナッチよりもしっかりしてるかも。。。

IMG_0759.jpg

一緒に折り紙であそんだり・・・

IMG_0751.jpg

ベランダに出て遊んだり

夕方までたっぷりと遊ばせてもらいました

Rちゃんママ、遅くまで遊んでくれてありがとう



そして、この日はパパとママがハワイで結婚式をした日

064.jpg095.jpg

これが2003年なので・・・もう7回目の結婚式記念日です

(籍を入れた日が違うので、結婚記念日はまた違う日です


一応記念日なので、パパがケーキを買って帰ってくれました

IMG_0764.jpg

みんなで美味しくいただきました


これからも仲良く、楽しく過ごそうね

今の幸せな生活に感謝です

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

パパのサッカー☆
日曜日は、パパのサッカーにみんなで行ってきました

すごい暑いし、サッカーとなるとすぐには終わらないし・・・

と、ママは家でお留守番・・・って思ってたのに、パパが「一緒に行こう」って


パパは連れて行くだけ連れて行くと放置だけど、大変なのはママ。。。

ジッとしてないナッチとアンちゃんのお世話。。。

試合前の練習もあるから、2時間半ほど相手をし続けないとダメで。。。

パパの練習中、試合中は絶対助けてはもらえないし。。。


今回は初めての場所だったから、陰があるかとか全く分からず


でも、行ってみるとちゃんとした競技場で、上の方は陰もあったから良かったです

IMG_0694.jpg


でも大変なのが・・・

IMG_0698.jpg

この観覧席

階段大好きアンちゃん、それにじっとしてられないナッチ。。。

階段じゃなかったら好きに遊ばせるけど、コンクリートの長い階段はさすがに放置出来ません


最初はナッチが1段下の席に下りるたびに、「ア~たんもア~たんも」って猛アピール
(アンちゃん、自分の事は「ア~たん」って言ってます

いちいちママが手助けを。。。

でも、だんだんとアンちゃんも自分で挑戦し出して・・・

IMG_0712.jpg

ナッチと一緒に上ったり下りたりを繰り返してました

時にはパパの応援もちゃんとしながら

IMG_0708.jpg



それにしても、よくあんなに暑い中、サッカーなんて出来るわ。。。と感心しちゃいます

サッカーも帽子をかぶったほうがいいんじゃない??とか思いながら

10時半集合で、終わったのが1時過ぎ。。。

とっても暑い時間でした

この日は風が少し吹いてたから、ずっと陰に居たママたちはまだ良かったけど

(それでも十分暑かった。。。)


サッカーが終わってからは、(昨日の記事の)お土産をもらいにママの実家へ向かいました

途中でお昼ご飯を食べてなかったパパの昼食を簡単にフードコートで

この時にナッチとアンちゃんは生まれて初めて『かき氷』を食べました

IMG_0727.jpg

アンちゃん・・・見過ぎです。。。


ソフトクリームなんかは食べたことがあったけど、あんまり食べる機会の無いかき氷

2人とも喜んで食べてたけど、食いしん坊アンちゃんはパパのうどんも密かに狙ってました

ラムネ味のかき氷で、舌が青くなったのを見てナッチは喜んでました


夕方に実家に行って、この日はみんなでピザを頼んで食べました

ちょうどじぃじが、渓流釣りのため旅立ち中だったので、お風呂も入らず、ナッチも納得して帰って来ました


心配してた熱中症も大丈夫で良かったです

パパのサッカーにも一緒に行けたし、ばぁばやおっちゃんにも会えて良かったね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お土産☆
この前の3連休に北海道に旅行に行ってたおっちゃん(ママの弟)が、お土産をくれました


ママはよく知らないけど、北海道土産では有名?なチーズケーキ

IMG_0736.jpg

濃厚で、大きさがあまり大き過ぎずに良い感じでした

チーズ大好きなナッチとアンちゃんは喜んで食べてました


そして、ナッチとアンちゃんにはもうひとつお土産が


IMG_0748.jpg

とってもかわいいオルゴールです

でも、ガラスなので絶対に2人には触らせられません

そして、どんなかわいらしい音楽が流れるか・・・というと、

IMG_0747.jpg

さすが、おっちゃん

ナッチとアンちゃんが大好きな『アンパンマンマーチ』を選んでくれました

小さなかわいらしい音なので、落ち着いて聞こうね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ばぁばと三宮へ☆
お出掛け記事が続きます

パパはお仕事だった先週の月曜日、ばぁばと三宮に買い物に行ってきました


今までは、ママから「一緒に三宮にでも買い物に行こ~」って誘っても・・・

「ナッチとアンちゃん連れて行くなんてしんどいわそれなら1人で行ったほうが。。。」と。。。


そんなばぁばが珍しく、「今日は三宮に一緒に行こう」って誘ってくれました

・・・というわけで、ナッチもアンちゃんもやっとばぁばに三宮に連れて行ってもらえました



ばぁばにウチまで来てもらって、ウチから電車で三宮へ

ウチは外出はほとんど車なので、電車にはあまり乗る機会がありません。

今回は電車で、しかもばぁばも一緒でナッチは大喜び

アンちゃんは・・・ずっとベビーカーで大人しくしてくれてました


三宮に着いたら、まずはばぁばの目当てのお店へ

そこで何枚か服を買ってました

その後は、ファミレスでランチ

ナッチはお子様ランチをほぼ1人で食べて、アンちゃんはみんなのおすそ分けを

最後にみんなで大きなフルーツパフェを食べました

ナッチは嬉しかったみたいで、何回も「パフエ」と言ってました

(きっと『こどもずかん』で、「パフエ」と読んでたので「エ」もはっきりと発音してます


その後も雑貨屋さんに行ったりうろうろしながら、センター街を通って、元町商店街を通って・・・




結局、神戸まで歩きました

JRの駅でいうと、2駅分(2駅分と言っても近い方ですが。。。)


このコースは、昔ばぁばとママが買い物に来た時に良く歩いたコースです

だから、ママとばぁばは特にしんどくもないし、アンちゃんはばビーカーだけど、頑張ったのはナッチ

「しんどい」とも「疲れた」とも言わず、ずっと歩いてました

・・・というか、ママやばぁばの前を走って先に行ってました

さすがに疲れたみたいで、電車に乗ってからは「ねむたい。。。」と言ってましたが、結局寝ず。。。

駅から家までも文句を言わずに歩いてくれました


ばぁばが家に上がるとなかなか帰れなくなるので、外でバイバイしても怒らず

この日のナッチはとってもおりこうでした

アンちゃんもぐずらないで賢かったね


IMG_0625.jpg
IMG_0630.jpg


元町商店街にある、木のおもちゃのお店 『WOODY・PUDDY』

ここにママのお友達の出産祝いを買いに行きました

お店の中や、外にもおもちゃを触れるように置いてあるので、ナッチとアンちゃんも少しだけ遊ばせてもらいました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ハーバーランド☆その後・・・
ハーバーランドのmosaicをウロウロした後は、阪急へ

赤ちゃん本舗には良く行くけど、その上の階にはほとんど行きません

ちょっとのぞきに行くと・・・



ナッチとアンちゃんが大好きなNHKのキャラクターのお店が

早速入ると、アンちゃんが。。。

IMG_0675.jpg

なぜ泣いてるかというと・・・サンダルを脱がせてって。。。

仕方なくサンダルを脱がせてあげると・・・

IMG_0677.jpg

涙はどこかに飛んでって、早速楽しく遊んでます


怖がりナッチも・・・

IMG_0681.jpg

「すごい~~~???」って言いながらポーズ

もうすぐ4歳のナッチ。。。

これで満足しないで欲しいな。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

神戸☆ハーバーランドへ
昨日はパパがお休みで、神戸ハーバーランドに行ってきました

1番の目的は・・・


ママの大好きな100均です

まず最初に100均で買いたいものを買って、少しウロウロしました


とってもいいお天気で暑すぎました


IMG_0653.jpg

ナッチとパパはまるで恋人?




アンちゃんは・・・

IMG_0663.jpg

1人で写真を撮ってたママの所へ来てくれました

久々にハーバーランドに行くと、やっぱり神戸は良い所だなぁ~って思いました




IMG_0670.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

完熟マンゴー☆
先日、児童館に一緒に通ってる同じマンションのRちゃんママからメールが

「完熟マンゴーをいただいたんだけど、よかったらお一ついかが~???」って


完熟マンゴーなんて食べたことないし、これからも自分で買うことはないだろう。。。


あつかましくもいただいちゃいました~

IMG_0614.jpg

大きな立派な宮古島のマンゴーです


食べ方?切り方?の説明書??まで、丁寧にカラーコピーしてくれてました

マンゴーの切り方なんて知らなかったから、とっても助かりました


気になる中身は・・・




IMG_0615.jpg


みずみずしくてとっても良いにおい

(切り方はこれで合ってたのか???)




実際に食べると、まさしく 完熟のマンゴー でした

もう食べることもないかも。。。

ナッチもアンちゃんも気に入ってパクパク食べてました


IMG_0622.jpg


Rちゃんママ、ホントにすごく美味しかったです

どうもありがとう






マンゴーの説明書?に

『マンゴーのタネを土に植えると・・・』

って書いてあったので、マンゴーの中の種を取りだし、殻を取って種の中の種を取りだしました
(ややこしい

ヌルヌルのタネの中身は、想像とはちょっと違って・・・

IMG_0652.jpg

ちょっと気持ち悪い。。。

取りだした時には、芽らしきものがすでに伸び始めてました

ウチには土がないので、今は濡らしたキッチンペーパーで大事に保存?してます


早く土に植えてあげたいなぁ~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日の料理キッズ☆
ナッチやアンちゃんのお昼ご飯っていつも同じようなものばかり。。。

お料理上手でもないママはお昼から頑張れず。。。

そんなママにとってもステキなプレゼントが


それは・・・

IMG_0649.jpg

『きょうの料理キッズ』 今日の料理8月号 臨時増刊

(詳しくは→こちら☆


NHK出版のこの本のPR担当の方が、このブログを見て下さったようでプレゼントして頂きました

この場を借りてお礼申し上げます。



本の中身は、たくさんの美味しそうな子供用のお料理が載ってます

献立を考えるのが面倒なママには大助かりです

そしてカロリーや調理時間も書いてあるし

随所に『Kids point』というのがあって、子供が食べやすいような工夫も載ってます

子供の食事に悩んでるママさんや、気になる方はぜひご覧になってください



テレビでも7月26日(月)~29日(木)の午前11時~11時25分(教育テレビ)で放送されます




・・・と、こんなに喜んでるけど、最初は変な勧誘メール??とか思って、パパにも相談

調べると実在する会社だったので(笑)お受けしました

(疑ってすみません。。。

関係者の皆様、本当にありがとうございました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンちゃん、2歳のお祝い☆
だいぶしつこいですが。。。


アンちゃんの2歳のお誕生日のお祝いご飯を

・・・と言ってもあまり普段と変わらないけど、一応の記録として。。。



お誕生日プレートらしく・・・


IMG_0592.jpg

ナッチもアンちゃんも大好きな、とっても簡単なアンパンマンのご飯にしました

どこか変なアンパンマン。。。

やっぱり・・・口・・・ですよね

海苔を切るのが面倒になって、ハムを型抜きで抜いたら・・・おちょぼ口??

何だか変なアンパンマンになったけど、ナッチもアンちゃんも喜んでくれました


IMG_0587.jpg
(2人とも髪の毛が邪魔にならないように、ヘアバンド?ターバン?を巻いてる変な格好ですが。。。)

アンちゃんに「2歳ってして」とお願いすると・・・

IMG_0590.jpg

必死に考えながらしてくれました 

ちょっと変だけど


毎年、毎回、お祝いのプレートはアンパンマンのような。。。

そして、8月のナッチのお誕生日もきっと同じ。。。

お料理があまり得意じゃないママでごめんね



2人とも喜んで食べてくれたけど、量が多かったみたいでご飯を半分くらい残しました

それにしても・・・ナッチとアンちゃんの量。。。

少しは違うけど、あんまり変わりません。。。

トマトはアンちゃんの方が多いし。。。


アンちゃんの食欲はすごいです。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

四国☆
昨日の記事の続きです

写真だらけです。。。




今回のプチ旅行の1番の目的地は・・・

あすたむらんど徳島 です。

(詳しくは こちら です)


IMG_0356.jpg
IMG_0358.jpg
IMG_0360.jpg

9時に着いたら広~~い駐車場に車が1台だけ

よ~く見たら開園は9時半だったみたいで、少し車で休憩

9時半になってきたら少しづつ車も入ってきて、少し安心


IMG_0363.jpg

自然がいっぱいのとってもいい所でした

遊具もとっても大きくて楽しめそう

IMG_0369.jpg

・・・でしたが、怖がりナッチは結局・・・

IMG_0371.jpg

この滑り台くらいしか楽しめず、あとは「こわ~~~い」ばっかり

IMG_0376.jpg

アンちゃんも滑り台を楽しみました



他にも、
IMG_0381.jpg ナッチ、怖くて半泣きです
IMG_0385.jpg 
アンちゃん、必死にしがみついてるし、パパはビチョビチョです

IMG_0390.jpg
IMG_0396.jpg
これはナッチもアンちゃんも喜んでたけど、ナッチはアンちゃんを見たかったらしく、ずっとアンちゃんの姿を探してました



そして、ナッチの『あかんたれ』の証拠写真

IMG_0409.jpg

なぜ、この絶対落ちないようになってるブランコがそんなに怖いのか??

アンちゃんは楽しんでますけど??

そして・・・
IMG_0413.jpg
IMG_0414.jpg
アンちゃんは堂々と『ピース』をしてくれてるのに、ナッチは。。。

お分かりでしょうか???

ナッチの右手、必死に鎖を持ちながら『ピース』してます


ナッチの極度の怖がりをなんとかしたいものです


一通り遊具で遊んだら、広場で休憩
IMG_0424.jpg
IMG_0426.jpg

帰る頃にはだいぶ人の数も増えてました。

まだ触ってない遊具もあったし、水遊びもしてないし、子ども科学館という所も見れてません。

もう少しナッチとアンちゃんが大きくなったらもっと楽しめそうな感じです

パパと、「また来ても良いね」と話してました



お昼頃、ここを後にしました



お昼ご飯は『徳島ラーメン』を食べましたmoblog_aef212bb.jpg

有名な所みたいでいっぱい色紙が飾ってあったけど・・・お店の名前を忘れちゃいました



そして、帰りは香川を通って瀬戸大橋を渡って帰って来ました

IMG_0427.jpg
IMG_0432.jpg

帰りにたつの?の辺りに住んでるおっちゃん(ママの弟)の所に寄って、一緒にご飯を食べたりしてたので、家に帰ったのは10時は過ぎてました


長い1日だったけど、色んな所に行って楽しかったね

またどこかにプチ旅行に行きたいな

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プチ旅行☆
先週末はお天気がいいのが土曜日だけの予報だったし、パパは3連休で

「ちょっと遠出したいなぁ~」って。。。

金曜日の夜に急に言うから、慌てて色々探してみた結果・・・




思いつきで ☆四国☆ へ行くことに決定


パパは「5時起きで、6時出発」って予定を立てて金曜日は寝ました



そして、土曜日の朝

パパは予定通り5時起き 
(パパは子供たちと一緒にいつも10時には寝てるので

子供たちは無理に起こすのもかわいそうと思い様子を見てると、ママが動き出した5時半に機嫌良く目覚めました


そして用意をして家を出たのが7時でした

パパが「今日は朝マックがいい」と、子供たちは初めての朝マック

いつものポテトがないのが不思議そうでした


結局、四国に向けて出発したのは8時前でした。



まずは・・・

IMG_0327.jpg

明石海峡大橋を渡りました

ナッチは「海が見えたよ~」とか、

「飛行機さん、バイバ~イ」とか、楽しんでました

そして、あっという間に淡路です

IMG_0339.jpg

淡路SAは、トイレに行ったのと写真を撮ったくらいですぐ後にしました


次は・・・

IMG_0346.jpgIMG_0347.jpgIMG_0348.jpg

鳴門大橋を渡って四国へ


四国にもあっという間に着いて、目的地には9時には着きました



今回のプチ旅行の目的地は・・・





長くなってしまうので、続きは明日の記事で

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンちゃんのお誕生日☆
今日はアンちゃんのお誕生日のお出掛けの記事を


・・・といっても、天気予報で1日雨でお天気が悪いと思ってて、特にどこに行ったでもないですが。。。

午前中から食料品のお買い物のついでにトイザらスに行きました


アンちゃんのお誕生日プレゼント

おもちゃはいっぱいあるし、特に欲しいものもなかったけど、パパが買ってあげたいというものが。。。

パソコンで見たらしいけど、実物があれば見てみたいって。。。


何かというと・・・









アンパンマンのお人形


でも、パパが買おうと思ってるものはトイザらスには置いてませんでした

置いてあったのは・・・Mサイズ。

パパが欲しいと思ってるのは・・・・・・・・2Lサイズらしいです

身長80センチくらいの物だそうです。

ホントはもう1つ大きいくらいがいいみたいだけど、3Lサイズになると130センチくらいで、お値段が。。。

27000円だそうです

2Lサイズと3Lサイズの間の大きさくらいが理想みたいです


でも、ウチにはすでに100センチくらいのスヌーピーもいるし、75センチくらいのミッフィーもいるし。。。


それでもパパは買ってあげたい(パパが欲しい??)らしいです


今回は見に行っただけなので何も買わず。。。

せっかく誕生日なのに何もナシもかわいそうかと・・・ガチャガチャをして、アンパンマンの本を買って帰りました



その後は、急遽マリンピアへ

IMG_0489.jpg
ランチを食べて、パパの帽子を買って帰りました
IMG_0503.jpg



その後は、渡すものがあったのでママの実家へ

IMG_0516.jpg

ばぁばは仕事だったので、帰ってくるまで遊んでました

IMG_0519.jpg

すぐにばぁばも帰ってきて、さっそくアンちゃんのお誕生お祝いをいただきました

毎年欲しいものを買ってくれるけど、今年はまだ言ってなかったのでお金でいただきました。


ばぁばは仕事の日だったし、少しだけ遊んで帰りました

IMG_0531.jpg

少しでもばぁばに会えて良かったね

ばぁば、お誕生日祝いありがとう。

アンちゃんに使わせてもらいます

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

祝☆アンちゃん、2歳♪
昨日、7月12日はアンちゃんの2歳のお誕生日でした

IMG_0497.jpg
2歳になってもまだまだムチムチのアンちゃんです



パパもお休みを取ってくれていたので、みんなで楽しいお誕生日が過ごせました

夜にはみんなでお誕生日のケーキを食べました

IMG_0532.jpg
(お風呂に入った後なのでシャツ姿ですが。。。

ナッチが大きな声で歌を歌ってくれました

そして、メインイベントのろうそくの火を消す時が


ナッチには事前に「今日はアンちゃんの日だから、アンちゃんにさせてあげてね」と、お願いしていたのでナッチは我慢して、アンちゃんを応援してくれていました

snap_shizukun1222_20107211347.jpg


アンちゃん、結構上手に出来てました

ママは写真を撮りながら、アンちゃんが上手に消したと思ってたけど、どうやらパパが遠くから吹いてたらしい

2本目はナッチにも手伝ってもらって


予想通りアンちゃんが気に入ったみたいで、「もう1回」って。。。

「じゃあ、電気はもうつけてていいよね~」と消さなかったら・・・


アンちゃんに「電気」と、指摘されちゃいました

今日は2回で我慢してもらいました
(どうせ次の日も残ったケーキを食べるので、きっとろうそくを立てることになるでしょう

この後はみんなでケーキを食べました


IMG_0577.jpg

さすが、アンちゃん

ナッチと同じ量をナッチよりもかなり早く食べ終わり、みんなの分を要求してました



楽しいお誕生日でアンちゃんの2歳が始まりました。

もうすでに 『魔の2歳』 らしく、ややこしくなってきてるアンちゃん

2歳の1年はどんな1年になるか恐ろしいけど楽しみです

IMG_0545.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

この前の日曜日は☆
昨日は月曜日の事、今日は日曜日の事・・・と日付の順番がバラバラですが。。。


日曜日は、パパが早朝からサッカーで帰ってくるのが夕方だったので、ママたちは放置。。。

せっかくの休みなので、こういう時は・・・




ママの実家にお世話になることに


この日は、ママの父方の祖母に会いに行く予定が入ってたので、一緒に連れて行ってもらうことにしました

父方の祖母は、93歳?94歳?でグループホーム?に入ってます。

じぃじとばぁばは3週間に1回は差し入れを持って会いに行ってます。


この日はおっちゃんも帰ってきてたので一緒に行きました


車で1時間くらい、大阪の伊丹空港の近くの施設まで行ってきました

ママはその施設に行くのは初めて、祖母に会うのは・・・2年ぶりくらいかな。。。

以前に会った時よりも穏やかになってました

祖母も時々言ってることがおかしくなってたけど、結構しっかりしてました

IMG_0213.jpg


ママを見て、「昔から全然かわってないねぇ~、22~23歳くらいかと思ったわ」って

でもその後、「彼氏は??」って。。。

ナッチとアンちゃんが誰の子か分かってなかったのか??

時々話しが変になっちゃいます


でも、久々に祖母に会えて良かったです

ナッチやアンちゃんは廊下を行ったり来たり。。。

周りのおばあちゃんが喜んでくれて相手をしてくれてました




1時間くらいの滞在で帰りました

2人共、帰りの車でお昼寝をしたので、帰った頃には元気100倍

早速じぃじについて回ってました

IMG_0219.jpg
IMG_0223.jpg

庭の鯉にエサをあげるのが楽しいようだけど、あんまりあげると。。。

鯉が食べ過ぎになっちゃうので、じぃじがエサを片付けると・・・アンちゃんは号泣してました



そうしてると、パパもサッカーを終えてママの実家にきたので晩御飯もごちそうになりました

IMG_0225.jpgIMG_0227.jpg


ご飯の後には、最近恒例のじぃじとお風呂に入って、その後も2階でじぃじに遊んでもらって帰りました

1日相手をしてもらえて良かったね

じぃじ、ばぁば、おっちゃん、どうもありがとう

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

月曜日は・・・☆
月曜日はパパがお休みだったので、少し?遠くの公園へ

三田の 有馬富士公園 へ

(詳しくはこちら☆をどうぞ


平日だったし、お天気が良すぎたのであまり人もいませんでした





最初はやっぱりナッチの大好きな『滑り台』

IMG_0248.jpg
IMG_0251.jpg

アンちゃんは上まで上がるのは喜んで行ったのに、滑り台を嫌がったので強制的に滑らされてます

(階段で下りるとなると、ものすごく時間がかかるので。。。)


その後は、迷路にも行きました

IMG_0263.jpg
IMG_0267.jpg

ナッチもアンちゃんも手をつないで仲良く迷ってました

IMG_0270.jpg


他にも砂場もたくさんあったし、色んな遊具がいっぱいありました


とても広くて、色んな遊具もあって良い公園なんだけど・・・

アンちゃん連れの我が家にはちょっと広すぎました

そして、怖がりナッチは定番の『滑り台』や『ブランコ』じゃないと怖がって。。。

せっかく遊びに来てるのに、色んな遊具に挑戦しようともしないナッチにイライラ


お天気が良すぎて暑かったのもあるし、だんだんと2人ともがグズグズになってきたので、1時間ちょっとくらい?で引き揚げました


帰りに少しだけ、ママの祖父母の家へ遊びに行きました

4月の半ば以来です。

その間に祖父が2回入院してて、ママはお見舞いに行きたかったけど、祖母に「小さい子供を連れてわざわざ来なくてもいいよ」と何回も断られていたので、先週土曜日に退院したと聞いてお見舞いがてら。。。

祖父も思ったよりは元気そうだったし、祖父の看病をしてた祖母も元気そうで安心しました

ナッチやアンちゃんも祖母に遊んでもらえて喜んでました


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

暑い。。。☆
ホントに毎日暑いですよね。。。

ウチでも先週、プール開きをしました

IMG_0280.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0285.jpg


・・・と言っても水深5~10センチです

そして、お湯

これから少しずつ水量を増やそうね

でも、2人ともこれで大喜び




そして、少しでも涼しく・・・と、

IMG_0306.jpg

去年の沖縄旅行で買ってきた見るからに涼しげなワンピースを


去年のこのワンピースの写真を見ると・・・(こちら☆

アンちゃん・・・すごいです ムチムチ、パンパン。。。

ナッチも幼いなぁ~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナッチ、切りました☆
伸び放題に伸びてたナッチの髪の毛を切りました

どれくらい伸びてたのか??




IMG_0166.jpg

背中くらいまで伸びてました

これでも今までに何回かは切ってるのに。。。

思い切って夏らしく短く・・・とか、やっぱり髪の毛をくくれるくらいの長さを残してる方が首元がスッキリするかなぁ~とか。。。


パパに相談すると、「うっとおしいから切ったら良いと思うけど、今のナッチがかわいいからなぁ~」って結論は出せず。。。

・・・パパはナッチがどんな髪型になってもかわいいと言うと思うけど。。。



だいぶ悩んで、ママと一緒に美容院へ

ママ自身は、スッキリしたくてここ最近はしばらくショートカットです

そしてナッチは・・・







IMG_0292.jpg


くくれるくらいは残してもらいました

(髪の毛を下ろした良い写真がなくて

以前のくくった写真は・・・

IMG_9736.jpg




髪の毛をおろすと、肩下くらいになりました

15センチくらいは切ったかな??


髪の毛を洗うのがすごく楽になりました

急いでる時はくくらなくても何とかなりそうだし


いつかはバッサリとショートカットにしたいなぁ・・・と考えてるママです

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ピザ☆
先週の土曜日はパパは仕事だったし、すごい雨で家から出られず。。。

子供たちに何か・・・と思って・・・


一緒にピザを作ることに





・・・という予定でピザ作りに取りかかったけど、ナッチもアンちゃんも集中して遊んでたので、結局ママ1人で

出来あがりは・・・

IMG_0062.jpg

こんな感じです

適当に残ってた材料をのせて

もうちょっとチーズが多くても良かったかな


2人とも喜んで食べてくれました

IMG_0061.jpg



このピザ。

作ったと言っても、ピザの粉?を買ってきて、発酵も何もなく混ぜて広げて焼いただけ


今度は大変なこと覚悟でナッチとアンちゃんにも手伝ってもらおうかなぁ。。。

でも・・・絶対大変なことになるけどね。。。

相当の覚悟で臨みます

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナッチの成長☆
毎日暑いけど、まだエアコンをつけずに頑張ってます

でもそろそろ限界かなぁ。。。


少しでも涼しげに・・・と、エアコンもつけてないので2人とも袖なしワンピースを着せてます

でも、アンちゃんはいいんだけど、ナッチが。。。





IMG_0130.jpg



超ミニです

(2人ともふざけてます。。。)




去年の6月の身長が90センチ。

今は99.5センチ。


やっぱり10センチ伸びると・・・ね。。。


確か一昨年(ナッチがアンちゃんくらいの時)に大き目のワンピースを何枚か買って、去年はそれがちょうど着れて。。。

さすがに3年目は無理のようです



こうやってナッチは新しい服を買ってもらい、アンちゃんはそのお古を着せられます

たまにはアンちゃんにも買ってあげないとね


IMG_0133.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
