Related Posts with Thumbnails
お立ち台☆
少し前に作った『手作りイス』  (こちらの記事です→


ちゃんと座ってイスにしてくれている時もありますが、転がしてみたり、踏み台にしたり・・・

と、色々活躍してくれてます


その中でもアンちゃんのお気に入りは・・・


IMG_2886.jpg

マイクを握ってお立ち台にしてます


大好きなアンパンマンの歌が始まると、急いでマイクを持ってきて台の上に上ってます

慌てて写真を撮ったら上から撮ったので、アンちゃんの足がめっちゃ短い

・・・ということで、




IMG_2887.jpg


下からも撮ってみました

短い足が、少しは足が長く見えるかな

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

インフルエンザの予防接種と・・・☆
昨日は午前中は児童館のすこやかクラブへ

お昼に帰ってきて、午後からはゆっくりと過ごしてたけど、パパから電話が

「今日は早く帰れそう」って。。。


・・・ということで、なかなか行けてなかった予防接種に急遽行くことに


ナッチもアンちゃんももちろん注射は苦手です


夕方、早く帰ってきたパパも一緒に病院へ行ってきました


ナッチは注射は理解してるから、ちょっとかわいそう。。。

しかも、まだ受けてなかった『日本脳炎』の予防接種も同時にすることに

アンちゃんは何も分かってません

・・・ということで、アンちゃんもついでに『水ぼうそう』の予防接種をすることにしました。


呼ばれるまでは機嫌良く遊んでたナッチでしたが、名前を呼ばれると「もっと遊びた~~い」と、現実逃避をして泣きながら逃げてました

パパに捕まえられて、注射をする前から号泣してたナッチです

もちろん2本の注射とも泣き叫んでました


そんな泣き叫ぶナッチをニコニコと見つめてたアンちゃんは・・・

予想外にインフルエンザの予防接種は泣かず

でも、2本目のみずぼうそうの注射では、押えられたのが嫌だったみたいで泣いちゃいました


その後、ママとパパも予防接種を受けて、お会計は・・・


全部で・・・





22160円!!


高すぎっ

高いだろうとは思ってたけど、こんなにするとは。。。

後でパパの会社から補助金が出るからまだいいけど。。。

インフルエンザも高いけど、水ぼうそうは高すぎです。。。

女の子だし、跡が残ったらかわいそう・・・と、2人とも受けてるけど。。。

まだおたふくかぜの予防接種は2人とも受けてません。。。


歯医者さんへも検診に行かないといけないのに。。。

医療費がかかりすぎます



IMG_2757.jpg
少し前の写真です

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマスリース☆
少し前に作りました

IMG_2804.jpg

クリスマスのリースです


これは、ちょっと前から始めた ベネッセの『はんど&はあと』 のキットで作りました


これはとっても簡単に出来ました

作るのは好きだけど、飾りを上手に付けるセンスは無く。。。

まぁ、自己満足でこれでOKです


もっと応用して色々作りたいなぁ~


はんど&はあと、毎月色んなキットが届いてなかなか楽しいです

「色々なことをやってみたい」って思うけど、なかなか手を出せずにいるので。。。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ママの実家へ☆
昨日は、午前中はナッチのスイミングに

前々回にお休みした振替で行ってきました

いつもは平日の午前中だから小さい子が多くてナッチが一番大きいくらいなのに、初めて日曜日に行ってみたら小学生がほとんどで、ナッチが一番小さいくらいでした

最初はいつもと全然違う雰囲気に戸惑ってましたが、始まると全然平気で楽しんでました



スイミングが終わった午後からママの実家へ遊びに行きました

先週もパパがサッカーだったので夜までお世話になったけど、昨日もパパはサッカーだったので夜まで


昨日はいつも遊んでもらうじぃじが庭仕事でずっと外にいたので、ナッチもアンちゃんも家の中で待ってたけど・・・


IMG_2874.jpg

ナッチは待ち切れずに庭に出てました


色々とじぃじのお手伝いをさせてもらって喜んでたけど、果たしてお手伝いになってたのか??(笑)


IMG_2875.jpg
IMG_2876.jpg

鯉にエサをあげたり、お花?草?に水をあげたり


アンちゃんは・・・待ち切れずに寝てました

ちょうどアンちゃんが寝てくれてたので、ナッチも色々させてもらえて嬉しかったようです


夕方、日が沈む頃にいつも通りのじぃじとお散歩にナッチとアンちゃんも一緒に行ってました


帰ってきたら晩御飯

昨日はばぁばの美味しいおでんでした

晩御飯を食べると、じぃじとお風呂に


夕方からサッカーに行ってたパパが8時頃に帰ってきて、ご飯を食べて。。。

9時頃帰りました


2週続けてお昼からお風呂までお世話になって、ママは楽をさせてもらいました

いつもいつもじぃじとばぁば、ありがとうね~~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

手作りイス☆
ママは夜中に1人でチクチクと。。。

IMG_2828.jpg


牛乳パックをたくさん集めて、イス?踏み台?を作りました


今年はこたつの机を出してるけど、高さがどうやら合わないみたいで、アンちゃんもナッチも膝立ちで遊んでいるので、何とかならないかと。。。

アンちゃんが座ると・・・

IMG_2833.jpg

こんな感じ

ナッチが座ると・・・

IMG_2841.jpg

ちょうどいい感じです


でも、問題は・・・

IMG_2857.jpg

足が入らない 致命的です

でも、アンちゃんは・・・

IMG_2858.jpg

足が短いからか?ちょうど良い感じ

ナッチも欲しがったら、高さを変えて作ってみようかな


IMG_2850.jpg


今は珍しいからか、2人で転がしたり乗ったりしながらキャーキャー言いながら遊んでます



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

かわいい水☆
10月の終わりに、ママの高校時代の友達の結婚式に行った時に頂いた物で、とってもかわいい物が


それは・・・"NUNOBIKI NO MIZU"です

何がかわいいかというと・・・

IMG_2808.jpg

ボトルがポートタワーの形になってます

IMG_2810.jpg


キャップも・・・

IMG_2826.jpg

かわいいっ


結婚式の日の説明では、確か発売前って言ってたけど、もう発売されてるのかな??

我が家では何だかもったいなくて、ずっと飾られています


賞味期限は2015年10月みたいだし、しばらくは飾っておくつもりです

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コスモスの丘へ☆続き
昨日の続きです


パパとケンカをした後?しながら?コスモスの所へ

IMG_2707.jpg

まだ咲いてたけど、もう枯れてる花もあったりで満開ではありませんでした

でも、十分キレイでした


IMG_2721.jpg

かわいい写真が撮りたかったのに、ナッチは大泣きした後でいまいち。。。

IMG_2726.jpg
「イヤイヤしてごめんね」の写真


IMG_2727.jpg
アンちゃんはご機嫌でした


IMG_2730.jpg


ちょっと時期が遅かったけど、たくさんのコスモスの中を歩いて回って気持ち良かったね~


来年はもっと満開の時に行きたいな

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コスモスの丘へ☆
少し前の週末に、総合運動公園の コスモスの丘 へ行ってきました




パパが「コスモスを見に行こう」って

でも・・・



コスモスって秋の花のような。。。

もう11月だし。。。



・・・と思いながらも行ってみました


そして、まずは
IMG_2695.jpg
IMG_2698.jpg
IMG_2706.jpg

遊具で少し遊びました


・・・といっても、ナッチは滑り台のみ

自分で「出来る」と思った遊具でしか遊びません

新しいことに挑戦しようともしないナッチにママもパパもイライラ。。。


そして予想通り・・・

IMG_2714.jpg

パパとケンカしてました



コスモスの写真はまた後日

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

少し早いかな?☆
11月に入ってすぐに我が家はクリスマスモードに


IMG_2764.jpg


・・・といっても、今年はまだ何も作ってません

今までに作ったもの、買ったものを並べただけです



今年から仲間に入ったのが、飾られているツリーです

狭い我が家にはまだツリーがなかったんです。。。

でも、ナッチはもう4歳で、クリスマスも分かってきてるのでなんとかしないと・・・

って思ってたら、なんと!!!!





100均で売ってました

高さ50センチのミニツリーです

棚の上に飾れてちょうど良かったです



それともう一つ。

IMG_2762.jpg

公園で拾ってきたまつぼっくりをシルバーに飾ってみました


あまりセンスがなく。。。

家にあった飾りをつけてみたけど、いまいち。。。

無難にビーズとかにしておけば良かったかな。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

じぃじとばぁばと☆続き
お昼を食べて、残りの動物を見に行こうとしたら・・・

ナッチとアンちゃんの前に『遊園地ゾーン』が。。。


アンちゃんは自然とアンパンマンの乗り物?に引き寄せられるけど、ママの「乗らないよ」の一言で見事に号泣

孫にあま~いじぃじがすぐに乗せてくれました

IMG_2643.jpg

アンちゃんは自分がハンドルを握らないと気が済まないようで、途中でナッチと交代したら号泣

ナッチはさすがにお姉ちゃん

少しだけでアンちゃんにすぐ交代してくれました


アンパンマンから下りると、予想通りぐずぐず

午前中は結構?歩いたし、お昼ご飯を食べたら眠くなったようで、

IMG_2659.jpg

ベビーカーに乗せるとすぐに寝ちゃいました

その間にも色んな動物を見て回り、アンちゃんもしばらくすると目を覚ましました

IMG_2667.jpg




ナッチはばぁばと「動物を見終わったら、メリーゴーランドに乗ろう」と約束してたので・・・


IMG_2678.jpg

ばぁばと一緒に楽しんでました


アンちゃんは・・・というと、




IMG_2669.jpg

「乗る」と言うからじぃじに乗せてもらったのに、ずっと泣いてました

馬が上下に動くのが怖かったらしいです


動物園、最後は・・・

IMG_2688.jpg

ばぁばがソフトクリームを買ってくれて、美味しくいただきました



帰りの車では、2人ともお昼寝モード

それにしても、じぃじとばぁばはとっても元気

ナッチとアンちゃんが望めば帰りに公園に連れて行ってくれてたけど、ナッチもアンちゃんも寝てたし、動物園で疲れたママがお断りしました

家まで送ってもらい、少しだけ家でも遊んでもらってバイバイしました


じぃじ、ばぁば、1日付き合ってくれてありがとう

またいっぱい遊んでね~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

じぃじとばぁばと☆
土曜日、とってもいいお天気であったかかったのに、パパはお仕事


・・・ということで、仕事が休みだったじぃじとばぁばに

IMG_2625.jpg

動物園へ連れて行ってもらいました


お天気も良くて暖かかったので、人は多かったですが。。。


IMG_2620.jpg

なぜか、しまうまに食いついたナッチ

動物たちも暖かかったので、お昼寝したりくつろいでました

それにしても・・・

IMG_2631.jpg

カンガルーさん・・・すごい態度

肘ついて、目を細めて。。。(笑)


半分以上観て回ったら、お昼ご飯

IMG_2639.jpg

手軽にお弁当やおにぎり、サンドイッチを買って行きました

午後からは・・・



写真が多くなるので、また後日に続きます☆

IMG_2658.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

油断をしたら・・・☆
アンちゃんももう2歳4カ月

まだまだわがままだし、ナッチとケンカもするけど、だいぶして良いこと・悪いことが分かってきてると思って油断してたら・・・



IMG_2598.jpg

こんないたずらされてました


ナッチの「あ~~~~!!!!」という声で気が付きました


犯人アンちゃんは・・・

IMG_2613.jpg

反省してるのか???

この表情



したらダメって分かっていながらいたずらしてます

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

運動会の後は☆
昨日の記事の続きです☆


運動会は午前中で終わったけど、お友達みんなでお弁当を持っていく約束をして、午後からも遊びました

残念ながらお天気が良くなくて、外でお弁当を食べることが出来なかったけど、児童館の建物の中で食べて、その後はまた児童館に遊びに行きました


すると、楽しそうなものが

IMG_2525.jpg

トランポリンです

ナッチは初めて

怖がりナッチは、最初はもちろん様子見。。。

でも、お友達が楽しそうに遊んでるのを見てやる気になってました

IMG_2528.jpg

アンちゃんは・・・めっちゃ怖がってました

だから、ほとんど乗らず


ナッチは慣れてくると・・・

IMG_2538.jpg

思いっきり楽しんでました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

運動会☆
先週、児童館で少し遅めの運動会がありました

いつもより広い会場で、お友達と走り回って喜んでました


IMG_2510.jpg
やる気満々のナッチと・・・


IMG_2511.jpg
アンちゃんです



IMG_2515.jpg


1人づつ新聞紙に向かってよ~いドンをしたり、

大玉転がしをしたり、

サーキットみたいなのをしたり、

みんなで体操をしたり・・・


頑張ったご褒美には・・・

IMG_2520.jpg

アンパンマンのメダル?とアンパンマンのウチワをいただきました

アンちゃんの分まで用意していただいてました



楽しい運動会、よく頑張りました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

すきやきパーティー☆
この前の日曜日はパパはお仕事

お天気も良くなかったけど、お昼前からママの実家へ遊びに行きました


お昼ご飯を食べてからは、ママはばぁばと買い物へ

仕事が休みだったおっちゃん(ママの弟)も帰ってきてたし、じぃじもいたし、ナッチとアンちゃんを預けて出掛けました

2時間くらいかな?ナッチもアンちゃんも賢く遊んでたみたいです


夕方にはなかなか会えない、ママの兄夫婦も犬(リンちゃん)を連れて来ました


その頃のアンちゃんは・・・

IMG_2572.jpg

いつものように、イスに座って寝ちゃいました

ナッチは・・・というと、

IMG_2574.jpg

えだまめの皮むき?に没頭中

みんなの分をむいてました


パパも頑張って仕事を早く終わらせてやってきたので、アンちゃんを起こして・・・



みんなですきやきパーティーをしました

おっちゃんが安売りしてたという高級お肉を買ってきてくれたので

でも・・・メインのすきやきの時の写真は・・・撮り忘れました



兄夫婦の家のリンちゃん

とっても大人しくて、泣き声はほとんど聞いたことがないくらい

小さいし大人しいのに、ナッチもアンちゃんも怖がってなかなか触れなかったけど、この日の買える直前に初めてナデナデすることが出来ました

(パパの実家の犬がすごい勢いで吠えるので、2人とも犬は怖いようです

IMG_2575.jpg

次にみんなで会えるのはお正月かな


それにしても、お肉、さすがに美味しかったです

おっちゃん、どうもごちそうさまです

またよろしく

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

サッカーへ☆
少し前のお休みの日

パパのサッカーについて行きました

その日は審判(・・・といっても座って観てるだけでしたが。。。)の当番が当たってたみたいで、時間がとっても長かったのでママは疲れました



IMG_2479.jpg
IMG_2464.jpg

試合の間には、グラウンドでボールを蹴らしてもらったり・・・


IMG_2484.jpg

「お腹がすいた~~」とうるさいのでおにぎりを食べたり。。。

(パパのサッカーの待ち時間はおにぎりを食べる時間だと思ってるみたいです



まだまだ時間はいっぱいで、ナッチもアンちゃんも満足するわけはなく。。。

広い公園なのでお散歩に
IMG_2488.jpg
IMG_2498.jpg

公園で遊んだり・・・

IMG_2490.jpg
IMG_2502.jpg

まつぼっくりを拾い集めたり

初めてまつぼっくりを触ったナッチは、めっちゃびびってました

「怖くない??」って。。。

アンちゃんは平気でした



パパとはほとんど遊べなかったけど、色んなことをして遊んで満足してました


もうだんだんと寒くなってきてるので、パパのサッカーにはなかなかついて行けなくなってくるなぁ。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
