Related Posts with Thumbnails
お誕生日パーティー?☆
もう今年もあと少し。。。


なのに、今年の書きたいことが書ききれてません

・・・ということで、年が明けてもきっと年末のことを書いてると思いますが。。。



今日は26日のことを

昼過ぎにママの実家へ行って、おっちゃんが買って帰ってきてくれたクリスマスのケーキをみんなでいただきました

IMG_3553.jpg
IMG_3556.jpg
IMG_3557.jpg

『クリスマスケーキ』といっても、クリームが少なめのチーズスフレケーキだったのでとっても食べやすかったです


そして、この日のメインイベントは・・・



ママの実家のじぃじ、ばぁば、そしておっちゃんと、大きいおっちゃん(ママの兄)とその奥さんとみんなで・・・

きんのぶた (しゃぶしゃぶ食べ放題☆) へ行ってきました

12月はお誕生日が多くて、おっちゃんとばぁばが28日、パパが31日です


1度 (ママだけ2回ですが) 行ったことがあって、食べやすくて良かったので軽くばぁばを誘ってみたら・・・こんな大勢になってました

大勢のほうが楽しくていいけど


12月の初めくらいに予約しました

このお店、予約しないといつもたくさんの人が待ってるので。。。


17時予約の2時間制

晩御飯には少し早いけど、大きいおっちゃんの家は少し遠いし、待たされるのが嫌な人が多いからね


IMG_3560.jpg
IMG_3561.jpg

ナッチはパパとママを離れて、じぃじとおっちゃんの間に座りました

パパもホントはじぃじや大きいおっちゃんと一緒にお酒を飲むと良かったけど・・・

アンちゃんはパパの横って決まってるので


みんないっぱい食べたけど、ナッチとアンちゃんの食欲がすごかったです

時間制限があったからちょっとバタバタしたけど、みんな大満足でした




この日のお会計は・・・予想外にじぃじに臨時収入が入ったみたいで、じぃじが全部おごってくれました

ばぁばは滅多にないじぃじのおごりだったので大喜びでした







2010年もこのブログに遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました

ほとんどコメントも残せていませんが、新しい交流が出来たりと楽しい1年でした

来年はとうとうナッチが春から幼稚園に入園で、生活がガラッと変わりそうですが。。。

でも、ブログは少しずつでも続けていきたいと思ってます


来年もステキな1年となりますように

良いお年を~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おっちゃんと過ごした3日間☆
昨日の記事にも出てきた 『おっちゃん』。

ママの弟です

なかなか休みの取れないおっちゃんが久しぶりに3連休が取れて実家に帰ってきてたのに・・・



3日ともナッチとアンちゃんの相手をしてくれました


昨日の記事が21日のこと。

22日は午前中はお互い用事があったけど、午後から遊びに来てくれました

この日の目的は・・・



クリスマスプレゼントを買いに☆


早速おっちゃんの運転でおもちゃ屋さんへ

そこで買ってもらったのが・・・

IMG_3544.jpg

『名曲ピアノえほん』 『おままごと2つ』 です

結構いいお値段してました

(この名曲ピアノ絵本は、ママでも両手で演奏できるくらいしっかりしてました

そして、この日は晩御飯を食べてもらって、予定外に我が家に泊まることに。。。



次の日、23日の朝、おっちゃんが家にいたのでナッチとアンちゃんは大喜び

(パパはお仕事でした


でも、この日は全く予定もなく1日家で過ごしてたけど、お昼過ぎにおっちゃんがナッチとアンちゃんを連れて駅前までお散歩に

ナッチとアンちゃんが大好きな『たいやき』を買って帰って来てくれました

そして、予想外の物も。。。



『アンパンマンの本』 と、『アンパンマンのワーク』 です。。。

昨日、おもちゃを買ってもらったばっかりなのに。。。

姪には甘いおっちゃんです


結局この日も晩御飯を一緒に食べることになって、食後にはパパが買って帰ってきてくれた・・・

IMG_3469.jpg

ケーキを一緒に食べました

(アンちゃん、頑張ってます

IMG_3480.jpg
IMG_3476.jpg

結局、おっちゃんの3連休はほとんどナッチとアンちゃんの相手で終わってました

優しいおっちゃんで良かったね~



そして、おっちゃんは・・・

IMG_3552.jpg

こんなにたくさんのおもちゃをナッチとアンちゃんに買ってくれました

ありがとうね~~~

そして、お疲れ様でした

IMG_3503.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

IKEAへ☆
クリスマスの少し前のことです


午前中はナッチのスイミングへ

この日は『認定日』で、ナッチはめでたくレベルアップ

(まだまだ簡単なレベルなので、上がって当然な感じですが。。。

ナッチは大喜びで、次もやる気満々

あと2~3回は順調に上がれるだろうけど、難しくなってくるとレベルアップ出来なくて挫折しなかったらいいけど。。。

頑張れナッチ



そして、スイミングから帰ると同時に、ばぁばとおっちゃんがお昼ご飯を買って遊びに来てくれました

ばぁばもおっちゃんも仕事が休みだったので、ママのワガママで一緒にIKEAへ行ってもらうことに

お昼ご飯をウチで食べて、すぐに出発


ずっと行きたかったIKEA 

(2~3回は行ってますが、しばらく行ってなかったので。。。

でも、パパと行っても・・・ゆっくり見れないのでばぁばとおっちゃんを誘いました

しかも、人の少ない平日に


ばぁばとゆっくりとブラブラとお店を見て、ナッチとアンちゃんはおっちゃんにまかせっぱなし

ナッチもアンちゃんも、ずっとつきあって遊んでくれるおっちゃんにべったりでした

おかげで、ママとばぁばでゆ~~~~っくりとお買い物出来ました

・・・といっても、小物ばかりですけど。。。



ナッチとアンちゃんもたくさん遊べたみたいで・・・

IMG_3433.jpg
IMG_3440.jpg

大喜びでした



帰りには仕事が早く終わったパパを拾って、みんなでお好み焼きを食べて帰りました


ずっと行きたかったIKEAを満喫出来て、ナッチとアンちゃんも一緒に遊んでもらって、大満足な1日でした

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ハーバーランドへ☆
少し前に神戸・ハーバーランドへ行ってきました

クリスマス前で、クリスマスツリーもあったのに・・・

IMG_3414.jpg

こんな写真だけで、クリスマスツリーの全体写真は取り忘れ

カップルが仲良く過ごしてる前を・・・


IMG_3410.jpg

走り回るアンちゃん


ナッチは・・・


IMG_3400.jpg

ポートタワーを背景にポーズをとってくれました 
(変な顔




この日に神戸に行ったのは、ママが100均に行きたかったから

でも、家族で行くと、時間を気にしないとダメだからあんまり満足感もなく。。。

1度1人でゆっくりと行きたいなぁ~って思うけど・・・

パパに「1人で行って来ようかなぁ~」って言うと、いつも「そんなこと言わんとみんなで行ったらいいやん」って。。。

それでいつも結局みんなで行って、ゆっくりと見れずに終わります

パパには「欲しいものだけをパッと買ったらいいのに。。。」って言われるけど、そうじゃなくて、色々見ながら活用法を考えたりしたいのになぁ。。。



ナッチが幼稚園に通うようになったら、アンちゃんを連れて行ったらいいかな

アンちゃん1人だけなら動きやすいしね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマス会☆幼児の会編
毎週通ってるもう一つの児童館でもクリスマス会がありました

『すこやかクラブ』のクリスマス会は、主に観客としての参加だったけど、『幼児の会』のクリスマス会は出し物もあります

いつもの幼児の会のメンバーと、もう少し小さいお友達の『ミニ幼児の会』のお友達も合同のクリスマス会でした


まずは、ミニ幼児の会のお友達の合奏(リズムおもちゃを鳴らしてる簡単な合奏です)があったり、幼児の会のお友達の考案のイス取りゲームがあったり。。。

そして、ナッチのグループの出し物

何をしたかというと、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌に合わせて太鼓をたたきました

太鼓といっても手作り太鼓です

IMG_3567.jpg

各自適当に

ママはかわいい空き缶にリボンをつけて、バチは割りばしに鈴をつけました

割りばしだけではいい音がでなくて。。。

大きな声で歌いながら、上手に太鼓を叩けました


そして、幼児の会のメンバー全員で、ハンドベルで『キラキラ星』を演奏しました

IMG_3197.jpg

・・・といっても、それほど難しいことはできないので、和音で演奏です

この日は残念ながら1人のお友達が欠席だったので、先生の配慮でアンちゃんも余ったベルを握らせてもらいました


最後は・・・

IMG_3219.jpg

サンタさんが登場してプレゼントをもらったけど、アンちゃんは記念撮影も拒否して逃げてます

ナッチも乗り気ではない感じ


IMG_3229.jpg

最後にみんなで記念撮影をして、無事にクリスマス会は終了



この日は、幼児の会のメンバーでお弁当を食べて、3時頃まで児童館で遊びました

IMG_3250.jpg

みんなで食べると美味しいね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマス会☆すこやかクラブ編
今週はほとんどブログも書けず。。。

別に体調を崩してるわけでもなく、ただ色々と忙しくて。。。


やっと、年賀状も全て完了

少しずつ落ち着いてきたかな


まだ年内に書きたい事が色々あるのに、全く書けてません






まずは、毎週通ってる児童館のすこやかクラブのクリスマス会のことです


12月の2週目くらいの話です


いつも通り朝から児童館に行く用意をして、上着を着て、靴を履いて、玄関でママを待っている時に・・・・


アンちゃんが吐いちゃいました

朝からいつも通り元気だったのに。。。

「今日は止めとこうか。。。」とナッチとアンちゃんに言うけど、2人とも行く気満々

吐いたアンちゃんもスッキリとしたのか、自分が吐いた所で靴でチャプチャプと遊んでるし

ママは絶叫 「アンチャ~ン、止めて~~!!」


ずっと前から楽しみにしていたし、アンちゃんも元気そうだし、「アンちゃんがしんどくなったらすぐに帰るからね」という条件で児童館へ


IMG_3142.jpg

『ぐりとぐら』の人形劇があったり・・・

IMG_3156.jpg

サンタさんが来て、パフォーマンスをしてくれたり


そして、サンタさんからプレゼントをもらいました ・・・が、




IMG_3171.jpg

背が高くて、足がめっちゃ長い、スタイル抜群のサンタさんがちょっと怖かったみたいで、逃げるように戻って来ました


お昼ご飯は、児童館で『カレーパーティー☆』

IMG_3182.jpg


アンちゃんの様子を気にしてたけど、いつも通り普通に元気

カレーも少しだけって思ってたけど、普通に食べてました


この日は、終わってからお友達に家に遊びに来てもらう約束をしてて、どうしようか悩んだけど、お友達ママが「アンちゃん、元気そうやし~」と、遊びに来てくれました

IMG_3186.jpg

同じマンションのRちゃん(3歳)、Mちゃん(1歳)。

隣のマンションのHちゃん(4歳)、Kくん(2歳)。


久しぶりにお友達に家に来てもらって、ナッチもアンちゃんも嬉しそうでした

みんなで楽しく遊べて良かったね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日のおやつ☆
11月から、毎週月曜日はナッチが ヤマハ に通ってます


3時からなので、いつもおやつは食べずに出掛けて、帰ってから少し食べてるけど・・・



ナッチの通うヤマハは駅前にあって、行き帰りに商店街を横切るけど、ちょうどドーナツ屋さんとたい焼き屋さんの前を通ります


ナッチは前を通る時に必ず、「今日はたい焼き買う?ドーナツ買う?」って聞きます

ドーナツ屋さんは1回買ったことがあるくらいだけど、たい焼き屋さんは何回も買ってしまってます


そのたい焼き屋さんは、ママの大好きなお芋の餡のたい焼きが売ってあるんです


しかも、12月に入ってからは100円になってるので


IMG_3420.jpg

2人とも美味しそうに食べてます


そして、ヤマハに行った日は・・・




1個60円のコロッケが晩御飯の一品として並びます



ナッチとパパが、商店街のコロッケが大好きなので。。。



月曜日はいつもにも増して、手抜き料理ばっかりです

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

絵の具遊び☆
もう12月の半ばにもなれば、ナッチとアンちゃんが大好きな児童館もお休みになってきてます

・・・ということで、暇な時間が多くなるので・・・




少し前に買ってあった 絵の具 を出しました

でも、我が家にはまだまだ危険な 『アンちゃん怪獣』 がいるので、ママも色々と考えて。。。



ナッチだけ・・・なんてことは出来るはずもないし。。。

アンちゃんに勝手に絵の具を触らせると、家の中が大変なことに

それに、ナッチやアンちゃんが家で絵の具に食いつくか???

(児童館では楽しそうに参加してます ナッチだけ。。。




・・・ということで、とりあえず100均の固形絵の具?を用意しました


IMG_3266.jpg

ちょうど筆?も2本ついてました


「すこ~し水をつけて描いてごらん」と言うと、上手に・・・

IMG_3269.jpg

2人とも楽しそうに絵の具でお絵描きしてました

IMG_3303.jpg


この日は初めてでスモックも着なかったけど、アンちゃんはやっぱり服についちゃったので、2回目からは2人ともスモック着用です

ちなみにスモックも100均で買いました




今週末はパパに大きな100均へ連れて行ってもらう予定で今から楽しみにしてます

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンちゃんの言葉☆
あっという間に色々しゃべりだしたアンちゃん


もう、だいたい何を言ってるのか分かります



そんなアンちゃんのしゃべりは・・・




まるで 大阪のおばちゃん風 です


少し前に公園でお友達にしゃべりかけてたのは・・・


「ここでくつ ぬいだら あかんでぇ~~~」

「くつ はいときよ~~~」

・・・でした


思わずお友達ママと爆笑しちゃいました


もう完全に関西弁をしゃべってるアンちゃんです


しゃべりもおもしろいけど、アンちゃん・・・声がいいんです



「ナッチ~~~~」と呼ぶ声は・・・



トトロに出てくるおばあちゃんが「メ~イちゃ~~~ん」って呼ぶ声にそっくりです


笑い声は、中村玉緒さんみたいだし



こんなアンちゃんがどんなふうに成長してくれるか、とっても楽しみです

IMG_3263.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

みんなで☆
今日は本当はスイミングの日だけど、ナッチが鼻水ダラダラで、咳も少し出てるのでお休みしました


アンちゃんも少し鼻水が出てるし、1日家から出る予定はナシ




・・・ということで、みんなで家の掃除をしました

大掃除というほどの掃除はしてないけど、今日は玄関を拭き掃除しました

ママの掃除をする様子をジ~~~っと見てるナッチとアンちゃん


せっかくだし、お手伝いをしてもらおうと雑巾を渡すと・・・

IMG_3365.jpg

楽しそうに拭き掃除を始めてくれました


キレイになってるかどうかは・・・微妙だけど、汚くなることはないし

特にナッチは、「あそこもしていい??」と聞きながら、いろんな所を磨いてくれていました

30分くらいは掃除してくれてたと思います


ママは、下駄箱の中を片付けたかったけど、パパの物が色々入ってるし、動かしたい棚板がはずれなかったり・・・と思うように進まないので、途中で断念


でも、今日は3年ほど取り付けてたキッチンのゲートを外しました

ナッチもアンちゃんも勝手に入ることはないと思うので。。。


ゲートを取ったことでスッキリしたけど、こうやって少しずつベビーグッズが減っていくんだろうなぁ・・・と思うと少し寂しい気もします

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ルミナリエ☆
前回の記事と同じ日。

USJを後にして向かったのは・・・


神戸・三宮です。

ルミナリエ☆ を観に

神戸のルミナリエとは・・・詳しくはこちら→ルミナリエ☆

阪神・淡路大震災の年から毎年行われているイルミネーションのイベントです

(去年と同じことを書いてます


ナッチが生まれてからは行けてなかったけど、今年はやっと行けました

IMG_3053.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3079.jpg


写真を撮る技術が良くないのでキレイなのがあまり伝わりませんが。。。


時間まで少し買い物をいしてて、点灯の6時頃には列に並んだけど、残念ながら点灯の瞬間は見れず

でも、2日目だったけど思ってたよりもスムーズに観れて、ナッチもアンちゃんも愚図らずに「キレ~~~イ」と、喜んでくれたので良かったです

アンちゃんも良く歩いてくれて、ほとんど抱っこもせず


IMG_3092.jpg

東遊園地でも・・・
IMG_3106.jpg
とってもキレイなイルミネーションが


夜店もたくさん出てたけど、無難にベビーカステラだけ買って後にしました


晩御飯は、デパートで安くなっていたお弁当を買って帰りました



この日はお昼前からUSJに出かけ、すごい暴風にも遭い、夕方からは三宮をウロウロして、最後にルミナリエを観て・・・とハードなスケジュールだったけど、ずっと楽しみにしてたUSJの大きなクリスマスツリーも観れたし、何年ぶりかのルミナリエも観れたし、大満足の1日でした


来年もルミナリエが開催されるように募金もしてきました



来年も家族みんなで、キレイなルミナリエを見に行けますように

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2カ月ぶりに・・・② ☆
昨日の記事の続きです☆


今年、USJの年間パスを買って何回も来てるけど、毎回USJの中ではほとんどお金を使いません

お土産を買わないので。。。



でも、今回はなぜか?パパがなんだかやる気満々で。。。

何を?かと言うと・・・・



IMG_3008.jpg


☆スヌーピーとの写真撮影☆


ナッチは嬉しそうに撮る気満々だったけど・・・なんだか硬い表情。。。

アンちゃんは、撮る前は怖がってました

撮り始めると、アンちゃんも喜んでたらしいですが

まぁ、いい記念になったかな


ママの感想は・・・スヌーピーがすごくあったかかった

すごい風が吹いてたし、どちらかというと寒かったけど、きっとスヌーピーは暑いんだろうな・・・って思いました



この日はこの後に行きたい所があったので、3時頃にUSJを後にしようと歩いていると・・・



IMG_3016.jpg

シュレックとフィオナ姫に出会いました

この写真は、アンちゃんとナッチに語りかけてくれてる感じだけど・・・

2人とも怖がってました


そして、おまけの写真は・・・




IMG_3019.jpg

アンちゃん、ママとナッチのおもちゃになってました



この日は強風のために、ナッチが楽しみにしてた『マジカル・オズ・ゴーラウンド』が運行してなくて残念だったけど、大きなツリーが見れたし、スヌーピーと写真を撮れたし、天候のためか人もそんなに多くなかったから良かったかな


2月にパスの期限が切れるので、それまでにあと1回、行けたらいいなぁ~

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

2カ月ぶりに・・・☆
先週の金曜日。

パパの仕事が休みだったので、2カ月ぶりに行ってきました




IMG_2963.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン☆ へ

クリスマス仕様でめっちゃかわいかったけど、先週の金曜日といえば・・・


お天気が大荒れでした

家を出る時には良いお天気で、「布団干したかったね~」なんて言ってたのに・・・

USJの駐車場に入った瞬間から、雨?霰?が車に降り注ぎ。。。

しかもすごい風

ついさっきまで「なんだか雲行きが怪しくなってきてるね~」なんてのんきに言ってたのに。。。


車から出れるのか??

子供たちのレインコートは持ってきてないし。。。


・・・と、車の中でしばらく様子をみてたけど、駐車場代も払ったし、行くしかないので少し雨がおさまった様子を見て出発

アンちゃんは飛ばされそうだったのでベビーカーへ

ナッチも必死にベビーカーを握ってました

ホントにすご~~~~い風でした



ちょうどお昼だったので、USJに入る前にお昼ご飯を食べました

食べている間に雨は止んでたので、いざUSJへ


IMG_2978.jpg
IMG_2975.jpg

ハロウィンもかわいかったけど、やっぱりクリスマスもめっちゃかわいい

(ハロウィンの様子は→



そして、今回の1番の目的





IMG_2983.jpg

大きなクリスマスツリーを見に行きました

どれくらい大きいか???



IMG_2996.jpg

ナッチとアンちゃんが右下にいるのが分かりますでしょうか???

クリスマスツリーの前に置いてあるプレゼントもすごい大きさ


ナッチが、「あのプレゼント、大き過ぎるなぁ~。。。開けるのが大変やん」ってびっくりしてました



今回はもう1つ、メインイベントがあったけど、続きは次回に~

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

火曜日は・・・☆
毎週火曜日は、午前中はスイミングに行ってます

10月から行き始めて、月1回のレベル認定では2回とも進級出来て、ナッチも喜んで行ってます

(最初はとっても簡単なので、ナッチくらいの年齢の子なら誰でも毎回のように進級できます


そんなスイミングにはママが車を運転して行ってます

ナッチが生まれる前までは毎日のように運転してたママだけど、ナッチの出産と同時に今のマンションに引っ越してきて、駐車場が機械式になって車の出し入れが大変なこともあって、運転は最小限にしてました。

それが週1回、ママが車を出すようになったので、せっかく車を出すのだから・・・と、色々と行きたくなります


そこで、1番のお気に入りの行き先は・・・

お~ばぁばの家☆ です (ママの祖父母の家です)



車で30分くらいの所だけど車じゃないと行きにくい所で、今まではだいたいばぁばに乗せて行ってもらってました。

お~ばぁばは優しいし、美味しいものを用意してくれるし、たくさん遊んでくれるのでナッチもアンちゃんも大好きです

お~じぃじは・・・少し体が不自由で、耳も聞こえにくかったり、少し気難しい所があったりで、ナッチとアンちゃんにはちょっと怖い雰囲気みたいです。。。

(お~ばぁばはまだ動きもお年寄りっぽくなく元気だし、ばぁばとそっくりだし



10月に1度遊びにいったけど、それ以降はお~ばぁばの都合が悪かったりで、なかなか行けず。。。

先週、やっと予定が合ったので、遊びに行ってきました


IMG_2946.jpg
IMG_2943.jpg


お昼頃に行って、お昼ご飯をごちそうになって、4時頃まで遊んでもらいました


きっと「毎週行きたいっ!!」って言うだろうけど、お~じぃじもゆっくり寝れないし、お~ばぁばも疲れるだろうから、月1回くらいのペースで遊びに行けたらいいかなぁ~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

児童館でランチ☆
久しぶりの児童館ネタです

記事にするのは久しぶりだけど、毎週2回~3回楽しく (忙しく) 2カ所の児童館に通ってます


先週の児童館では、各自でおにぎりを持って行って、児童館でお昼を食べました

児童館の先生方が、みんなの分の『にゅうめん』を作ってくれました

そうめんがたくさんあるから・・・ということで


IMG_2919.jpg

IMG_2928.jpg


たくさんの大好きなお友達と一緒にご飯を食べて、とっても楽しそうでした



いつもはお昼前に帰るけど、この日は児童館でご飯を食べたのでなかなか帰れず。。。

10時から2時頃までたっぷりと遊んでました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ママの顔☆
最近、お絵描きが好きみたいで、よくお絵描きをしているアンちゃん

お絵描きといっても、『おえかきせんせい』のボードを塗りつぶすのが気に入ってるみたいです


そんなアンちゃんが初めてママを描いてくれました




IMG_2916.jpg


IMG_2914.jpg

まだぐちゃぐちゃにしか描けないと思ってたアンちゃんが、ちゃんと目や鼻や髪の毛を描いてくれていてびっくりしました

最近はホントによくしゃべるし、成長が著しいアンちゃんです

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ツリーの前で☆
少し前に、マリンピアへ行ってきました

ナッチの服が欲しくて。。。


なかなか思うような物がないけど、何枚か安くなってる服をゲットして・・・


IMG_2893.jpg

大きなクリスマスツリーの前で写真を撮りました


ナッチとアンちゃんの仲良し写真を撮りたかったけど、やっぱり2人ともがカメラ目線の良い写真はありませんでした

まぁ、これくらい自由なほうが、らしくていいかな

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
