Related Posts with Thumbnails
ルンルン☆
ナッチの幼稚園入園から1週間以上過ぎました


ナッチの様子はというと・・・

毎日、幼稚園がとっても楽しいようです

今の所、全く不安は無いようです


幼稚園の様子も話してくれて、

「○○ちゃんは、ママに会いたいって泣いてたわ。」

って教えてくれたので・・・

「ナッチはママに会いたいってさみしくならへんの??」

って聞くと・・・






「ならへん だって、家に帰ったら会えるやん」って。。。


そらそうだ


「幼稚園にはお友達も先生もいるもん」って


楽しくルンルンで通ってくれるのは本当に嬉しいけど、ちょっとくらい寂しく思ってくれてもいいのに・・・と思ったり


調子の悪かったアンちゃんもほぼ元気になり、水曜日からは送り迎えに一緒に行ってます

体調が悪かったし、口も荒れていたりで食欲がなかったアンちゃんは2キロくらい激やせしてました

日曜日くらいから急に食欲も復活して、すぐに元に戻りそうですが。。。


激やせしたからか???

「ナッチとそっくりになってきたね~」とよく言われます



IMG_4832.jpg

そう言われると似てるかも??

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

まだまだ不調なアンちゃん。。。
3月の終わりから体調不良だったナッチとアンちゃん

ナッチは幼稚園も始まり、何とか復活して休まずに通ってますが、問題はアンちゃん

(アンちゃんの記録なので文章ばかりでちょっと長いです


3月中は鼻水が出てて、4月に入ると咳も出てきてて。。。

ナッチも調子が悪かったから、家から5分の場所にある小児科にアンちゃんも一緒に通ってました。

「風邪ですね。。。」

と、薬をだしてもらってイヤイヤ飲んでたけど。。。


4日に熱が急に上がり通院、5日にも通院してインフルエンザの検査をしたけど陰性。

「風邪が長引いてますね。。。」

と、薬をだしてもらってイヤイヤ飲んでました。


熱は続かないけど咳がずっと続いてて、次第に口内炎もできて『熱の花』も出来てきたので8日にまた通院しても、

「風邪からきてますね。。。」

と、また薬をもらって飲んでたけど。。。



全然咳の良くなる様子がみられなくて、夜中にせき込んで起きて、ゆっくりと寝れないようになってきたので。

歩いて10分くらいの病院へ思い切って病院を変えてみました


13日の朝、6時に予約開始で5分までに予約を入れても5番目でした

ナッチを幼稚園へ送って行って、そのまま病院へ


病院に着いた時には39度5分

今までの様子もインフルエンザの検査をしたことも全部伝えて、

「アデノウイルスの可能性が高いかな。」

と、検査をするけど陰性。

念のためと、レントゲンを撮ると・・・




「軽い肺炎になってますね。。。」って


もうビックリです

「自宅で安静にしてください。」って



何とか幼稚園の迎えの時間にも間に合って、この日は仕方がないからアンちゃんも連れて行きました。


14日はパパに仕事の休みの日を調節してもらい、休んでもらってアンちゃんをみていてもらいました

15日はばぁばにきてもらって。。。



と、幼稚園が始まったばかりなのに、何かと大変な我が家です


アンちゃん、早く元気になろうね

IMG_3878.jpg
(少し前の写真です



その時その時の診断も正しかったかもしれないけど、ママとしては「もっと早くに病院をかえていれば・・・」と、思ってしまいます。

お医者さんを信じるしかないし。。。

子供がしんどい時に、わざわざ遠くの病院に行かなくても・・・って思ってたけど、これからはちょっと考えちゃいます。
祝☆入園式
昨日はナッチの幼稚園の入園式でした

IMG_4823.jpg



3月後半からずっと体調を崩してたナッチとアンちゃんも、何とか入園式に参加出来るくらいに復活しました

ナッチはほぼ完ぺきに復活
アンちゃんは・・・まだ咳が続いてます。。。

そして・・・・・

パパが前日に38度の熱を出して、どうなるのか・・・と思っていたけど、夕方6時から朝まで寝たら何とか復活

無事に家族みんなで幼稚園の入園式に参加することが出来ました



ナッチもアンちゃんも春休み中はお友達とも遊べずにずっと家に居たので、久しぶりのお友達にとっても嬉しそうでした

ナッチは予想通り、自分の名前も大きな声ではっきりと先生に言えたし、

入園式の会場の園児席にも自分から入っていって、先生に教えてもらって座ったようです


ママから離れることに全く抵抗もなく、待ち時間もBGMの童謡を楽しそうに歌ってました

式の間も、ほとんどママやパパのいる後ろを振り返ることもなく、先生の話をよく聞いてました



式が終わってからは、各保育室へ行っておたよりや記念品を受け取りました

自分のロッカーを確認したり、お友達の名前を探したり


IMG_4798.jpg


ナッチの集団生活の第一歩、幼稚園生活がいよいよスタートです。
ママは嬉しい気持ちもあるけど、やっぱりちょっと寂しい気持ちもあったり。。。
おしゃべり大好きな、お調子者のお友達が大好きなナッチ。
楽しいことだけじゃないと思うけど、いい思い出、大切な1年になって欲しいと思います。

ナッチ、幼稚園生活を楽しんでね


IMG_4802.jpg
アンちゃんもいつもよりちょっとおめかししてます


アンちゃん、体調を崩すと口内炎やヘルペスが出来ちゃいます

口の下にヘルペスが出来て赤く荒れてます。。。



ばぁば、このアンちゃん、ママの小さい時に似てるよね??

自分で似てるって思ったわ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

もうすぐ☆
とうとう来週からナッチの幼稚園生活が始まります

ナッチは幼稚園をすごく楽しみにしてます


幼稚園は楽しみにしてるけど、制服やかばんにはあまり興味もないらしく。。。


もうすぐ幼稚園も始まるので、遊び感覚で制服を着たり、自分で用意をする練習をしてみました


あまりボタンのついた服を着ることがなかったので、最初はしばらく苦労しそうです



IMG_4636.jpg


いかが???


今までズボンかタイツを履いていたので、足がスースーして変な感じだそうです


そして、ナッチは何よりもお友達と一緒に遊べることがすごく楽しみみたいです。

「ママとは幼稚園でバイバイだからね。」って言うと・・・

「アンちゃんを見といてあげてよ」って


今の所、そんなに心配はしてません

結構思ったことを発言出来る子なので。。。

幼稚園の先生方も、土曜日に少し通っていて顔を知っているので安心かな


どんな幼稚園生活になるか、とっても楽しみです


IMG_4640.jpg

ナッチ、幼稚園でいっぱい楽しい思い出を作ってね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

発表会☆
先週末は、ナッチの習い事の発表会がありました

秋から習い始めて、初めての発表会です


まだ幼稚園にも通ってないし、ナッチにとっては初めての大舞台


いっぱい練習したし技術的には全く問題はないけど、心配なのは心理面。。。

ママやパパと離れて人前に出ることが初めてなので、本番直前になって泣いて嫌がるのでは・・・


と、パパと2人で心配してたけど、全く問題ありませんでした



IMG_4584.jpg

演奏はとっても楽しそうに、周りの誰よりもノリノリで弾いてました

後半は大声で歌いながら



そして歌は・・・

IMG_4595.jpg

こっちもノリノリで

時々振付を間違えながらも、ナッチの声が分かるくらい大きな声で歌ってました



ナッチにとっての初めての大舞台、無事に大成功に終えることができました


アンちゃんも1時間以上、賢くしてたようです
(ママはナッチと指定席に座ってました

ナッチが出てる時には、「ナッチ~~~~」と大きな声援を送りながら



3カ月くらいずっとこの日のために練習してきたナッチ


よく頑張りました



家でも練習してたのに、パパは・・・

「ナッチのこんな歌、初めて聞いたわ めっちゃかわいいやん」って。。。

(決して広くも無い)同じ家に住んでるのに。。。

隣でCDかけながら練習してたのに。。。


ママには理解不能です

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ブログ再開☆
しばらくブログの更新をしていませんでしたが、予定どおり4月になったのでブログを再開したいと思います

今までと同じくマイペース更新になると思いますが。。。



最近も特に忙しかったわけではなく、ただ・・・さぼっていただけです



なんとか幼稚園の入園準備もだいたい出来あがりました

入園準備でミシンを触りだすと色々と作ってみたくなって、少しずつ手を出してみたり。。。



ナッチとアンちゃんは・・・只今体調不良中

・・・と言っても2人とも元気だけど、ナッチは咳、アンちゃんは鼻水が。。。

2人ともなかなか治りません



来週にはお友達と約束してるので、何とか元気になって欲しいのに。。。



でも、2人ともずっと引きこもりだったので、少しだけ公園へ遊びに行きました

IMG_4550.jpg
IMG_4551.jpg

やっぱり外で遊ぶのは気持ちいいね

(ナッチの走り方、変なんです


後ろに写ってる怪しい人影は・・・パパです

ナッチの自転車にアンちゃんの車を乗せて爆走してます


この後、自転車&車でも遊んで大満足のナッチとアンちゃんでした

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
