Related Posts with Thumbnails
絵の具遊び☆
もう12月の半ばにもなれば、ナッチとアンちゃんが大好きな児童館もお休みになってきてます

・・・ということで、暇な時間が多くなるので・・・




少し前に買ってあった 絵の具 を出しました

でも、我が家にはまだまだ危険な 『アンちゃん怪獣』 がいるので、ママも色々と考えて。。。



ナッチだけ・・・なんてことは出来るはずもないし。。。

アンちゃんに勝手に絵の具を触らせると、家の中が大変なことに

それに、ナッチやアンちゃんが家で絵の具に食いつくか???

(児童館では楽しそうに参加してます ナッチだけ。。。




・・・ということで、とりあえず100均の固形絵の具?を用意しました


IMG_3266.jpg

ちょうど筆?も2本ついてました


「すこ~し水をつけて描いてごらん」と言うと、上手に・・・

IMG_3269.jpg

2人とも楽しそうに絵の具でお絵描きしてました

IMG_3303.jpg


この日は初めてでスモックも着なかったけど、アンちゃんはやっぱり服についちゃったので、2回目からは2人ともスモック着用です

ちなみにスモックも100均で買いました




今週末はパパに大きな100均へ連れて行ってもらう予定で今から楽しみにしてます

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちもこういうの使ったことあります。
絵の具は大変だけど、これなら手軽で、絵の具のちょっとしたお絵かきができますよね。アンちゃんも一緒にできて良かったですね♪
☆ヒカリさん☆
まだ加減が分かってないくらいの時にはこの絵の具が使いやすくていいですよね☆
もうナッチとアンちゃんは一緒にしないとダメだから、ナッチに我慢をさせることも多くて。。。
でも、アンちゃんも思ったほど大変なこともなく、絵の具に挑戦してみて良かったです♪
☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
