Related Posts with Thumbnails
クリスマス会☆すこやかクラブ編
今週はほとんどブログも書けず。。。

別に体調を崩してるわけでもなく、ただ色々と忙しくて。。。


やっと、年賀状も全て完了

少しずつ落ち着いてきたかな


まだ年内に書きたい事が色々あるのに、全く書けてません






まずは、毎週通ってる児童館のすこやかクラブのクリスマス会のことです


12月の2週目くらいの話です


いつも通り朝から児童館に行く用意をして、上着を着て、靴を履いて、玄関でママを待っている時に・・・・


アンちゃんが吐いちゃいました

朝からいつも通り元気だったのに。。。

「今日は止めとこうか。。。」とナッチとアンちゃんに言うけど、2人とも行く気満々

吐いたアンちゃんもスッキリとしたのか、自分が吐いた所で靴でチャプチャプと遊んでるし

ママは絶叫 「アンチャ~ン、止めて~~!!」


ずっと前から楽しみにしていたし、アンちゃんも元気そうだし、「アンちゃんがしんどくなったらすぐに帰るからね」という条件で児童館へ


IMG_3142.jpg

『ぐりとぐら』の人形劇があったり・・・

IMG_3156.jpg

サンタさんが来て、パフォーマンスをしてくれたり


そして、サンタさんからプレゼントをもらいました ・・・が、




IMG_3171.jpg

背が高くて、足がめっちゃ長い、スタイル抜群のサンタさんがちょっと怖かったみたいで、逃げるように戻って来ました


お昼ご飯は、児童館で『カレーパーティー☆』

IMG_3182.jpg


アンちゃんの様子を気にしてたけど、いつも通り普通に元気

カレーも少しだけって思ってたけど、普通に食べてました


この日は、終わってからお友達に家に遊びに来てもらう約束をしてて、どうしようか悩んだけど、お友達ママが「アンちゃん、元気そうやし~」と、遊びに来てくれました

IMG_3186.jpg

同じマンションのRちゃん(3歳)、Mちゃん(1歳)。

隣のマンションのHちゃん(4歳)、Kくん(2歳)。


久しぶりにお友達に家に来てもらって、ナッチもアンちゃんも嬉しそうでした

みんなで楽しく遊べて良かったね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
