Related Posts with Thumbnails
クリスマス会☆幼児の会編
毎週通ってるもう一つの児童館でもクリスマス会がありました

『すこやかクラブ』のクリスマス会は、主に観客としての参加だったけど、『幼児の会』のクリスマス会は出し物もあります

いつもの幼児の会のメンバーと、もう少し小さいお友達の『ミニ幼児の会』のお友達も合同のクリスマス会でした


まずは、ミニ幼児の会のお友達の合奏(リズムおもちゃを鳴らしてる簡単な合奏です)があったり、幼児の会のお友達の考案のイス取りゲームがあったり。。。

そして、ナッチのグループの出し物

何をしたかというと、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌に合わせて太鼓をたたきました

太鼓といっても手作り太鼓です

IMG_3567.jpg

各自適当に

ママはかわいい空き缶にリボンをつけて、バチは割りばしに鈴をつけました

割りばしだけではいい音がでなくて。。。

大きな声で歌いながら、上手に太鼓を叩けました


そして、幼児の会のメンバー全員で、ハンドベルで『キラキラ星』を演奏しました

IMG_3197.jpg

・・・といっても、それほど難しいことはできないので、和音で演奏です

この日は残念ながら1人のお友達が欠席だったので、先生の配慮でアンちゃんも余ったベルを握らせてもらいました


最後は・・・

IMG_3219.jpg

サンタさんが登場してプレゼントをもらったけど、アンちゃんは記念撮影も拒否して逃げてます

ナッチも乗り気ではない感じ


IMG_3229.jpg

最後にみんなで記念撮影をして、無事にクリスマス会は終了



この日は、幼児の会のメンバーでお弁当を食べて、3時頃まで児童館で遊びました

IMG_3250.jpg

みんなで食べると美味しいね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
