Related Posts with Thumbnails
スポンサーサイト
祝☆入園式
昨日はナッチの幼稚園の入園式でした

IMG_4823.jpg



3月後半からずっと体調を崩してたナッチとアンちゃんも、何とか入園式に参加出来るくらいに復活しました

ナッチはほぼ完ぺきに復活
アンちゃんは・・・まだ咳が続いてます。。。

そして・・・・・

パパが前日に38度の熱を出して、どうなるのか・・・と思っていたけど、夕方6時から朝まで寝たら何とか復活

無事に家族みんなで幼稚園の入園式に参加することが出来ました



ナッチもアンちゃんも春休み中はお友達とも遊べずにずっと家に居たので、久しぶりのお友達にとっても嬉しそうでした

ナッチは予想通り、自分の名前も大きな声ではっきりと先生に言えたし、

入園式の会場の園児席にも自分から入っていって、先生に教えてもらって座ったようです


ママから離れることに全く抵抗もなく、待ち時間もBGMの童謡を楽しそうに歌ってました

式の間も、ほとんどママやパパのいる後ろを振り返ることもなく、先生の話をよく聞いてました



式が終わってからは、各保育室へ行っておたよりや記念品を受け取りました

自分のロッカーを確認したり、お友達の名前を探したり


IMG_4798.jpg


ナッチの集団生活の第一歩、幼稚園生活がいよいよスタートです。
ママは嬉しい気持ちもあるけど、やっぱりちょっと寂しい気持ちもあったり。。。
おしゃべり大好きな、お調子者のお友達が大好きなナッチ。
楽しいことだけじゃないと思うけど、いい思い出、大切な1年になって欲しいと思います。

ナッチ、幼稚園生活を楽しんでね


IMG_4802.jpg
アンちゃんもいつもよりちょっとおめかししてます


アンちゃん、体調を崩すと口内炎やヘルペスが出来ちゃいます

口の下にヘルペスが出来て赤く荒れてます。。。



ばぁば、このアンちゃん、ママの小さい時に似てるよね??

自分で似てるって思ったわ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご入園おめでとうございます。
可愛らしい制服姿ですね。
年中さんでしたよね?
ママもお子ちゃまも、幼稚園で楽しいことをたくさん見つけてくださいね。
ご入園おめでとうございます☆
ナッチちゃん、とっても制服似合ってますね!カワイイ☆
楽しい園生活になりますように!

アンちゃん、髪伸びてすごくお姉ちゃんになりましたね。
shizukunさんはこれから、アンちゃんと二人の時間も楽しみですね!!
☆お返事です☆
☆クランベリーさん☆
ありがとうございます♪
2年保育の年中です☆
どんな幼稚園生活になるのか楽しみです!!
あまり心配もしてませんが、楽しく通ってくれるといいなと思います☆
子供はすぐに順応できるんだろうけど、ママが進級児のママの輪に入れるかが・・・心配です(笑)

☆misaさん☆
ありがとうございます♪
とうとう始まりましたね☆
どうなることやら・・・あまり心配はしてませんけど(笑)

アンちゃん、もうそろそろ髪の毛を切らないとって思ってるんですけどね。。。
伸び放題です(笑)
misaさんはこれからは1人の時間ですよね☆
アンちゃんと2人ってどうなることか・・・。
ご入園おめでとう♪
出逢いの春☆ですね(^O^)
チビあかももは、プレクラス…ということで、
5月からのスタートです♪
1学期は親子で過ごすので、私も楽しみです(*^O^*)

☆スタッフあかももさん☆
ありがとうございます♪
チビあかももちゃんも楽しみですね☆
新しい世界で、新しいお友達と一緒に色んなことを経験してくれたらいいなぁ~って思います❤
☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
