Related Posts with Thumbnails
スポンサーサイト
まだまだ不調なアンちゃん。。。
3月の終わりから体調不良だったナッチとアンちゃん

ナッチは幼稚園も始まり、何とか復活して休まずに通ってますが、問題はアンちゃん

(アンちゃんの記録なので文章ばかりでちょっと長いです


3月中は鼻水が出てて、4月に入ると咳も出てきてて。。。

ナッチも調子が悪かったから、家から5分の場所にある小児科にアンちゃんも一緒に通ってました。

「風邪ですね。。。」

と、薬をだしてもらってイヤイヤ飲んでたけど。。。


4日に熱が急に上がり通院、5日にも通院してインフルエンザの検査をしたけど陰性。

「風邪が長引いてますね。。。」

と、薬をだしてもらってイヤイヤ飲んでました。


熱は続かないけど咳がずっと続いてて、次第に口内炎もできて『熱の花』も出来てきたので8日にまた通院しても、

「風邪からきてますね。。。」

と、また薬をもらって飲んでたけど。。。



全然咳の良くなる様子がみられなくて、夜中にせき込んで起きて、ゆっくりと寝れないようになってきたので。

歩いて10分くらいの病院へ思い切って病院を変えてみました


13日の朝、6時に予約開始で5分までに予約を入れても5番目でした

ナッチを幼稚園へ送って行って、そのまま病院へ


病院に着いた時には39度5分

今までの様子もインフルエンザの検査をしたことも全部伝えて、

「アデノウイルスの可能性が高いかな。」

と、検査をするけど陰性。

念のためと、レントゲンを撮ると・・・




「軽い肺炎になってますね。。。」って


もうビックリです

「自宅で安静にしてください。」って



何とか幼稚園の迎えの時間にも間に合って、この日は仕方がないからアンちゃんも連れて行きました。


14日はパパに仕事の休みの日を調節してもらい、休んでもらってアンちゃんをみていてもらいました

15日はばぁばにきてもらって。。。



と、幼稚園が始まったばかりなのに、何かと大変な我が家です


アンちゃん、早く元気になろうね

IMG_3878.jpg
(少し前の写真です



その時その時の診断も正しかったかもしれないけど、ママとしては「もっと早くに病院をかえていれば・・・」と、思ってしまいます。

お医者さんを信じるしかないし。。。

子供がしんどい時に、わざわざ遠くの病院に行かなくても・・・って思ってたけど、これからはちょっと考えちゃいます。
Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に…
アンちゃん、大変ですね。。。
ナッチちゃんの幼稚園が始まった所で
何かと大変でしょうが
看病疲れが出ませんように☆

☆スタッフあかももさん☆
ありがとうございます。。。
やっと何とか良くなってきてますが、まだ少しだけ咳が続いてます。。。
今まであんまり体調を崩すことがなかったので、今回はビックリです(笑)
ひどくならなくて良かったです☆
年中頻繁に口内炎を患い、食事もままならない程の痛さが長期間続く、そんな口内炎を予防し痛みを早く緩和したい方は他にいませんか。
☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
