Related Posts with Thumbnails
スポンサーサイト
ハンドメイド☆
ナッチの幼稚園入園のためにばぁばがプレゼントしてくれたミシン

ナッチの入園準備には大活躍してくれたけど、まだまだミシン初心者です。


ナッチの幼稚園も始まり、しばらくミシンも活躍の場もなく収納されてました。



そんな時に、アンちゃんと仲良しのKくんのママが手芸の本を貸してくれました


ナッチはファッションに全くこだわりがなくて、どんな服でも文句を言わなかったので、パパの好みでどちらかといえばボーイッシュな服装でした

でも、問題はアンちゃん

ピンクとスカートが大好きで、ズボンなんて泣いて嫌がります

もちろん、ナッチのおさがりはピンクもスカートも少なくて。。。

そんな話をKくんママにしてたら、

「作ってあげたらいいやん」って。。。

でも、服を作ったことのないママにはなかなか1歩を踏み出せずにいたら・・・

「この本、簡単なスカートが載ってたから そして、使いそうにない布をみつけたからあげるわ

・・・と、結構大きな布まで頂いちゃって


せっかくいただいたんだから・・・と、スカートを作ってみました

IMG_5158.jpg

ナッチとアンちゃん、お揃いです

スカートの生地をいただき、レースは100均で買ったので、ほとんど材料費はかかってません


その後、同じ形のアンちゃん用のスカートをもう1枚作りました


Kくんママのおかげで、服にも挑戦することが出来て1歩踏み出せたかな

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです!
スカートめちゃかわいいです!お上手ですね!!
私もスカートやパンツ(短パン)を作ってみたいなと布は買ってあるんですけど、そこから踏み出せないです(笑)

ふたりが履いてるサンダルはビルケン??
アンちゃんが履いてるタイプは指が痛くなったりしない??
質問ばかりでゴメンなさい~

ふたりともなんだかすっかりお姉ちゃんな雰囲気ですね♪かわいい☆
☆misaさん☆
お久しぶりです!!!
お返事が遅くなってしまいすみません。。。

スカートって結構簡単に出来るんですよね☆
最初の1歩に時間がかかったけど、やり始めると結構簡単に出来ました(笑)
他にも作ってみたいなぁ・・・って思いながら、最近は少しミシンから遠ざかってます(笑)

2人のサンダルは・・・
ナッチのは本物のビルケンです♪
でも、アンちゃんのは・・・西松屋です(笑)
そして、意外と痛くないみたいで最初から上手に履いてました☆

ホントはこの夏は2人ともいぐさ草履にしたいんですけどね~♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てくださいね☆
☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
