Related Posts with Thumbnails
スポンサーサイト
アンちゃん、お誕生日会☆
アンちゃんが通ってる児童館のすこやかクラブでも、7月のお誕生会をしてもらいました

ナッチの3歳のお誕生会も同じくすこやかクラブでしてもらったけど。。。

ナッチは1人で前にも出れず。。。

質問にも答えず。。。

ニコリともせず。。。

先生に「ありがとう」も言えず。。。  (その時の様子は→

・・・と、全くダメだったので、もしかするとアンちゃんも。。。


すっかり忘れてて当日に練習もしてなかったけど、お誕生会ごっこのように日頃から遊んでたので。。。



いざ、名前を呼ばれると・・・

自分で走って先生の所まで行けました



先生 「好きな食べ物はなんですか??」

アンちゃん 「(小さな声で)さくらんぼ。。。」

先生 「(聞き取れなかったみたいで)・・・かくれんぼ??」

アンちゃん 「(少しボリュームを上げて)さくらんぼ!!」

先生 「さくらんぼ!!ごめんね。。間違えちゃって。。。」


・・・という感じで、ママが助けなくても自分で答えてました

その後も先生が、「さくらんぼはいっぱい食べた?」って聞いてくれたのに・・・

「アンパンマンのレジ!!」。。。


次の質問が「どんな遊びが好きですか??」ということが分かってるので、質問も聞かずに答えてました

先生にも、「さすがアンちゃん。もう質問を先読みしてたね」と、突っ込んでもらいました

IMG_5299.jpg



少し前にママの実家でケーキを食べたけど、お誕生日当日に何もないのは寂しいし・・・

と、家でもささやかなパーティーをしました

でも、さすがにホールのケーキは大き過ぎるので・・・

IMG_5279.jpg

1人1個、ケーキを買ってきてお祝いしました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです♪
ゆうたんママ→うっかりママに名前変更しました!

アンちゃん、お誕生日おめでとうございます(^O^)
ますますナッチちゃんに似てきましたねー!!!

みんなの前に出て、ちゃんと質問に答えられるなんて
すごいなぁ!
次はなっちやなぁ(^-^)

うれしいようなさみしいような(>_<)
☆うっかりママさん☆
お久しぶりです!!
お返事、遅くなってしまいすみません!!!

最近、ブログはさぼり癖がついちゃってなかなか更新出来てないんですけど、覗かせてもらってます☆
コメント・・・残せずにすみません。。。

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
アンちゃんがやっと引き締まってきたからか??
ナッチとよく似てるって言われるようになってきました(笑)

アンちゃん、1歳の時から児童館のすこやかクラブに一緒に通ってたからね。。。(笑)
でも、前に出るのは無理だと思っていたから、質問にもちゃんと答えていたのにはビックリです!!
きっと、自分が主役になれる日を楽しみにしてたんでしょうね(笑)
☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
