Related Posts with Thumbnails
スポンサーサイト
初めての運動会☆2011
先週末は我が家、初めての運動会でした


ナッチの幼稚園の運動会です


この日は、パパも休み

そして、じぃじとばぁばも来てくれました


IMG_5799.jpg

ナッチの出場種目は、かけっこ・玉入れ・ダンスでした


まずは、かけっこ。

練習の時から、「かけっこは勝たれへんから好きじゃないねん。。。」と言ってたナッチ。

練習でもいつも3人中3番だったらしいけど・・・




本番でも変わりなく3番でした


まぁ、運動会を嫌がってるお友達ママにしたら、

「初めての運動会で、勝ちを意識するだけで十分 ゴールに向かって走ってるねんから」って。。。

確かに


じぃじ曰く、『よ~い、どん!で周りを見てから走り出す事が敗因』 らしいです


そして、ダンス。

男の子がピーターパン、女の子がウエンディになり、ストーリー性のあるダンスでした

家でも披露してくれてたけど、いまいち分からず。。。

本番を見て、やっとどんな感じだったのかが分かりました

男の子と2人組になって、楽しそうに踊ってました



そして、玉入れ。

ナッチは玉入れが一番好きだったみたいだけど、なかなか勝てず。。。

本番は親子競技だったので、子供たちと父兄が頑張って、初めてナッチのクラスが勝つことができました

『バンザイ』が出来たことが本当に嬉しかったみたいで、大喜びでした


最後の閉会式で、ご褒美の『金メダル』をもらって、とても誇らしげなナッチでした

「ナッチは金メダルやったで」って。。。

(みんな金メダルですけど。。。(笑)



そして、この日のアンちゃんは・・・・・

ず~~~~っとじぃじと周りで遊んでました

まぁ、じぃじにはアンちゃんのお世話係を頼んでたので

唯一アンちゃんも参加出来た『未就園児のかけっこ』では、景品のバケツめがけて一目散

ナッチとは違い、誰よりも早かったように思います。。。

ナッチもゴールに景品を置いてくれたら早かったのかも。。。(笑)

その日のアンちゃんは・・・

「アンちゃん、勝ったねん」と、何度も得意げに話してました



お昼に運動会は終わったので、じぃじとばぁばと一緒にお昼ご飯を食べに行ってバイバイしました。




ナッチにとっても、我が家にとっても、じぃじ・ばぁばにとっても初めての運動会。

とっても楽しい1日となりました。

ナッチ、よく頑張ったね


じぃじとばぁばも朝早くからありがとうね~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!
更新されてなかったから、体調崩されてるのかな?お忙しいかな??と心配してました~
お元気そうでよかった!

ナッチちゃん、金メダルおめでとー(笑)

アンちゃん、いよいよ入園なんですね!
ふたり一緒だと、幼稚園でお互いの姿が確認できることもあって、楽しいみたいですよ。
アンちゃん、しっかりしてそうだし楽しみですね!
shizukunさんも少しゆっくりできるかな~?
☆misaさん☆
お久しぶりです!!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

実は・・・めっちゃ元気だし、特に忙しいわけでもなく。。。
ただ、最近ブログ熱が冷めてしまって、なかなか更新出来てないだけなんです(笑)

アンちゃん、来年から通えるかなぁ・・・(笑)
ナッチは2年保育だから、一通り何でも出来るようになってたから心配はなかったけど、アンちゃんは。。。
周りのママ友たちには「アンちゃんはしっかりしてるし全然問題ないよ!」って言ってもらえるけど、やっぱり親としてはね。。。
特に下の子だし心配だらけで。。。

でも、寂しい気持ちの反面1人の時間が多くなるから、今からちょっと楽しみです☆

気まぐれ更新ですが、また遊びに来てくださいね♪
☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
