Related Posts with Thumbnails
お祭り☆
少し前の事になりますが。。。


パパの実家のお祭りに参加?してきました

毎年のように顔を出すようにしてたけど、人見知り・場所見知りをするナッチとアンちゃんはあまりなじめず。。。

でも、今年は従兄のSくん(小学校3年生)もいたし、慣れたのか?

小さな神社の中で、ママやパパと離れてSくんと遊んでました


途中でじぃじが法被?を持って来てくれたけど、こういう衣装?やかぶり物が嫌いなナッチ。。。

嫌がって着ないかなぁ・・・って思ってたけど、着てくれました

まず、『かわいい』が大好きなアンちゃんに着せて、

パパとママで「アンちゃん、かわいい~~~」・・・と褒めまくり、

「ナッチも着てみたら??かわいいと思うけど??」と。。。

少し恥ずかしそうに着てくれました

snap_shizukun1222_201110622842.jpg
帯?紐?はかわいさを出すために大きなリボンにしてみました

参加したと言っても、お神輿を引く時に少し参加したのと、餅投げ?餅まき?に参加したのと、ビンゴゲームくらいかな。。。

ナッチは怖がりのくせに、意外と餅投げに積極的に参加してて、見てるこっちの方が怖いくらいでした
大人も結構真剣に、子供を押しのけて参加してたので

アンちゃんは、飛んできたお餅にびっくりして怯えてたので、ママと端っこで見てました


345.jpg


ナッチもアンちゃんもちゃんと法被を着て、楽しそうに参加していたから、じぃじとばぁばが嬉しそうでした

来年も楽しく参加できるかな

349.jpg




今日は幼稚園のママさんバレーの秋の大会で、ママも参加

めっちゃ疲れました

明日は筋肉痛かな。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
