Related Posts with Thumbnails
スポンサーサイト
水曜日☆
水曜日は、朝から幼稚園に行ってきました

コーラスをしてるママのクリスマスコンサートがあったので観に行ってきました


ママも最初は参加しようか迷ったけど、バレーボールも申し込んでいたので忙しくなりすぎるから却下しました



クリスマスソングや賛美歌、バイオリンやクラリネットの演奏など盛りだくさんでした

途中でサンタクロースも出てきたけど・・・


アンちゃんは完全に不審者扱いでニコリともせず


11時前に終わって、家に帰るとばぁばがちょうど到着したところでした


お昼ご飯を適当に買ってきてもらって、一緒に食べて、ナッチのお迎えに一緒に行きました



ナッチには、ばぁばが来ることは一切言っていなかったから、お迎えの時にばぁばの姿を見て大喜び

お迎えにばぁばが来るなんて初めてだったからね~


ばぁばがいても、いつもどおり同じマンションのお友達と集団で帰ってきて、

マンションの下の公園で1時間くらいは遊んでました


家に帰ってからは、ばぁばにいっぱい遊んでもらって、少し早目に晩御飯も一緒に食べました


じぃじはご飯がいらない日だったみたいで、ゆっくり出来るかと思ってたら・・・

ばぁばは「フィットネスがあるから~」と、6時半には帰って行きました


晩御飯はちょっと慌ただしかったけど、いっぱい遊んでもらって嬉しかったね~



・・・ばぁばが今日遊びに来た本当の目的は・・・

ばぁばの職場のクリスマス会で、『おおきなかぶ』の劇をすることになったらしく、

ばぁばは孫の役になったからと、衣装作りのために

カラービニール袋で作ったらどうか・・・と、ウチにある材料を取りに来ました

どんな衣装が完成するのか楽しみです
Secret
(非公開コメント受付中)

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
