Related Posts with Thumbnails
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆久しぶりに・・・再開??☆
ず~~~~~っと放置していたブログ。
すっかり存在まで忘れてたけど、ちょっとしたきっかけで開いてみました☆


ナッチはもう1年生です。
そして、アンちゃんは幼稚園の年中組になってます。


ナッチの学校の1年生は2クラス。
マンションが同じだったり、隣のマンションだったり、仲良しの友達も多いから何とかなると思ってたけど、小学校が始まってみると見事にナッチだけ違うクラス・・・って感じのクラス分けでした。。。

幼稚園の時から「休みたくない!!」っていうくらい幼稚園が大好きで、小学校もすごく楽しみにしていたナッチだけど、さすがに仲良しの友達がみんな違うクラスでテンション下がってました。。。

ナッチは1組。友達はほとんど2組。。。
幼稚園も一緒だった同じマンションの友達はナッチを入れて5人。
1組はナッチだけ。。。。。
更に、隣のマンションの大好きなお友達も2組。。。。。。。
更に更に、隣のマンションの唯一同じクラスになれて喜んでたお友達も夏には海外転勤へ。。。。。。。

初めての小学校生活でこの状況。
ナッチ以上にママがちょっと凹みました。

先生方も色々と考えてのクラス分けだとは思うけど。。。

ママが勤めてた時には『幼小連絡会』というのがあって、誰と仲が良いとか、どんな性格かとか、幼稚園の先生が小学校の先生に伝える場があって、色んな配慮とか伝えてたんだけどなぁ。。
きっと、「ナッチは一人でも大丈夫!」って言われたんだろうとは思うけど、初めての場所で、2クラスしかないのに、たくさん居る友達がみんな隣のクラスっていうのは大きな試練だなぁ・・・って思いました。

ママ友達も「ナッチじゃなかったら無理よね。。」っていう試練。。。

でも、決まったことは仕方ないし、仲良しがいない分、新しい友達も作りやすいかな?とプラス思考で☆
ナッチ本人も、しばらくは「ナッチも2組が良かったなぁ・・・」って言ってたけど、
「最初は恥ずかしいけど、お話してみると簡単に友達が増えると思うから、とりあえず隣の席の子に『おはよう』って言ってごらん。」って話をしたら、素直に実行に移したナッチ。

「ママ!友達増えたで!!!!」と嬉しそうに帰って来るようになり、日に日に新しい友達も出来たようです🎵



気まぐれ更新だけど、せっかく記録の場があるので、暇があれば更新しようかな🎵
Secret
(非公開コメント受付中)

☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。