Related Posts with Thumbnails
年中になったアンちゃん☆
この春に年中組になったアンちゃん。


ナッチと同じく、アンちゃんもクラス分けの試練が。。。。。


アンちゃんの学年は3クラス。
だから、年少組の時のお友達と離れてしまうのは覚悟してたけど。。。

年少組の時の女の子は10人。
3クラスに分かれるから3人か4人。

年中組の1クラスには仲良し3人組。もう1クラスには仲良し2人と家が近い?同士の2人の4人。
そして、アンちゃんのクラスは残りの3人。

アンちゃん以外の2人は、特に仲良しのお友達もいない、その時々で色んなお友達と遊ぶタイプの2人。
別に1人が苦にならない感じかな。

実際の幼稚園生活を見ていたわけではないので本当のところは分からないけど、アンちゃんの仲良しだと思ってたお友達とは離れちゃいました。。。
そして男の子も、仲良しK君とは離れちゃったし。。。

しかも、同じマンションの女の子はアンちゃんを入れて3人。
あとの2人は同じクラスだけど、アンちゃんだけ離れました。。。


そして、始まってすぐにあった家庭訪問で言われたのが、「今年の年中組は年少組の仲良しのお友達でクラス分けをしました🎵」って。。。

その一言はいる???
アンちゃん自身も、「Kちゃんとは年少組の時にはあんまり遊ばなかったけど、今は仲良しになってん☆」って、年少組の時の仲良しという自覚はなかったみたいだし。。。
そのKちゃんママも、「年少の時はあんまり遊んでなかったよね。。。」って言ってたし。。。



・・・と、ナッチと同じく、ママはちょっと納得のいかないクラス分けでした。
先生の「今年のクラス分けは・・・」の話がなければ『しょうがないよね。。。』で終わってたんだけど、「仲良しで・・・」と言われるとね。。。(笑)

まぁ、先生方も何か考えがあるんだろうけど、仲良しではなかったのに「仲良しで・・・」って言われるとなんだかね。。。



1学期を終わって、Kちゃんとすごく仲良しになれたから良かったけどね☆
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆
