Related Posts with Thumbnails
fc2ブログ
アンパンマン絵合わせ☆
これも過去の作品です

アンちゃんが生まれる前に作りました

DSC03209_convert_20090127235017.jpg

『アンパンマン絵合わせ☆』です。。。

中身は厚紙と綿
その中に鈴を入れてみました
大きさは少し大きめの1辺10センチです

市販のフェルト1枚にアンパンマンを縫い付けて4つに切って、
それを6種類、貼り付けただけ

アンパンマンの仲間って結構簡単だから作りやすかったです
・・・とまるで自分で考えたみたいに書きましたが、本を見て作りました

まずは
DSC03203_convert_20090127234225.jpg
アンパンマン

そして
DSC03204_convert_20090127234351.jpg
カレーパンマン

次は
DSC03206_convert_20090127234614.jpg
おむすびまん

それと
DSC03207_convert_20090127234727.jpg
ウサこ

そして
DSC03208_convert_20090127234905.jpg
ドキンちゃん

最後に
DSC03205_convert_20090127234502.jpg
ホラーマン

どうしてこのメンバーなのかは・・・よくわかりません
きっと、パーツが簡単だからかな??


この絵合わせ
簡単そうで、なかなか難しいみたいです。。。
色はあわせられても、向きがわからないみたい
いつになればちゃんと絵合わせできるかなぁ~

自分で出来ないナッチは、遊びに来てくれたばぁばに頼んだことがありました
それからしばらくは、ばぁばは遊びにくるたびに、絵合わせをする羽目に。。。
ナッチの『アンパンマン絵合わせ係』に任命されてました

参加してみましたっ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

おお!!
コレ、うちにもあります!!・・・本が(-_-;)
またこのパターン(笑
いつか作ってみたいとは、思ってます。
あ~~がんばろ(>_<)

絵合わせって、いいおもちゃですよね☆
何度も楽しめるし、適度に難しさもあって。
何よりママの手作りで、大好きなアンパンマン!!
最高のおもちゃですね❤

ばぁば、絵合わせ係ですか・・・(笑
だんだん、ナッチちゃんがつかめてきたぞ・・・
ポチ☆
すっご~~~い!
めちゃめちゃ上手じゃない!!
こんな作り方がある本なんて売ってるんだぁ~・・・。
裁縫やらない私は全く、無知だわぁ(>_<)

でもこの絵合わせって子供にはいいかもね。
手作りってのがすごいなぁ。。。

ばあばが絵合わせ係りに任命ですか!
ちょっと笑わせてもらいましたぁ♪
こんばんは~。

絵合わせ。私も作ったけれど、こんなに上手に出来ないよ~!!ママさん器用すぎだわーっ☆
しかもアンパンマンのキャラ達♪子供心を分かっているよね。
アンパンマン♪子供達の永遠のヒーローですねv-364
こういうのも作れるんですね。スゴイv-355
子供達が喜びそうv-345
shizukunサンや、ひまちょ☆サンの手作り作品UPされてるのを見ると、
私もなにかチャレンジしたくなるけど・・・出来るかなぁ?

ナッチちゃん、カワイすぎますv-345
ばぁば絵合わせ係、私も思わず笑ってしまいました♪
☆お返事です☆
ひまちょさん☆

本を持ってるんですね♪
やっぱりひまちょさんとは似てるのか(笑)
ひまっぷちゃんが遊ぶようになるにはもうちょっとかかると思うんで、それまでには♪

やっとナッチが分かってきました??
あの笑顔につられて何でも引き受けると・・・
後で痛い目にあいますよ(笑)


なっちょママさん☆

誤解を与えてしまってるようですけど。。。
本を見れば誰でも出来るんです。。。
ただ暇があるかどうかで。。。

絵合わせは集中力がつきそうですね☆
ナッチは・・あきらめちゃいますけど。。。
1度でも出来ると自信がついて出来るようになると思うんですけどね(笑)


ひなっちのママさん☆

絵合わせ、作ったんですね☆
ひなちゃん、出来ます??
ナッチはまだ出来ないんです。。
早くできるようになって欲し~い!!

アンパンマンって簡単だからすぐに出来ますよ♪


KANAさん☆

アンパンマンってホントにすごいですよね☆
誰もが1度ははまってる気がします!!
KANAさんもぜひ何か作ってUPしてくださ~い♪
暇つぶし(暇じゃないか。。。)になりますよ☆

ナッチの扱い・・・慎重に取り扱わないと・・・ばぁばのようになっちゃいます(笑)
☆プロフィール☆

shizukun

Author:shizukun
2006年8月21日生まれのナッチと2008年7月12日生まれのアンちゃんの2人の姫の元幼稚園の先生のママです。

☆最新記事☆
☆FC2カウンター☆
☆最新コメント☆
お気軽にコメントください♪
さくらんぼ日記
☆リンク☆
リンク、大歓迎です♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
ナッチは・・
☆ナッチ☆
アンちゃんは・・
☆アンちゃん☆
☆結婚記念日☆
☆クリック募金☆
☆FC2ブログジャンキー☆

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
☆参加してます☆
気が向いたらポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング blogram投票ボタン
☆☆
☆blogram☆
☆Bling☆
☆☆参加してます☆☆
☆グリムス☆